マツダ期間工・北のななし、北海道・苫小牧港から地元へ上陸!

こんばんは

マツダ期間工・北のななしは・・

苫小牧フェリーターミナル

本日、2019年12月3日(火)午後に・・

北海道・苫小牧港から地元へ上陸しました。

 

広島のマツダ第2小磯寮を退寮したのは11月30日(土)の昼頃。

今までの期間工生活と同じなら、そのまま広島空港から新千歳空港へ飛び立っていたはずですが・・

その日は夜にマツダの仲間と特別な晩餐に参加。

私は広島駅前のホテルに宿泊しました。

職場の忘年会を断って、特別な晩餐に急遽参加したので・・

あまり大きな声では話せませんが(笑)

 

12月1日(日)は広島から新横浜へ。

この日の夜も日野自動車時代の仲間と2年ぶりぐらいに再会して・・

これまた特別な晩餐となりました。

広島エリアを散策しながら、陸路をゆっくり帰る計画もありましたが・・

昔の仲間に会うチャンスは週末しか無い!と思い立ち、その日に新横浜まで行ってしまいました。

 

12月2日(月)は新横浜~東京~水戸~大洗まで移動し船の旅へ。

商船三井フェリーのお得な企画きっぷを利用し・・

12月3日(火)本日、北海道・苫小牧港から上陸。

現在は期間工仲間とも言える『かまぼこ』さんが暮らす寮にてブログを更新しています。

かまぼこさんが暮らす寮は一般の賃貸物件なので立ち寄る事が可能だったんですよね。

集合寮なら無理な事でした。

 

期間工ブログランキング

こちらにも登録され、期間工ブログも運営されているので・・

期間工ブログ仲間とも言えますね。

当の本人は昼勤、しかもフル残業との事で・・

簡単な夜ご飯でも作って待っていようかと(笑)

 

かまぼこさんとは恋人同士という訳では無く・・

友達以上、恋人未満と言った感じでしょうか。

年齢的に言うと親子でも通ります(笑)

血は繋がっていませんが・・

仲の良い親子と言った感じですかね。

私が勧めていた方法で、生活の立て直しも順調に進んでいます。

その様子を確かめたいという思いもあり・・

本日、立ち寄りました。

スポンサーリンク

札幌の自宅に到着するのは明日の予定。

寮を出てから広島、横浜で思い出深いエピソードがいっぱいあったので・・

落ち着いたらまたブログを更新します!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間をお知らせします

    本日の残業0.5プラス
    避難訓練で0.25(笑)

    北海道に無事に疲れたんですね♪
    長旅お疲れ様でした☆
    今夜はゆっくり休んで下さい?(笑)

    今日は昼前にライン停止の11時55分から5分前倒しの昼休憩でその後チョコ停が多く残業延びるかと思ってたけど
    避難訓練だったので(笑)

    明後日のボーナス定時以外は多分
    2.0確定見たいな(汗)

    また色々報告しますね♪

    自宅に帰られたら
    縄跳びしながらノンビリして下さい☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は先が心配になるライン稼働だったようですが…
      程よい残業で済んで良かったです!

      私は無事に北海道上陸しました。
      久しぶりの北国、やはり寒くて…さっそく風邪気味です。

      雪中縄跳びも頑張ってみますね♪笑

  2. 新人 より:

    お疲れ様です。
    久々のブログ更新ですね。楽しみにしていました。自分も次の期間工を満了したら、太平洋フェリーで船旅をする予定です。

    今日は、2直の初生産+約2時間近くの残業でした。残業してもこの時間に帰れますし、日勤定時だと16:15に終業なので嬉しい気もします。見たいテレビも見れます。そして、明後日は入社後初体験の賞与支給の定時退社日です。

    この調子が来年10月まで続いてくれたら満足です。前々から考えていた普通二輪の教習も終業後に行けます。前の会社の先輩がじたばたせずに自然の流れに身を任せれば自ずと思い通りになると言われたのが本当だと実感しています。

    実家まで安全第一で帰ってください。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      使い慣れたパソコンを自宅に送ってしまったので一苦労でしたが…
      なんとかブログを更新しました!

      太平洋フェリー、豪華なので私も乗ってみたいフェリーです。
      写真に写っているのは苫小牧港で停泊中の太平洋フェリーです。

      新人さんの2直、やはり普通の昼夜2交代とは違うスタイルですね。
      予定通り残業で稼げそうなので、安全第一で頑張ってくださいね!

