マツダ期間工・ファイナルウィーク終了【満了日は12月10日】

こんばんは

昼勤5日目、マツダ期間工として最後の出勤となった金曜日。

北のななしは予定通り、定時で退社出来ました。

マツダ本社前

ファイナルウィークはミスも無く、安全第一で無事終える事が出来ました。

契約上は12月10日までマツダ期間工ですが・・

有休消化のため、本日が最終出勤日です。

 

写真は最後の思い出にマツダ本社を見に行った訳では無く・・

半強制的にマツダ本社が見える『2門』まで行って工場を後にしました。

 

最終出勤日は社員証を返却して職場を後にするため・・

マツダ大原・小磯寮エリア最寄りの『5門』には守衛が常駐していないため出られないんですよね。

普段はICチップ内蔵の社員証をゲートにかざして入退場します。

マツダ大洲・松風寮エリアの期間工さんなら、守衛が常駐する『北門』にて入退場なので満了時に遠回りする必要は無いですね。

 

この件に関しては他の期間工ブログを読んで、事前に情報を得ていたので・・

職長さんとも色々な方法を相談したのですが・・

本日『申し訳ないですが遠回りでお願いします』との返事が。

2問の守衛さんに『退社のため社員証がありません』と伝えるとゲートを通過させてくれました。

 

その後、写真のバス停から向洋大原まで路線バスに乗り、寮へ戻りました。

運賃は170円、交通費として出るかな?それも職長さんに聞こうと思っていたのに・・

忘れてしまいました(笑)

 

大原・小磯寮前

向洋大原バス停から寮方面に歩き・・

ローソン手前から見た風景。

この光景を目にするのも今日が最後。

マツダ第2小磯寮の部屋からの風景

部屋から見る夕焼けも今日が最後です。

今までの期間工生活で一番ロケーションの良い部屋でした。

 

あ、社員証を返却しているので寮の入退場も出来なくなり・・

入寮時に貸し出された白いICカードを借りて、現在は過ごしています。

 

寮の食堂で今日は最後の晩餐を考えていましたが・・

これも社員証が無いため断念。

料金ぴったりの現金を払えば食事が可能のようですが・・

面倒なので『きゃべつ』にてラーメン定食を。

こちらもよくお世話になったお店。

また来るかも?とママさんとお話して最後の晩餐を(笑)

 

マツダ期間工の場合、寮によっては退社後に少々面倒な事があるので・・

マツダ期間工まめ知識として覚えておいてくださいね(笑)

 

マツダ第2小磯寮の大浴場を使うのも今日が最後だったのですが・・

北のななし より:

おつかれさまです

お久しぶりのコメントですが・・
若造さんとは同じ寮なので意外と一緒に風呂なんかに入っているかもですね(笑)

期間工の募集は止まりましたが・・
工場は何故か忙しいですよね(笑)
年末に向けてしっかり稼いでくださいね!

私は満了後もブログを続けるので是非、また見に来てくださいね。

本当に同じ湯船に浸かっていて・・

超ビックリしました(笑)

と同時に実際にお話が出来て私は嬉しかったですよ。

良い思い出にもなりました。ありがとうございます!

ちょっと忙しくなってきた広島工場ですが・・

これからもマツダ期間工として頑張ってくださいね。

 

今日は最終日という事で、職場で仲の良い人とライン外でハグをしたりと・・

男性とのスキンシップが多い北のななしですが・・

決して男好きな訳ではありません。

女好きです(笑)

スポンサーリンク

今日は最後の出勤となりましたが・・

契約上は12月10日までマツダ期間工です。

ブログのサブタイトルは12月11日に消えて・・

アラフィフ元期間工のブログ

アラフィフニートのブログ

アラフィフ無職のブログ

何にするか考えています(笑)

ブログは終わらないので、これからも宜しくお願いします!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ マツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 田舎のパパさん より:

