マツダ期間工・安定の定時で退社。

こんばんは

昼勤2日目、マツダ期間工・北のななしは安定の定時で退社しました。

2019年10月29日・夕方6時前

写真は2019年10月29日(火)

マツダ第2小磯寮の食堂でカレーライスを食べ、夕方6時前に部屋から見た風景。

外は夕焼けでしたが、部屋は真っ暗。

日が暮れるのが早くなりましたね。

 

寮食堂メニュー

こちらは寮食堂の今週のメニュー。

マツダ期間工、社員さんが暮らす・・

小磯、第2小磯、大洲は同じ会社が運営しているので同じかと思われます。

 

松風寮に関しては・・

大きく変わりました。

 

私が暮らす寮では『食べたい!』と思えるメニューが今週は無いので・・

明日はローソン弁当かな。

1日おきにチキンでは飽きてしまいます(笑)

明日まで待てず・・
バスチー
お風呂上りにローソンでバスチーを購入してお口直しを。
スプーンを貰い忘れたので・・
お得意の箸で食べました(笑)
ローソンloveです♡

 

スポンサーリンク

仕事を終えた後に、美味しいご飯にありつけなくて・・

テンション低めのマツダ期間工・北のななしでしたが・・

明日も安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    粉状グリシンを2日試した感じですが、ゼリーより気持ち寝れるかなと思います。

    今日と明日を耐えれば休みになるのでしゃぶ葉、王将、すたみな太郎、井口の焼肉きんぐのどこかに行く予定です。JAF会員クーポンできんぐとすたみな太郎の10%割引があるので、かなり葛藤しています(笑)

    来年の借金完済をしたらどれだけ清々しい気分になれるか楽しみです。
    ちまちまと金の計算をせずに余裕を持って再就職活動と期間工ライフを楽しめるんじゃないかと思います。

    1年前は、手もとに2~3万円しか残らず、アクアライン線などのバス旅もできず、何のために働いているか分かりませんでした。それでも耐え抜いたから今があるんですよね。
    借金で悩んでいる人がいれば、期間工に飛び込んでチャラにしてほしいです。利息ばかり払って元金がなかなか減らないなんてバカみたいですよ。

    来月から貯金をスタートさせて第2の人生に向けて頑張っていきます。
    そのために安全第一で頑張ります!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      と言うか新人さんはこれから夜勤ですね。

      グリシンは粉状の方が効果があったんですね。

      夜勤明けの食事は色々と悩みそうですが・・
      JAFの10%割引は大きいですね!

      借金と言う重荷が無くなれば・・
      私のようなお気楽人間になります(笑)
      でも新人さんは期間工から足を洗い、正社員での就職を考えています。
      そこは私と違う、立派な考え方だと思いますよ。

      借金を早く無くすには繰り上げ返済。
      期間工は家賃、光熱費をそれに充てられるんですよね。
      今の新人さんがまさにそれを実践しています。
      困っている方は見習ってほしいですね。
      新人さんはもうひと踏ん張りです!

      今夜も安全第一で頑張ってきてくださいね!

  2. 若造 より:

    初めまして僕も2小磯なんですが、食堂揚げ物とか多いですよね
    夜勤明けの土曜朝定食べようと思ったら副菜が工場弁当のウオクニと同じで気持ちが萎えてしまいました。
    松風寮のメニューを見たら2小磯で定食食べるのがアホらしくなってしまいました笑
    食事はもうお手上げですね笑

    • 北のななし より:

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      若造さんも2小磯なんですね。
      一時期、ウオクニ食堂も改善されるかと期待したのですが・・
      ダメでしたね。

      増税で値上がりしたのはウオクニのせいでは無いですが・・
      600円以上出して、あの食事だと・・
      本当にもうお手上げですね(笑)

    • ペポ より:

      旨いよっ‼️( *´艸`)
      終末の朝は300円でバイキングですよっ
      夜勤週だとこれは非常に助かるんです‼️
      無駄な食材を買わなくて済むからww

  3. おっさん より:

    こんばんみ(笑)
    絶賛友達と食事してるおっさんでありマッスル
    寮の食堂【ウオクニ帝国⠀】さんはクレームを出すと一時期改善されてジワジワ元に戻る
    これは昔からですね
    ホントーにムカついてるから言いますけど
    寮の食堂のウオクニのパートさんですら期間工の給料超えてますからね(笑)
    正直慣れました
    良い時に通って悪くなれば行かない。ただそれだけです。
    さてそれでは!
    ホテル○○の屋上でバーベキューしてきまーす(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      おっさん様は2小磯の歴史を知るお方でもありますよね(笑)
      やはり昔から・・
      そのパターンだったんですね。
      改善されると喜んだのは・・
      束の間でした(笑)