      私も安全第一で自宅に辿り着けるよう気を付けます。

  3. gen より:

    お疲れ様です。
    無事、北海道上陸おめでとうございます。
    厳しい寒さだと思います。ご出身だから過ごし方も慣れていると思います。

    しばらくは、ゆっくり過ごされるでしょう。ブログの更新楽しみにしています。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      無事、北海道に上陸しましたが…
      さっそく風邪をひいたようです(笑)
      今回の帰路は色々な事があったので、自宅でゆっくりブログにまとめる予定です。

  4. あんぽんたん。 より:

    お疲れ様です。

    あまり大きな声で話せませんが(笑)

    今日の北のななしさんは、

    作って、待って、泊まる。

    ということですか♪

    その辺りの情報も詳しく(笑)
    よろしくお願いします。

    では、失礼します。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      あまり大きな声で話せませんが…
      かまぼこ
      布団は2組敷いてもらいました。
      親子なので(笑)

      広島工場は忙しくなって来たようですが…
      あんぽんたん。さんも安全第一で怪我なく頑張ってくださいね!

  5. 北のななしさん
    お疲れ様でした&お帰りなさい!

    昨日の大雨で札幌の雪は完全に溶けてしまったんですが、今日だいぶ降りましたね。
    思う存分北海道のグルメを楽しんでください(*^^*)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      伝説さんも札幌で暮らしていますよね。
      YouTubeで自宅からジムへ向かうシーンも見ましたが…
      良い場所にお住まいですよね♪

      久しぶりの地元、美味しい物もいっぱい食べたいです!

  6. たかぼん より:

    お久しぶりのブログ更新、嬉しく思います☺️(^-^)。

    北海道にご帰還、お疲れ様でした
    今、ニュースでやってますが冬型の気圧配置で寒そうですね(^o^;)
    体調にはくれぐれも、気をつけてお過ごし下さいね(^-^)

    ご帰還の途中、色々思い出作りされたようで、良かったですね(^-^)
    ブログ更新楽しみです。

    昨日、7年続けていたPC板アプリゲーム アメーバピグさんが終了してしまい、脱け殻気味です(^o^;)
    色々思い出があったんですよね。おっさんが、若い人向けアプリにこれだけはまってしまうとは思いませんでした(汗)まぁ、時代の流れですね(泣)

    久しぶりの故郷、やっぱりいいでしょうね✨遠くに西日本の街で、長い間期間工生活されてたので、ゆっくり羽根を休めて下さいね(^-^)

    ぼちぼちで大丈夫ですので、ブログ更新楽しみにしてます

    お疲れ様でした(☆∀☆)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      北海道は寒いです。
      残念な事にさっそく風邪をひいてしまいました(笑)

      帰路では色々な出来事があり、写真もまたいっぱい撮ったので…
      ブログでぼちぼち紹介しますね。

      アメーバピク、終了なんですか?
      私も昔、子供と一緒にやっていた思い出が(笑)
      最近はやっていませんでしたが…
      なんだか寂しいですね。

      たかぼんさんも体調管理には気をつけてくださいね。

  7. くろまめ より:

    無事満了、地元到着お疲れ様です。
    しばらくはゆっくりされるんですかね?またブログ更新楽しみにしてます、僕にとっては満了はまだ先の話ですがななしさんに続けるように日々頑張っていきます!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      労いのお言葉、ありがとうございます!
      今日の昼前に自宅へ到着し、軽く昼寝のつもりが・・
      この時間まで爆睡してしまいました(笑)

      12月10日まではマツダ期間工として有休取得中の身なので・・
      ダラダラと自由に過ごします(笑)

      その後は求職活動、離職票が届きハローワークで受給手続が完了するまでは日払いバイトなんかもやる予定。
      受給手続が完了後は求職活動に専念し、受給期間中(90日・3か月)に再就職を目指します。
      再就職手当が期待出来そうな案件が見つかれば早期に再就職を決めるかも。

      くろまめさんは現在、日産九州ですよね。
      いつか広島にも行けると良いですね。
      日産はコツコツ貯金しやすい環境なので、安全第一で怪我無く頑張ってくださいね!

  8. 波紫 より:

    ブログ更新ありがとうございます。急かしてしまったようで申し訳ないです。無事に北海道に到着したと聞き一安心しました。

    コメント欄の皆様も大人な方達ばかりのようで下世話なコメントがあまり無いですね。布団の敷き方が特徴的でクスリときました。寝相が悪いと頭を蹴ってしまうんじゃ…?なんて。

    風邪が早く良くなることを祈っております。旅の思い出記事、楽しみに待っていますね。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      こんなブログですが更新を楽しみにしてもらえるのは嬉しく思います。
      波紫さんの言葉で更新を急いだのは事実ですが・・
      ある意味、良い尻叩きでした(笑)
      ありがとうございます♪

      布団の敷き方、面白いですよね(笑)
      テーブル等のレイアウトの関係で・・
      あんな感じになったんですよね。
      頭は蹴らずに済みましたよ(笑)

      風邪は早めのパブロンで良くなりつつあります。
      旅の思い出記事もボチボチ更新していきますね!