マツダ期間工・瀬戸内海を眺めながら通勤【混雑している時は山側かも】

こんばんは

連休明け2日目の夜勤。

マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

2019年10月25日(金)

久しぶりにマツダ期間工・北のななしが暮らす・・

第2小磯寮の窓から見た風景。

2019年10月25日(金)午後2時頃の様子です。

今日はマツダ期間工にとって嬉しい給料日でもありますね(笑)

 

写真に写っているのは黄金山(おうごんざん)

今年の2月には実際に登ってみました。

車で・・ですが(笑)

 

肉眼で見ると赤く色づいた木も見えるのですが・・

写真だと分かりませんね。

窓の外を眺めながら、秋の深まりを感じました。

写真はiPhone7で撮影したのですが・・

カメラの性能が良さげな最新機種に変えたいです。

 

 

マツダ広島工場の構内を走る、社内バスの車窓からも黄金山は間近に見えます。

東洋大橋(マツダが所有する橋のため一般道路ではありません)を渡る時は・・

北側には黄金山

南側には瀬戸内海。

出勤時、退勤時はチョッピリ癒される車窓を楽しめます。

 

マツダ広島工場の期間工さんは自動車通勤が認められていないので・・

ほとんどのマツダ期間工さんが社内バスに乗り、その車窓を見る事になるかと思われます。

来月入社予定の『だーいさん』もアストラムライン、JRを乗り継いで・・

向洋駅から広島工場へ入場し・・

社内バスからの車窓を眺めながら、毎日通勤する事になるかと思われます(笑)

 

瀬戸内海を眺めながら通勤する期間工♪

北のななしも・・

そのひとりです(笑)

 

そんな生活も11月29日(金)の昼勤で最後になる予定です。

12月10日(火)が満了日ですが有休消化のため12月は出勤しません。

11月も休日出勤の予定は無いので・・

残りの出勤日数は今日を含め24回。

カウントダウンが始まりました(笑)

スポンサーリンク

今夜は夜勤最終日。

マツダ期間工・北のななしは昼夜2交代の為、深夜帯もお仕事になります。

最後まで気を抜かず、安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日給料定時ですが
    未だにバス停で並んでます(笑)

    ななしさん残りわずかなんですね
    寂しく成りますね

    最終日安全第一で程良く夜勤を頑張って下さい♪

    ななしさんの送別会はいつにします?

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      給料日定時、嬉しいのですが・・
      スムーズに帰宅出来ないのが難点ですね。
      ライトアップされた海田大橋を眺めながら・・
      イライラを抑えてください(笑)

      年明け早々、またマツダ期間工を名乗っている可能性もあるので・・
      送別会は無しで(笑)

      石さんは今回、夜勤前の連休なのでゆっくり出来ますね☆
      美味しい物でも食べて体を労わってくださいね♪