    ななしさん、お疲れ様です。

    マツダ期間工を退社されるのは寂しく思いますが北海道に住んでる自分とっては、もうすぐおかえりなさいでしょうか。(だいたい私の住んでる場所もバレてますが(笑))。

    業種は違えど工場で働く人間として、安全第一で終われて良かったですね。

    ななしさんのブログを読んでると期間工って大変だけど楽しみもあるのかな?って、おもえます。

    今日の北海道は路面がツルツルであちこちで事故が発生してました。仕事帰り滑ってこわかったですよ。

    • ゆみ より:

      寒い1日でしたがななしさんも無事に仕事が満了を迎えて良かったです。お疲れ様です‼️
      北海道に帰られてもお元気で、ブログ楽しみにしています。

      • 北のななし より:

        ゆみさんは期間工に関係のない世界の方でしたが・・
        いつもコメントありがとうございました。
        女性からのコメントは数少ないので・・
        私にとっては嬉しい事でした(笑)

        今後もブログを続けるので宜しくお願いします!

    • きろくがかり より:

      満了されたんですね~お疲れさまでした!

      自分も4年前のちょうど今ごろ半年満了しました。

      期間中広島を堪能されたようでなによりです。ブログ見ながら自分色々行っときゃよかったなあなんて思ったりしました。

      ブログ継続されるとの事なので新天地での新しい記事楽しみにしてます。

      • キカン・コーシ より:

        この度はお疲れ様でした!

        これからアラフィフ期間工のブログがどのような方向へ向かうのか楽しみにしています!

        とりあえず今はゆっくりして英気を養ってください!

        • 北のななし より:

          キカン・コーシさん、コメントありがとうございます!
          マツダ期間工・無事に退職しました。
          次は何処の期間工ブログになるのかは・・
          来年のお楽しみかと(笑)

          コーシさんはT車体と・・
          これまたキツさでは定評な会社を選ばれ・・
          試練がお好きな方かと(笑)
          稼げる会社のはずなので安全第一で頑張ってください!

      • たき より:

        1年半お疲れ様でした!
        同期入社で頑張っていのななしさんを見ていると、なんだか心強かったです。
        ブログも参考になったり、癒されたりしました笑
        僕はまだ行ける所まで頑張ろうと思います。
        今の所はフル満する気でいますが、まぁぼちぼち考えつつがんばります笑
        今は個人でアパートを借りて住んでいるので、マツダを退社しても広島に残っています。
        なので、またななしさんが広島に戻ってこられる事を期待しています笑
        長くなりましたが、新天地でのななしさんのブログを楽しみにしています!
        お疲れ様でした(^^)

        • 北のななし より:

          たきさん、コメントありがとうございます。

          たきさんとは同時期入社でしたよね。
          私のブログが期間工生活でのお役に立てたようで・・
          私としても嬉しいです♪
          現段階から自分で部屋を借りて居るのも立派ですね。
          私はひと足先に満了させていただきますが・・
          たきさんはフル満了、安全第一で怪我無く目指してくださいね。

      • 北のななし より:

        きろくがかりさんもマツダ期間工でしたよね。

        その当時のブログ記事も参考になりました。
        手術後に満了で・・
        5門での押し問答は記憶に残っています(笑)

        家族持ち期間工の勤め先としてはトヨタが最強ですよね。
        これからも頑張ってくださいね!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      田舎のパパさんは北海道の真ん中あたりの都市・・
      夏は暑くて冬はしばれる寒さの・・
      北海道第2の都市かな?と思っています(笑)

      今日は新横浜に1泊して日野自動車時代の仲間に会う予定です。
      北海道に到着するのは・・
      もう少し後になりそうです(笑)

      今年は積雪が早いですよね。
      今日は気温が上がって雨との情報も。
      朝晩は路面凍結が心配ですね。
      車の運転も安全第一で気をつけてくださいね。

  2. たかぼん より:

    お疲れ様です。

    最後の勤務、お疲れ様でした。
    そして、1年半の勤務、お疲れ様でした!
    職場の方たちとも、気持ちよくお別れをされたようですね。
    自分の時も同じ感じでした。
    職場を後にするとき、目がウルっとしたのも思い出しました。

    お風呂場で、ブログにコメントされてた方と、偶然に出会えたのは驚かれたでしょうね。でも本当、嬉しい事でもあり、良い思い出になりましたね。
    よく通われてた、キャベツさんでの最後の晩餐も(^-^)
    女将さんも、常連さんが居なくなられるので、寂しかったと思います。
    いつか、また広島に遊びに来られることあれば、また寄ってあげられるといいですね。

    よくupされてた、お部屋からの綺麗な眺めも今日でラストになりましたね。
    夕焼けの空、、とても綺麗でした。

    今まで、色んな食レポや、観光スポットを画像も交えて紹介して頂き、地元の人間の僕も知らなかった広島の素晴らしい所を、ブログから発信して頂いたこと、凄く勉強にもなり楽しませて頂いた事に感謝致します。

    決して楽ではない期間工でのお仕事されながら、ほぼ毎日ブログを更新されてたこと、僕も期間工経験者なので推測しますが、きっと体調が悪いときもあって大変だったでしょうね。
    でも、好きでやってるんで!ってサラっと言われるんでしょうが、、、毎日ブログ更新するって案外、大変だったと思います。
    マツダ期間工繋がりで偶然ななしさんのブログを見つけ、ファンになって以来、癒しになっていました。たまには、自分と重ね合わせ、忘れかけてた期間工生活の思い出を蘇らせて貰いました。
    この場を借りて、ありがとうございました!とお伝えさせて頂きます。
    これからも、距離は遠くなりますが引き続きブログ拝見させて頂きますね。

    お互い期間工経験者、40代でご年齢も近いのですが、まだまだ僕ら世代頑張れますよ!!
    これからの人生、もっとグイグイ行きたいですね!!

    今夜が広島での最後の夜ですね。
    ゆっくり休んでくださいね✨

    寄り道されながらご帰郷されるとの事ですが、いい思い出作りもされながら、お気をつけてご帰郷してくださいね。

    1年半のお勤め、お疲れ様でした
    失礼致します。

               たかぼんより

    • 北のななし より:

      たかぼんさん、ありがとうございます。

      1年半、長いようであっという間っだような(笑)
      マツダでは色々な思い出が出来ました。
      ブログを始めた事で交友関係も広がった感じです。

      コメントだけの繋がりでも・・
      なんか友達のように感じてしまいます(笑)
      たかぼんさんも、いつもコメントありがとうございました。

      私もまだ工場勤務を続けるつもりなので・・
      40代仲間としてこれからも頑張りましょう!

      たかぼんさんは明日から夜勤ですね。
      安全第一で怪我無く頑張ってくださいね。

  3. 鶏ハム より:

    最後のお勤めお疲れ様でした。

    このブログを知ったおかげで次に行きたいのはマツダと決めています。そこにはもう北のななしさんはいないですが、ブログで紹介されていたお店などに立ち寄り、ななしさんの軌跡を辿ってみたいと思ってます。

    先ずはゆっくりなさって下さいね。今後の北海道の食い倒れ紹介ブログ、期待しています( ´∀`)

    • 北のななし より:

      無事にマツダ期間工、務め上げました!

      このブログがきっかけでマツダ期間工に興味をもってもらえ良かったです。
      広島は楽しみが多いので楽しながら稼ぐことが出来ますよ。
      鶏ハムさんも現在の職場を安全第一で怪我無く満了する事を目指してくださいね。

  4. 飛べない人 より:

    最終出勤お疲れ様でした。

    ノリで書いたPASPYの記事を読んでもらってたみたいでありがとうございます。

    • 北のななし より:

      飛べない警察様!
      いつ摘発されるかドキドキでしたが・・
      暖かいお言葉、ありがとうございます!

