マツダ期間工・寮から徒歩で行ける回らないお寿司屋さん【青崎・つかさ寿司】

こんにちは

週末の土曜日、マツダ期間工・北のななしは寮から歩いて回らないお寿司を食べて来ました。

大原・小磯寮

このアングルの写真、記憶にある方が多いかと思われます。

 

マツダ期間工と言えば『かげぽんさん』も有名ですよね。

期間工.jp・アウトソーシングのマツダ求人情報の中では『元期間工のライター』として紹介されています。

かげぽんさんも、このアングルで撮影した写真を期間工ブログで紹介していますね。

サンクスがローソンへ変わった事で若干、景色が違いますが。

 

マツダ期間工を卒業すると・・

かげぽんさんのようにマルチな人間、社長になる可能性がある!

かもしれません(笑)

 

この大原・小磯寮エリアから徒歩15分程の場所にある『つかさ寿司』さんへ今日は行って来ました。

こちらのお店を知ったのは・・

ゆみ より:

お疲れ様です。
このパン屋さんんは、青崎のパン屋さんですか?
もしそうなら一度も入ってないので是非三越行って買ってみます。
パン屋の近くにある寿司屋も美味しいので是非おすすめします。

 

ゆみ より:

お疲れ様です。
つかさ寿司のつかさまきはちょっと高いですが海鮮が沢山入っていて美味しいですよ!おやじさんも面白い人です。是非食べてみてください。

 

ふくすけ より:

つかさ寿司は結構美味しくてリーズナブルでオススメです。あとは、向洋駅のこふじもちというお店もオススメです。自転車等お持ちでしたら仁保や段原地域も美味しいお店が多いですよ。

マツダ期間工では無い、地元の方の紹介で行ってみました。

ゆみさん、ふくすけさん、情報ありがとうございます!

つかさ寿司

住宅街の細い道にポツンとあるお寿司屋さん。

ちょっと場所が分かりづらいかもしれませんが・・

Googleマップを頼りにしてみてください(笑)

つかさ寿司

外にお品書きは無く、何も知らなければ財布に余裕と勇気が必要な感じのお店ですよね。

つかさ寿司・店内

コメントで『リーズナブル』と教えてもらっていたので入ってみました(笑)

写真を拡大すると、お品書きの値段を見る事が出来るかも。

今回は『上にぎり』1,880円(税抜)を頼んでみました。

上にぎり

ネタが大振りです。

おやじさんに『手づかみで食べた方が良いよ!』と言われ、それに従いました(笑)

アラ汁

アラのお吸い物も美味しい!

 

お話が上手なおやじさんで・・

私の身の上話をしたら・・

『次は九州に行くのかい?』

と私の心を見透かされてしまいました(笑)

スポンサーリンク

ゆみさんオススメの『つかさまき』は1,700円。

次はこれを食べてみようと思います。

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    第一目標達成のご褒美につかさ寿司に行く予定だったので参考になりました。地元の人の評判が良い店だと何かと安心です(笑)

    ネタもでかいですね。これぐらいの方が食べごたえがありますね。自分は、一番高い特上寿司にしようと思います。次はダイハツ九州に行かれる予定ですか?

    あと、スマホゲームでcomstruction simulator3という有料ゲームがあるのですが、かなり面白いですよ。
    重機で街を作っていくやつで実在のメーカーの車両が出てきます。
    バグが頻発するもののやる価値ありだと思います。

    今日は、12時すぎに起きたのですが、二度寝して先ほど起きました。明日は、遊びなので安全第一で頑張ってきます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんも同じエリアの寮なので歩いて行けるお店ですね。
      参考になって良かったです。
      回らないお寿司屋で特上寿司、ご褒美には最適だと思います。

      comstruction simulator3、YouTube動画で見てみましたが・・
      なかなかリアルで楽しそう(笑)

      新人さんは夜勤が始まって居る頃ですね。
      安全第一で頑張ってくださいね!

  2. ゆみ より:

    早速つかさ寿司へのご来店有難うございます
    私もたまにしか行けませんがおやじさんが覚えていてくれて時には厳しい?言葉もいただいたりしますがそれがいやになったりしないで、また行きたいなーと思ってしまう不思議なお店です。❗(笑)‼️

    • 北のななし より:

      つかさ寿司、私もまた行きたいですね。
      ゆみさんオススメの『つかさまき』を次回は注文する予定です。

      おやじさんも奥さんも良い人ですよね。
      その人柄がまた行きたいと思う気分にするのかもですね(笑)

  3. ふくすけ より:

    つかさ寿司のご紹介ありがとうございます。

    つかさ巻きは私もオススメです!

    高いんですがかなりボリュームがあるんですよ。下手な恵方巻よりもオススメです。

    ななしさん九州に行かれるんですか?
    地元のこのブログのファンとしてはかなり寂しくなる(T_T)
    いろんな職場で働かれたご経験はきっとマツダにも良い意味で活かされてるんだろうなと先日のブログを拝見し思いました。

    • 北のななし より:

      『つかさまき』は、ふくすけさんもオススメなんですね。
      益々気になります(笑)
      つかさ寿司は地元の方々からも愛されているお店なんですね。

      私は九州に・・行くかもしれません(笑)

      広島に来て1年ちょっとですが広島に愛着がわきました。
      マツダは広島を代表する企業としてこれからも発展してもらいたい気持ちがあります。
      働いている方々にもプライドを持って仕事をしてもらいたいと願います。

  4. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様でした(笑)

    今夜は美味しいお弁当を
    食べた後に軽くフィットネスで
    もう一汗かいてきました(笑)

    今日のお昼はお寿司だったんですね
    近場に結構色々な美味しいお店が
    在るんですね♪

    明日も癒しの食べ歩きを楽しんで
    来週からの夜勤を程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さんは夜勤明けにも関わらず・・
      お互い頑張りましたね(笑)
      お弁当まで用意してくれたおっさん様には感謝です。

      その後にフィットネスとは・・
      ボクサーも夢じゃないかも(笑)

      近場でも良い店がけっこう有ったんですよ。
      明日は・・
      何処に行こうかな(笑)
      石さんも夜勤明けの休日、楽しんで下さいね♪