      屋上のバーベキュー、公式サイトを見ると今期の営業は終了と書かれていたので・・
      内緒のバーベキューかと。
      ホテル名は一応伏せました(笑)

  4. ペポ より:

    何で定時なん?(°▽°)

    • 北のななし より:

      週末のバイキング・・
      ぺポさんは松風寮のお方ですね(笑)
      そちらは良い会社が食堂を運営されているようで・・
      羨ましい限りです。

      私の部署は現在、定時が当たり前の状態ですね。
      理由は・・
      定時で終わる仕事量の部署だからです(笑)

      • ポンポコ より:

        はじめまして、半年前から楽しく拝見させて頂いてます✨

        広島には美味しい食べ物がいっぱいですね。
        わたしも【ラーメン】大好きなので、夜中にブログを見てしまうと、もう、我慢できな〰️いと呟き
        直行➡️台所でラーメンつくっちゃう食べちゃうデブっちゃう
        来春は、新幹線に飛び乗り広島グルメ旅の計画してます。

        寮から景色が とても綺麗ですね✨
        皆さん⤵️の食堂ですが、ウオクニ【残念‼️】な事は良くわかりますよ。
        私は、お酒類が大好きなので、駅周辺の居酒屋でオススメありましたら
        教えて下さい‼️

        宜しくお願いいたします

  5. だーい より:

    お疲れ様です 引っ越し準備何にもしてないだーいです 今の職場が来週の水曜日までなので全くの手付かずです笑 申し訳なさすぎて有休3日しかもらってない(^o^;)あと30日あったんですが 大事な質問を忘れてました 向洋からの社内バスはだいたい何分くらいかかるのでしょうか?

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      だーいさんはギリギリまで今のお仕事を頑張るのですね。
      お世話になった会社でご恩を感じているんですね。
      有休はもったいない気もしますが(笑)

      社内バスは配属先にもよりますが・・
      乗車時間は5~10分程度ですよ。

  6. ポンポコ より:

    はじめまして、半年前から楽しく拝見させて頂いてます✨

    広島には美味しい食べ物がいっぱいですね。
    わたしも【ラーメン】大好きなので、夜中にブログを見てしまうと、もう、我慢できな〰️いと呟き
    直行➡️台所でラーメンつくっちゃう食べちゃうデブっちゃう
    来春は、新幹線に飛び乗り広島グルメ旅の計画してます。

    寮から景色が とても綺麗ですね✨
    皆さん⤵️の食堂ですが、ウオクニ【残念‼️】な事は良くわかりますよ。
    私は、お酒類が大好きなので、駅周辺の居酒屋でオススメありましたら
    教えて下さい‼️

    宜しくお願いいたします

  7. ポンポコ より:

    三回目の挑戦‼️

    コメントが届かないんだなぁ

    届いたとして……

    お部屋からの景色がいつも綺麗ですね。
    私もラーメン大好きですので、
    来春は、広島へグルメ旅に行く予定です。

    夜は、居酒屋でビール❗
    楽しみです。

    • 北のななし より:

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      コメントは承認制のため即、表示されないんですよ。
      昨夜は早めに寝てしまったため・・
      今朝の承認となってしまいゴメンナサイ。

      私のブログ、夜中に見ると・・
      申し訳ない事になってしまいますね(笑)
      広島は美味しい物がいっぱいなので是非、来てくださいね!

      私はお酒を飲まないので居酒屋は詳しくないのですが・・
      源蔵本店、こちらで刺身定食を食べた事がありますよ!

  8. あるある探検家 より:

    初めまして。マツダを満了された後はどうされるのですか?