      パスピーの事、割引率に関しては知らなかったので・・
      飛べない人さんの記事を読まなければ損をするとこでした。
      有益な情報記事、本当に有難かったですよ♪

  5. gen より:

    ななしさん、最後の勤務ご苦労です。安全に終了して良かったですね。
    直接は帰らず陸路で北上されるとのこと、いろいろな所に行かれるのでしょうか?
    体の疲れを落とし、心のハリを癒して下さいね。
    明日から12月です。お正月は北海道で過ごされていることでしょうね。
    前向きなななしさん。来年も、休養されてから新しいお仕事にチャレンジされることでしょうね。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。
      無事に最後の勤務を終える事が出来ました。
      今日は陸路で新横浜泊まりです(笑)

      地元に帰ったら少し休んで・・
      求職活動を頑張ります!

  6. 新人 より:

    1年半の勤務お疲れさまでした。
    このブログに出会ったのが今年の2月、気がつけばもう10ヶ月経つんですね。あっという間でした。ここの記事を参考に行った所もありました。焼肉ほんまもんは、元同期にもうけました。文字だけのつながりでしたが、愚痴を吐きまくりながら応援を無事、終わらせる事ができました。
    自分も来年10月満了なので、同じように写真を撮ったりしそうです(笑)

    仮眠から起きたらすたみな太郎乱れ食いと桂浜温泉館のダブルをキメてきます。連操で平日休みの旨味を知ってしまい、土日休みが嫌いになってしまいました。

    スバル、トヨタの期間工→広島永住→タンクローリーか汚泥吸引車ドライバー
    予定通り180万円貯めて日通の子会社に就職の2つを描いているので必ず実現させますよ!
    でも、大型二種を取って広島バスの運転手も悪くないですね。来年4月で鎖が取れるので妄想がすごいです(笑)
    広島に永住は決めているので金策と就職活動と資格取得に勤しんでいきます。

    今までありがとうございました。また、マツダ期間工として働ける姿を見たいです。広島バス運転手と乗客というミラクルが発生するかもしれませんね(笑)
    北海道まで気を付けて帰ってください。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんとのコメントやりとり、これも良い思い出となりました。
      実際に会う事は無くても・・
      楽しかったですよ♪
      アイスを見るたび、また新人さんを思い出すかと(笑)

      今後も色々とあるかと思われますが・・
      広島は息抜き出来る場所がいっぱいあります。
      ストレス解消しながら満了を目指してくださいね。

  7. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日の残業時間をお知らせします
    本日の残業1.0プラス10分(笑)

    流石月末最終日
    毎回ですが疲れますね(笑)

    来週は避難訓練にボーナス定時を
    除いては2時間コース見たいですが(汗)

    ななしさん最終日お疲れ様でした
    来月10日まではマツダに所属してるんですね?
    来月10日までは残業報告します(笑)

    北海道に帰っても体力維持の為に
    縄跳びは続けて下さいね♪

    身体に気を付けて次の場所でも
    程良く頑張って下さい☆

    また何処かで逢いましよ♪

    • 北のななし より:

      石さん、いつも残業報告ありがとうございます!
      他部署の操業状況を把握するのに私以外にも役立った方が多いと思います。
      今後も報告、宜しくお願いします(笑)

      北海道に帰ったら雪中縄跳びにチャレンジしてみます(笑)

      また会える日を楽しみにしています♪

  8. だーい より:

    一年半お疲れ様でしたこうして広島にくる踏ん切りがついたのは半分以上ななしさんのおかげです無事配属後の一週間がん終わりましたただ本採用が決まったのと同時にななしさんがいなくなってしまう寂しさもあります 自分は広島にいるために正社員になれたらなと思っているので体が続くかぎり満了を目指したいとおもいます今の部署だと何故か正社員になりやすいと職長さんが言っていました。あと自分の部門には他に期間工がいないんですが社員の方々が皆いい人たちなので早く戦力になれるよう頑張ります 本当にお疲れ様でした また 本当にありがとうございました。 また広島にきてくださいね笑

