【北のななし】北海道の期間工(派遣工)生活~1か月経過

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道で期間工(派遣工)を始めて1か月が経過しました。

豆苗の水耕栽培

先週始めた豆苗の水耕栽培は順調に進んでいます(笑)

仕事の方は相変わらず体力勝負でキツく感じますね・・

寝起きは手足に激痛が。

期間工あるあるですよね。

 

今週は休日出勤が無く5日勤務でした。

残業は8・5時間でいつもより少なめ。

それでも疲労困憊の1週間でしたね。

ホッキ貝入りラーメン

こちらは今日の夜ごはん。

ホッキ貝入り醤油ラーメンを自作してみました。

瀬戸風味

白米には『瀬戸風味』のふりかけ。

これはマツダ期間工時代、工場の弁当にもよく付いて来た物です。

広島の名物でもありますね。

北のななし、お気に入りのふりかけです。

 

来週の20日(水)は派遣工になってから初めての給料日。

次回の週末は給料面の事もブログに書きたいと考えています。

明日からまた1週間、アラフィフ期間工・北ななしは安全第一で頑張ります!

 

コメント

  1. 石の上に2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    毎日激務お疲れ様です
    北海道では未だにコロナ
    感染者が増えてると言う
    話を聞きますが嘘か本当か
    判りませんが?

    体調管理には気を付けて
    安全第一で程良く頑張って下さい☆

    自分も派遣工になるかもです(汗)

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      今日は2.5時間の残業でした。
      私にとっては激務です(笑)

      北海道、今日は札幌で1名の感染が確認されただけですね。
      全国的に見ても6月にはある程度落ち着くのでは?と思っています。
      マスクも店頭に並ぶようになりましたが高価ですね。
      まだまだ油断は禁物なので手洗いうがいを徹底して、お互い気を付けましょう!

  2. れお より:

    数カ月ぶりの労働で体悲鳴あげてますね。人生=慣れなので頑張ってください

    • 北のななし より:

      れおさん、おつかれさまです。

      無職の期間が3カ月以上あったせいもあり、肉体労働の辛さを実感しています。
      でもこの商売を10年以上続けているので、おっしゃる通り慣れてくれば大丈夫かと。
      安全第一で頑張りますね!

  3. マーシー より:

    北のななしさんこんにちは。
    元スズキ期間工のマーシーです。
    身体の痛みは派遣工にとっては切っても切り離せませんよね。
    そんな私マーシーも住み込みで高原野菜アルバイトをしていますが、身体の色々な部分が疲労で痛みます。

    • 北のななし より:

      マーシーさん、おつかれさまです。

      期間工も派遣工も身体の痛みに変わりはありませんよね。
      期間工の方が金銭面での待遇が良いので頑張れる気もしますが(笑)
      マーシーさんも住み込みで頑張っているんですね。
      体力勝負の仕事は大変ですがお互い頑張りましょう!