マツダ期間工・1か月ぶりの残業【夜ごはんは有宝でオムライス】

こんばんは

昼勤4日目、マツダ期間工・北のななしは30分の残業でした。

月初めに30分残業したきりだったので・・

1か月ぶりの残業です(笑)

 

11月からは・・

私の部署でも定時退社は難しくなるかも?との噂が。

マツダ期間工・北のななし的には少々ガッカリです(笑)

ラーメン有宝

写真は昨日も仕事帰りに寄り道した・・

マツダ期間工が暮らす大洲・松風寮エリアにある・・

お食事処・ラーメン有宝さんを別の角度から。

奥に灯る明かりはマツダ体育館です。

 

今夜は気になっていた・・

オムライス

オムライス・720円(税込)をさっそく食べて来ました(笑)

オムライス

今夜はマツダOBの旦那さんがチキンライスを作り・・

奥様が卵を焼いて・・

ご夫婦での共同作業、連係プレーでオムライスを作ってくれました(笑)

 

かなり雑なオムライスなのですが・・

素朴な味わいが個人的には気に入りました(笑)

 

今日は旦那さん、奥様とチョットだけお話をして・・

とある情報からマツダOBである事を知っていると伝えました。

 

旦那さんは昭和の時代にマツダで勤められていたようです。

知っている人間はもう会社には居ないだろう・・と。

お歳も教えてくれましたが・・

皆様、すでに定年退職されていますね。

次はマツダOBが腕を振るう『焼めし』を味わってみようかと考えています(笑)

スポンサーリンク

明日はいよいよ今週ラスト。

マツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. ぺぽ より:

    何でそんなに残業少ないん?(°▽°)ww

    • 北のななし より:

      マツダの場合、部署によって残業時間が全然違うんですよ。
      三菱岡崎に居た頃は完成車組立~プレスまで同時間で稼働していたので不思議でした。

      • 新人 より:

        お疲れ様です。
        オムライス好物なんですよ。実家住みのときは、鉄板ナポリタンと並んで自分で作っていました。独身寮や賃貸なら自炊生活ができるので今よりも晩飯の種類が増えるので楽しみです。料理もわりと好きで一時期は、調理師になることも考えていたぐらいです。

        今日は、ステーキガストでカットステーキとチキンのセットを食べました。カットステーキを頼むとドリンクバーが無料になると言われて釣られてしまいました(笑)

        そのあと寮に戻ってから宇品のほの湯に行ってきました。ジェットスパ最高ですね。肩や足腰が凝っていたので少し和らいだかもしれないです。風呂上がりに牛乳を2本飲んでさらに満足しました。年末は、広島で過ごすのでその準備をそろそろやります。

        楽しい楽しい年末まで安全第一でお互い頑張りましょう!

        • 北のななし より:

          おつかれさまです

          新人さんもオムライスが好きなんですね。
          しかも自分で作るとは凄いですね!
          私は今回、広島で初めて食べたオムライスかも(笑)

          広島のステーキガスト、私はまだ1回行ったきりですね・・
          日野羽村に居た頃は週1程度お世話になる常連でしたが(笑)

          宇品ほの湯は場所を確認して、実際にはまだ入った事がありません。
          満了前に一度は入ってみたいですね。
          そして風呂上りに牛乳!
          私は2本も飲めないかもしれませんが(笑)

          今日はしっかりと癒されましたね♪
          年末までお互い安全第一で頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間のお知らせです(笑)
    本日の残業0.75
    久しぶりに流石月末って感じの夜勤週でした(笑)
    11月からは少しは残業が
    増えるらしいです(笑)
    日勤が1.75で夜勤が0.75
    と言う計画らしいですが
    いつもの様な感じですかね(笑)

    昨日も大州領域に来られてたんですね(笑)
    中々そこのラーメン屋さんとタイミングが合わないので(汗)
    隣のお好み焼き屋さんには
    1度行こうかと思いましたが
    なんか・・・・・・・って感じで
    行きませんでした(笑)

    本日最終日健康管理に気を付けて
    安全第一で程良く頑張って下さい♪

    最近癒しの食べ歩きをされてますので
    そろそろ健康の為におっさん様からの
    縄跳びボクササイズをお願いしましょう☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は微妙な残業時間でしたね(笑)

      石さん部署も11月から残業が増える・・
      しかもチョット高負荷になりそうですね。

      昨日も行ってしまいました(笑)
      北橋に近づくバスからの風景は・・
      広島高速やタワーマンションが重なり東京見たい!と感じました。
      一瞬のビューポイントですが(笑)
      石さんは毎日、こんな風景を見ながら帰宅しているんだなぁ~
      と共感しました♪

      ボクササイズ!お願いしちゃいますか!?
      私はあの後、1週間筋肉痛でした(笑)

      石さんは夜勤明け、ゆっくり休んで最終日に備えて下さいね☆

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        縄跳びボクササイズ
        是非またおっさん様の指導の元
        体験したいですね(笑)

        日時はおっさん様とななしさんの
        都合に合わせますよ♪

        ラスト1日安全第一で程良く頑張って下さい☆

        • 北のななし より:

          石さんはこれから夜勤、程よく頑張って来て下さいね!