    • 北のななし より:

      だーいさんはマツダの面接を受ける前からコメントのやり取りがありましたね。
      無事に入社し、本採用になるまで見届けれたのが私にとっても嬉しい事です。
      居心地が良ければ・・社員を目指すのも良いかと。

      私がまたマツダに赴任する事があれば・・
      だーいさんが上司になっていたりして(笑)
      安全第一で、怪我無くこれからも頑張ってくださいね。

  9. 若造 より:

    お疲れ様です。

    お風呂場ではありがとうございました!もうちょっとでいなくなってしまうのでたまたまお風呂も一緒だったということもあり話しかけさせて頂きました。
    色々ご本人だと分かる点があったのでわかってしまいました

    食堂に例のお姉さんはいなかったので行かなくて正解でしたよ笑

    僕は21歳で女の子と仕事したいとか思ってるので後半年頑張って暑い夏が来る前にマツダを辞めてリゾートバイトでもしようかと思ってます。
    ここに来る前はリゾートバイトをしてたので雰囲気は分かります
    しばらく期間工は離れて一息ついたら程よく残業稼ぎのよいいすゞでも狙おうかと思います

    マツダが初めての期間工なので他の期間工も体験してみたいと思います
    いすゞはご飯がおいしいというのでマツダと比べたらどこの期間工行っても満足できると勝手に思っております笑

    ななしさん次の期間工までの余暇を楽しんでください僕は東京が地元で北海道に帰るまで東京によると前に書かれていたのでブログ楽しみです

    長くなって申し訳ないですが改めてお勤めご苦労さまでした!

    • 北のななし より:

      若造さん、おつかれさまです。

      私の最終日、寮の食堂にはお姉さんが居なかったんですね。
      情報ありがとうございます(笑)

      お風呂場でも声を掛けてくれてありがとうございます!
      私は若造さんの事が分からなかったので良かったですよ。
      若いですしルックスも好青年。女の子の居る職場だとモテモテで大変かも(笑)
      でも自分のやりたい事をするのが一番です。

      今は新横浜に居て昔の仲間に会う予定です。
      今後のブログも楽しみにしていてくださいね!

  10. ヒルズ君 より:

    こんにちわ。元マツダ期間工のさとやん7の無二の親友のヒルズ君と言います。
    いつも、トップブロガー北のななしさんのブログを読んで涙を流してる読者の一人です。
    北海道に帰ったら、ゆっくり休んで身体を休めて充電してくださいね。
    帰路の道のりのブログも楽しみにしております。

    北のななしさんに幸あれ!

    • 北のななし より:

      ヒルズさん、はじめまして。

      さとやん7さんのブログも読ませていただいています。
      ヒルズさんのブログは・・
      アメンバー限定で残念ですが読めませんでした。

      暖かいお言葉ありがとうございます!

  11. あんぽんたん。 より:

    お疲れ様です。

    そして、こんばんは。
    僕も女好きです(笑)

    また、広島の方へ来てください。
    よろしくお願いします。

    ブログは続けられるとのことですので、
    北のななしさんの生き方を、これからも貫いて、
    そして、僕に希望をくださいm(_ _)m

    きゃべつの唐揚げ、定食にしてもらって食べました。
    美味しかったです!

    では、ススキノと次の赴任先での、ムフフ情報をよろしくお願いします(笑)

    失礼します。

    • 北のななし より:

      あんぽんたん。さん、私と趣向が合いますよね(笑)

      私の生き方は手本になるような物ではありませんが・・
      こんな変わり者でも楽しく生きているとの参考になれば(笑)

      きゃべつの唐揚げ、食べたんですね♪
      可愛いバイトの子が居る日だったかな~(笑)

      あんぽんたん。さんの喜びそうな情報も併せてこれからも発信して行きますね!