  9. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    本日の残業時間は1時間です(笑)

    予定は0.5だったんですが(笑)

    久々夜勤の1時間は疲れました(笑)
    疲れた時は甘い物に誘惑されがちなんですよね(笑)

    土曜の夜勤明けに身体のメンテナンスして昼はイワイ食堂と言う所に行って見ようかと思ってるのですが(笑)
    開いてますかね?(笑)

    今日も安全第一で程良く頑張って下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日も残業報告ありがとうございました!
      夜勤での1時間は長いですよね・・
      私の部署も影響が有ったようで朝は残業予定が組まれていましたが・・
      最終的には安定の定時で終わりました(笑)

      定食屋イワイさんは土曜日も営業していますよ。
      日曜日はお休みです。
      https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340123/34015892/
      私は本日、北橋行のバスに乗り終点まで行きました(笑)
      お食事処・有宝という店で夜ご飯を。
      石さんの通勤経路を体験してきました(笑)

      石さんはこれから夜勤ですね。
      安全第一で程よく頑張って来てください♪

  10. たかぼん より:

    お疲れ様です。

    早いものでもう11月ですね。
    今日の部屋から見る夜景も今からとても綺麗な時期になりましたね。ちなみに対岸の広島高速の下を通ってる国道は、市内に遊びに行った時ちょこちょことおります【笑】対岸から見るとこんな風景なんだと思いました。

    僕が以前期間工として働いてた時、なぜか毎週木曜日の社内弁当は、かの有名なカレーライスでした【笑】
    みんなはいまいちだと言っていましたが、僕は結構好きでした【笑笑】
    寮食に関しては、同期の仲の良かった友達が言ってましたが、微妙だと言っていました【爆笑】
    でも最近は、名無しさんのブログを見る限り結構、質的に向上してきたんだなと思います。
    ちなみにコンビニの弁当で、一番好きなのはセブンイレブンではなく僕はローソンです【笑】

    今日は、今日頂き借家の横にある小さな庭を手入れしてました。おっさんですが花が好きで季節ごとにいろいろ花を植えています【笑】
    近所のおばさんから、こんなおっさんがこんな可愛い花を手入れしているのかと、言うような表情でたまに見られます【爆笑】

    しばらくは本体自体が減産をみたいなので、残業が減って収入も減りますが、時間的な余裕が生まれ僕的にはオッケーです。

    明日からまた仕事頑張ります。
    お疲れ様でした!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私が毎日見ている道路は・・
      たかぽんさんも通られる道なんですね。
      対岸からよく見えてますよ(笑)

      会社のカレー弁当、以前は私も食べていました!
      箸カレーは私も嫌いでは無かったですよ。
      今はヘルシーメニューのB弁当をお願いしているのでカレーは出て来なくなりました。

      たかぽんさんは花が好きなんですね。
      今は亡き母親も花が大好きで・・
      実家には色々な花が咲いています。
      私も花が好きかも(笑)

      たかぽんさんは部品工場でしたよね。
      本体もこれからEVなど新たな戦略で・・
      また忙しくなる可能性も。
      時間に余裕がある今のうちに色々と楽しんでください(笑)

      お互い安全第一でお仕事を頑張りましょう!

  11. ポン より:

    最近かげぽんさんの期間工ランキングが下がってるのですが、何故ですか?

    • 北のななし より:

      かげぽんさんは期間工ブロガーの域を脱した方なのでランキングは関係ないんじゃないでしょうか。
      ブログより別な方面で力を入れているためだと思いますよ。

  12. 鶏ハム より:

    お疲れ様です。

    日々北のななしさんの拝見していると寮生活本当憧れます。自炊しなくてもご飯が食べれるとか羨ましいです( ;∀;)

    ちなみに工場や寮の1食あたりの最低額っていくらですか??あと寮の部屋では完全に自炊は無理な感じですか?炊飯器が使えそうなら煮込み料理は作れると思いまして…。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      期間工の集合寮は基本的に楽ですね。
      仕事から帰ってきたらお風呂にもすぐ入れる。
      ごはんも食堂。
      トイレ掃除もしなくて良いので自分の部屋だけ綺麗にしていれば怒られません。
      ある意味、ニート生活に似ていますね(笑)

      工場では仕出し弁当の昼食を食べていますが1食300円弱です。
      正確な金額を忘れ、私の明細で割り出そうと思ったのですが・・
      何故か毎月、割り出される金額がバラバラでした(笑)
      でも1食300円以下ですよ。

      寮の部屋では完全に無理ですね。
      https://kitano-nanashi.com/archives/140
      残念ながら炊飯器も禁止器具に指定されています。
      寮の食堂は・・
      https://kitano-nanashi.com/archives/111
      こちらを参考にしてみてください。
      私はご飯、味噌汁、納豆だけで済ませる事もあります(笑)

      最近は食堂の質がまた落ちたので・・
      共用部にあるIHや電子レンジで自炊される方が増えています。
      簡単な調理なら可能ですよ。