マツダ期間工・令和元年の特別な4連休【2日目・広島から愛媛へ】

こんばんは

連休2日目、マツダ期間工・北のななしは愛媛県で過ごしています。

しまなみ海道

手前が『音戸大橋』で奥が『第二音戸大橋』です。

船も徐行しながら『音戸の瀬戸』を通過している時の風景になります。

 

今朝は早起きして広島港からフェリーに乗り・・

松山観光港

愛媛県の松山観光港から四国へ上陸しました。

高浜駅

上陸後は港から伊予鉄道・高浜駅まで歩き・・

伊予鉄道

鮮やかな『みかん色』の電車で松山市内へ。

梅津寺駅

途中にある梅津寺駅(ばいしんじえき)では『東京ラブストーリ』の最終回ロケが行われたようです。

マツダ期間工・北のななしにとっては懐かしいドラマでもあります(笑)

 

松山市駅からは徒歩にて宿泊先へ。

ネストホテル松山

ネストホテル松山、今夜はこちらで1泊させていただきます。

シングルルーム

シングルルームですが広さも申し分なし。

楽天トラベルにてクーポンと1000ポイント利用。

3,000円で宿泊です。

スポンサーリンク

今日は道後温泉・本館にも行ったのですが・・

日曜日のせいもあり行列だったので明日、ホテルをチエックアウトしてからリベンジ。

マツダ期間工・北のななしは松山・道後の旅を明日も楽しみます!

コメント

  1. だーい より:

    松山の夜楽しめましたか? 広島どように愛媛も毎年いっています初めて道後温泉にいった時にファミリーマートの前のホテルにとまったのですがあれを見て驚愕しました笑普通に小学生の通学路みたいですね 松山市内だと観光できるところは松山城と小説家の司馬先生の坂ノ上の雲記念館、道後温泉だと湯築城跡と正岡子規記念館と道後温泉のそばの八幡神社くらいしかいったことがありません、もし歴史に興味があれば今治までいくのもありかもしれませんね 今治城跡やしまなみ海道の村上水軍歴史館や日本の武具甲冑の国宝 文化財の8割を保有している大三島の大山づみ神社がおすすめです、長々すみません愛媛も見所がおおすぎなので 今のうちに行ってもらいたいところがありすぎです 更新楽しみにしています。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      松山の夜、健全な繁華街もけっこう賑やかでした。
      大街道を歩いていたら『横浜家系ラーメン』があり・・
      夜食で食べてしまいました。
      愛媛で家系をわざわざ食べるとは・・
      相当なラーメン基地外ですね(笑)

      ホント愛媛は見どころが多いですね。
      今回は全然回れなかったので・・
      やはり四国でも暮らしてみたくなりました(笑)

  2. おっさん より:

    おへよーさんであります!
    久しぶりコメントのおっさんでありますよ〜(*´ω`*)
    うーん…四連休ねー…
    いつもと変わらず朝の4時起き
    そんで8時前には出掛けまっせ
    先日インターネットラジオのパーソナリティの女性と飲んで来ましたとても楽しい話が聞けていい経験になりましたよ(笑)
    松山ですか〜!良いですねぇ
    旅行かぁ〜良いなぁ〜
    僕はこっちに残ってやる事がてんこ盛りなので大人しくするしかなく…うーん…やらなくてもいい事ではあるんだけども…うーん
    まぁヒマならやっとくか的な(笑)
    今日もやってきますわ〜
    ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
    旅行楽しんで下さいな(*´ω`*)
    僕は夜の料理を良い音させてやってやるんだぜぃ!(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      連休中も早起き。
      健康的な生活ですね。

      例のネットラジオ、プライベートでも接点を持てるんですね。
      ちょっとビックリです(笑)

      連休3日間は忙しそうでしたが・・
      明日はゆっくり出来るかな?
      美味しそうないい音でスープ焼きそば作ってくださいね!(笑)

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます

    四国に航って楽しんでますね

    自分は部屋で相変わらず
    ダラケてます(笑)

    残り2日楽しんで来て下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      1泊2日では行きたいトコすべては回れませんでした。
      ムフフに関しては・・
      3連射でひと通り体験出来たので満足(笑)
      温泉も道後温泉本館で湯船に浸かれたので満足ですね。
      松山城は見応えもあり、城内見学も広島城とは比べ物にならない程満足出来ました。
      リアルな急こう配の階段で天守閣まで、これは愛知の犬山城以来でした。

      石さんも元気になったら・・
      松山城、おすすめですよ!

  4. 新人 より:

    お疲れ様です。
    飲み会から帰ってきました。仲の良い社員さんと終始、下世話な話ばかりしていて補佐も爆笑していました(笑)
    飲んだ後にガリガリ君はダメですね。頭がガンガンしてきました(  ̄▽ ̄)

    やはり、連操年明けには終了みたいです。フル満了までに200万円貯まれば自分は、満足です。

    満了までに日通の子会社か岡山の水島にあるアサガミの構内ダンプ運転手に採用されるように頑張ります。アサガミ、リフマグオペも募集していましたし・・・。
    夜勤を続けるにしても40歳で肉体労働は無理ですからね。エアコン付きの運転手が一番です。

    明日の最終日楽しんで生産に挑みましょう!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      仲の良い社員さんと楽しく過ごせたようですね。
      飲んだ後もそうですが・・
      この時期にガリガリ君はキツイでしょ(笑)

      連操が無くなると休日出勤や残業が増えそうな予感が・・
      私的にはあります。
      新人さんは稼ぎたい派なので・・
      その方が嬉しいですかね。

      安心して、自分らしく働ける会社で採用してもらえると良いですね。
      新人さんの職場は年齢を重ねると現場での作業はキツイかと思われるので・・
      運転手に行った方が無難でしょうね。

      残り1日の休日を楽しんで・・
      マツダの車づくりを頑張りましょう!