  12. オーミン より:

    きたのななしさん、マツダ最終出勤お疲れ様でした。きたのななしさんの現役マツダ期間工ブログがとても参考になった方や癒やされた方が非常に多くいらっしゃったと思います。ありがとうございます。色々お疲れだと思うので、ゆっくりお休み下さい。いつも思っていましたが、寮から見える風景とても綺麗ですね。もっと書きたい事はありますが、多くの方がコメントされていて、ご返信が大変だと思うのでこれぐらいで失礼します(笑)きたのななしさんの今後のブログも楽しみにしています。ありがとうございました。

    • 北のななし より:

      オーミンさん、コメントありがとうございます。

      退社後の方がプライベートで色々忙しく・・
      返事も遅れて申し訳ありません。
      ブログの毎日更新も途絶えてしまいました(笑)

      落ち着いたらまたブログも更新します。
      オーミンさんの期間工ブログも楽しみにしていますね♪

      • 班長 より:

        初めまして、私は10数年前に期間工を経験したななしさんと同年代の男です。昨年からブログ楽しく読ませて頂いておりました。今回無事満了との事で大変お疲れ様でした。私は最近諸事情により会社員を退職しまして、年齢的に厳しいと思いますが期間工も視野に入れ次の道を模索中です。ななしさんの次のステージでのご活躍を期待しております。どうぞお身体に気を付けて頑張って下さい。

        • 北のななし より:

          はじめまして

          班長さんも期間工経験があるんですね。
          現在の期間工募集状況だと年齢が行っているとけっこう厳しい感じですね。

          でも、私の勘ですが班長さんなら合格する可能性が高いかと思われます。
          現在の期間工、有能な人間は社員として会社に残そうとする傾向を各メーカーに感じられます。
          日産は期間工から社員登用は無いと言ってきたメーカーです。
          (実際には非公式な採用試験が行われており、期間工から中途採用された人も実際に居ます)
          そんなメーカーも方針が変わっています。
          トヨタ社長も言っていましたが・・
          この業界、正社員の立場に甘んじて適当な人間が多いです。
          期間工の方が優秀なんて事もザラです(笑)
          期間工を視野に入れた就職活動も悪くは無いかと思いますよ。

  13. フク より:

    北のななしさん
    マツダ勤務お疲れ様でした!
    無事に退寮もされたようで。
    帰路のブログも読ませて
    いただきますよー。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      無事、マツダの最終勤務を終えました。
      フクさんと同じような気分かも(笑)
      最後の退門もフクさんと同じく2門からでした。

      帰路のブログ、この2日間だけでも予想外のドラマが色々とあり・・
      何から記事にしたら良いか迷っています(笑)
      もう少し落ち着いたらブログの更新も行いますので宜しくお願いします!

  14. よしもと より:

    ななしさん、期間工生活お疲れ様でした。
    マツダでの生活が終わったという寂しさの半面、開放感やこれからの自分への期待感を感じてらっしゃるんじゃないかと思ってます。
    僕も来年の前半に退社予定で、最近の残業の多さもあって早く退社の日が来ないかとカウントダウンを毎日してます笑
    もしよろしければ、離職票がいつ頃届いたか報告頂ければ嬉しいです。
    1〜2週間と聞いてますが、1週間と2週間では結構な差があるもので苦笑
    お手間をとらせますが、よろしければお願いいたします。
    ななしさんがマツダに居ない寂しさを感じながら、僕も残りの期間工生活を悔いのない様に頑張っていきます。
    同じ年代のななしさんのこれからのご活躍をお祈りし、そしてブログの更新も楽しみにしてます!!お互い頑張りましょうね!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      マツダ期間工として12月10日まで在籍があるので・・
      それ以降、どの程度で書類関係が届くか情報記事として投稿しますね。
      私の場合、年末を控えているので・・
      離職票があまりにも遅れると支給開始が年明けになってしまうので困ります。

      広島工場、何故か忙しくなっているようですね。
      残業はきついでしょうが・・
      マツダ期間工は時間割賃金を有効活用しなければ稼げません。
      安全第一で怪我無く頑張ってくださいね!

