疲労感MAXの1週間【アラフィフ派遣工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ派遣工・北のななしは北海道・苫小牧市からブログを更新中です。

とまちょっぷバス停

派遣工を始めて1週間を過ぎましたが・・

仕事内容がハード、残業も2時間オーバーが当たり前の職場で疲労感がMAX。

週末の休みにやっとブログを書く気になれたと言ったトコです。

 

今回の工場は交代勤務が無く、日勤のみなので期間工時代と比べると楽なはずなのですが・・

まだ慣れない仕事のせいか辛いです。

派遣工の夕食

食事の方は自炊も頑張っています(笑)

今日の夜は炊き立てご飯に生卵でTKG。

期間工の頃より収入が減少するので生活スタイルもそれなりに。

 

自動車メーカーの期間工さん達はGWが長期になるようですが私は5月1日〜6日まで。

明日から4日間頑張ればまた休める事を楽しみに安全第一で頑張ります!

派遣工の待遇は、まだ不明な点も多いですが、期間工と比較して良い点もあるのでGW中にでもお伝えしますね。

コメント

  1. 石の上に2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    毎日自炊って大変そうな感じで(汗)
    自分は地元に帰ってからは
    毎朝TKGと味噌スープです(笑)

    仕事が大変そうですが
    身体に気を付けて
    安全第一で程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      朝食は私と似ていますね。
      毎日自炊と言っても私の場合、納豆チャーハンが主食になります(笑)

      石さんもご存知の工場、私は部品供給で全工程を実際に見ているのですが・・
      当たりと言える工程が見当たらないので何とも言えないんですよね。
      派遣会社的には悪くは無いかな?と思うので腰などに負担が掛からないような工場があれば良いかなと思います。
      ちなみに私は14mの材料を2人で担いで工場に運んだりもしています(笑)
      マツダを含め自動車メーカーの仕事は本当にホワイトだなと懐かしく感じます。

  2. 新人 より:

    お疲れ様です。
    慣れない仕事だと肉体的にも精神的にも疲れますよね。毎日ニート生活なので体重増加に気を付けながらだらだらしています(笑)

    自分も自炊がしたいです。肉ばかりで飽きているので赤だし豚汁と鯖の塩焼き、白飯、納豆を作って掻き込みたいです。卵を敷いた鉄板ナポリタン、カレーも自分で作りたいですね。

    明日は、バーガーキングで持ち帰りを買って広島港で食べようかと計画しています。フル満了を目指して耐え抜いていこうと思います。

    ななしさんも安全第一で頑張ってください。

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      生活の補償がありながらのニート生活、ある意味ラッキーな事なのでゆっくり満喫してくださいね。

      外食ばかりでも飽きてしまいますよね。
      私もマツダに居た頃は自炊も出来たらな〜と思っていました。
      赤だしも久しぶりに味わいたいです。

      人混みを避けての息抜きも必要です。
      明日は営業しているお店の売り上げにも貢献ですね。
      この騒動が落ち着けば忙しくなると思うのでフル満了を目指して頑張ってください!

    • たかぼん より:

      お疲れ様です。

      なかなかコメントできずすみません⤵️⤵️
      新天地でのお仕事と生活。。。たいへんですよね。。。
      自分も経験あるのでよく気持ちわかります。
      慣れるまで大変ですが、ななしさんなら大丈夫だと思います❗
      応援しております。

      なかなかこのウイルスは手強くなかなか収束厳しく思います。
      コロナショックは、リーマンショックを越えるとも言われるだけあって。。。。正直辛いですね。100年に一度と言われたリーマンショック。。。二度経験するとは夢にも思いませんでした。
      一部の大手製造工場では期間工派遣切りが開始されたようで。。。本当にこれからのこと思うと気が滅入ります。
      こういったなかで、ななしさん繋りの皆さんのブログは癒しです☺️
      これからも応援してます。

      くれぐれもお体気をつけてお過ごしくださいね。

      またコメント致します☺️

      お疲れ様でした

      • 北のななし より:

        たかぼんさん、おつかれさまです。

        久しぶりに期間工らしい(実際には派遣工ですが)ハードワークで体が悲鳴をあげています(笑)
        応援ありがとうございます!
        今回はパンデミックが原因の不況が起きそうですが・・
        なんとか乗り越えたいですね。
        お互い体を大事に頑張りましょう!

  3. gen より:

    ななしさん、お疲れ様です。
    新しい仕事厳しいようですね。怪我などしないように注意して下さい。
    今年のゴールデンウィークは食料の買い物位にしてゆっくり過ごします。コロナが終息した後に、楽しみはとって置きます。

  4. gen より:

    ななしさん、お疲れ様です。
    新しい仕事厳しいようですね。
    毎日残業ご苦労様です。無理して怪我などしないように注意して下さい。
    ゴールデンウィークは、食料の買い物をしながら、家にいます。今はコロナなんで自粛します。終息した後に楽しみはとって置きます。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      マツダ期間工時代は残業が少なく楽だったのですが今は4時間残業なんかもありキツく感じます。
      体を壊さない程度に頑張ります!

      私も今日からGWに突入しました。
      今回は帰省せず苫小牧で過ごします。
      返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

  5. マジマジ より:

    はじめまして
    とある菱形ダイヤモンド3つの期間工として働いている者です。
    コロナの影響で来月から更新の切れる期間工の人や派遣の人が次々と順番に契約解除されるようになってきました。

    仲の良い派遣の方がコロナの影響で来月一杯で契約終了と聞いて自分事のように切ない気持ちです。

    自分は契約を更新したのでもう数ヵ月は耐えれますが、暑い夏にはコロナも一旦は終息して普段通りの生活に戻って欲しいと願います。

    • 北のななし より:

      マジマジさん、はじめまして。

      とある期間工、私も行った事がある工場ですね。
      派遣工の契約終了は私にも情報が入っています。
      この騒動、早く落ち着いて欲しいですね。
      返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

  6. ぶ太 より:

    お疲れ様です。
    自分も今日からGWです。仕事大変だと思いますが自分のためにも人のためにも5月からまた頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      ぶ太さん、おつかれさまです。

      私も今日からGWです。
      自動車メーカーで働いていた頃と比べると短いですが(笑)

      ぶ太さんは仕事に対する意気込みが良いですね。
      こんな状況でも稼働する工場は自分のためでもありますし誰かのためでもあります。
      お互い頑張りましょう!