          縄跳びボクササイズ・・
          第2回目開催を楽しみにしています♪(笑)

  3. くぽっ より:

    ななしさんはそこまで食事にこだわりなさそうですね(╹◡╹)

  4. 若造 より:

    お疲れ様です。

    ななしさんは北橋や西門の時出てまた入場してバスで帰ってますか?
    僕も前はやってたんですがどうやらうちの課だけは一回出たらもう入っちゃだめと言われてしまいました…
    遠回りしてまで宇品のイオンとかもう行く気がしません笑
    僕も12月で一年ですが食堂や色々あって一年半でやめようと思ってます
    ななしさんをまねたわけではないですが笑

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      再入場してバスを使うと・・
      職長さんから事情を聞かれた事があります(笑)
      基本的に退場した後は、一般の公共交通を使って帰った方が無難ですね。

      マツダは寮食問題を改善すれば本当に良い環境の期間工なんですがね。
      もし私が再入社を考える事があれば・・
      レオパレスの可能性がある日総工産かアウトソーシングからの応募です(笑)

  5. おっさん より:

    おつ㌍です(*´ω`*)
    今トレーニングルームでサウナスーツ着用の縄跳びしてるおっさん野郎でございマウス
    え?ございマウス
    とか寒いって!?
    うっさいわいヽ(#`Д´)ノムキー!!!
    またしても大好物出して来ましたね?
    おむるぁ〜いっす!
    考えて開発してくれた偉大な人!
    ありがとう!そしてバカヤロウ!
    食いたくなるじゃねーか!
    ٩(๑`^´๑)۶ムキー!!!
    僕はラーメン屋さんでやる1杯も好きなんですよ!
    餃子とビール…レバニラとビール…豚キムチとビール…
    あ〜〜…目が回って来た
    今日もササミと野菜のスープ作ろ
    水分無くなるまで熱したろ
    野菜炒めじゃないよ?
    スープだよ?
    水分無いだけだよ?(笑)
    ボクササイズやりましょ
    この季節は身体を動かすと心地よい汗をかけるし、休憩の時は涼しさも心地よく感じるから回復も早いですしね(o´罒`o)ニヒヒ★☆
    それでは第2回開催しちゃいます!見学も随時受け付けておりますので興味ある方はどーぞー(笑)
    週末なのにお金無くて大人しく寝る予定のおっさんでした(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      おっさん様にもオムライスの美味しいお店を教えてもらいましたね。
      満了前に行けたら良いなと思っています。

      寮のキッチンでは炒め物の制限があるので・・
      料理も大変ですよね。
      食堂がまた悲しい状態なので・・
      私もササミと野菜のスープ、作ろうかな(笑)

      マツダ縄跳びクラブ・第2回ボクササイズ!お手柔らかにお願いします☆

  6. 鶏ハム より:

    お疲れ様です。
    味のある…家庭的なオムライスですね(´∀`)
    オムライスを食べたい時がなく、かれこれ20年近くは食べてませんね〜。作るのも一手間かかるし面倒ですし。

    マツダは残業が多い部署が多いようで羨ましいです。うちの部署は休日出勤が月イチであるくらいで後はずっと定時続きで悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
    残業どころか年明けからは一直になる噂までありますし…。まあそうなったら確実に辞めますけどね( ´_ゝ`)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      元マツダマンがやっているラーメン屋さんなので・・
      ワイルドさも感じられますね(笑)

      綺麗に作ろうとすると難しいオムライス。
      自炊ではなかなか作れませんよね。

      マツダ広島工場は部署によって残業が全然違いますね。
      鶏ハムさんの部署では一直化ですか・・
      そうなったら是非、マツダに来てください(笑)

  7. U1 より:

    ポムの樹とかのチェーン店みたいなトロフワが好みです。
    私はななしさんも好みです

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます。

      ポムの樹、マリホにもあって入りたかったのですが・・
      週末は混雑しており、おひとり様では並ぶ勇気がありませんでした(笑)
      私も好みのようで・・
      嬉しいです(笑)