  15. 仮歯坂49 より:

    北のななしさん、12月に入って底冷えする日もあったり、穏やかな陽気の日もあったり異常気象が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
    まだ差し歯が入っていない仮歯坂49です。

    現在の時刻2: 、私はセルフスタンドの夜勤アルバイトの真っ最中ですが、魔の2時3時台と言われ、一台も来店されません。
    拘束時間が長いだけで作業的には、仕事とは言えないぐらい極楽なので、昼職が決まるまでこのまま平日も継続して入っています。再就職が決まれば、アルバイトは週末に限定されます。

    定年退職されてもまだまだ働く意欲のある方などは、施設警備員や交通誘導員などの警備業ではなく、セルフスタンドの仕事をする方が収入が確保できます。

    私はかつて常駐施設警備員だったこともあり、月間177時間勤務では基本給にしかならず、24明けでイベント警備や、24時間の3連勤などをしても手取り25万円を超えたことがないので、いかに単価が安すぎるかお分かり頂けると思います。

    セルフスタンドなら、危険物乙種第4類取扱者の資格だけで、私の場合20回勤務して手取り28万円ほどです。
    月4日休んで26回勤務だと35万円超えます。
    ただアルバイトなんで、国民健康保険と国民年金には個別に加入しなければなりませんが。

    で、全国的にセルフスタンドの夜勤は人手不足です。

    ななしさんの労いコメントのはずが、的外れな調子、内容になってしまいましたが、町田義人さんの「戦士の休息」を、YouTubeで聴きながら、ななしさんの軌跡をブログで辿っています。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今は新横浜のホテルでコンビニ弁当&カップ麺の夜食を食べ終わったトコです。
      目の前に吉野家があったのですが・・
      繁華街の吉野家でも24時間営業を中止しているのを見て驚きました。
      GS業界も・・そのうち深夜帯は営業しなくなるんでしょうかね?
      そうなるとバイトが出来ないので困りますよね。

      危険物の資格は定年後にも有効活用出来そうですね。
      しかも割の良い稼ぎになりますよね。

      警備員さん、今日は新幹線の車内でも見かけましたが・・
      万が一の際は体を張ってお客様の財産と生命を守る仕事。
      それに見合った給料は頂いて無いんですね。

      今回のネーミング、仮歯マンより好感を持てました(笑)
      次回のネーミングも期待しています♪

  16. 波紫祐一 より:

    休暇中のところ申し訳ないですが、ブログ再開はいつ頃になりますでしょうか…??こちらが更新されるのを毎日の楽しみにしてまして…。石さんの残業報告も途絶えてしまいなんだか物悲しく思えて、ですね…。短文でも、写真無しでも構いませんので出来ればブログ更新よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます!

      現在、フェリーにて北海道へ向かっております。
      船内でブログ更新も考えていたのですが…
      上手く行きませんでした。
      北海道に上陸、落ち着いたらブログの更新を急ぎます!
      石さん情報も大事なので!笑
      今夜には投稿するのでもう少しお待ちくださいませ。

  17. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます
    昨日の残業は1.5でしたよ(笑)
    社長の話しが有ったので
    ライン稼働開始は35分からでしたけどね♪
    今日は0.5予定の避難訓練が
    有るので終わるのは速いかと(笑)
    今日も程良く安全第一で頑張って来ます♪

    • 北のななし より:

      早速ご報告いただきありがとうございます♪
      石さん情報はこのブログの重要コンテンツとなっています(笑)
      フェリーのWi-Fi、全然使い物にならずdocomoの電波を拾ってコメントしています!笑
      安全第一で程よく頑張って来てくださいね⭐︎