【北海道の派遣工】苫小牧に来て半年が過ぎました【北海道の期間工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道、苫小牧市からブログを更新中です。

苫小牧西港・太平洋フェリーきたかみ

写真は2020年10月18日(日)

苫小牧西港・フェリーターミナルの近くにある『入船公園』から見た太平洋フェリーの『きたかみ』です。

このフェリーは苫小牧~仙台~名古屋まで運行されています。

また道外で期間工や派遣工として働く事があれば・・

これに乗って行ってみたいかも。

ちなみに苫小牧から名古屋まで3日かかります(笑)

フェリーターミナルでアイス

フェリーターミナルでは船を見ながらアイスを。

岸壁には新車の重機が。

金網の隙間から撮影(笑)

まだアームなどが架装されていない本体のみの車両もありました。

スポンサーリンク

今日も天気が良い週末で、のんびりと苫小牧らしい風景を見ながら息抜きが出来ました。

明日からまた1週間、北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    太平洋フェリー、1度は乗ってみたい船です。フェリーの食堂で海を見ながら優雅に食事を楽しむというのをやってみたいです。広島港アイスならぬ、苫小牧港アイスですね(笑)
    自分も食堂で食べた後にローソンで森永のバニラモナカを食べました。

    ZX490は、海外仕様らしいので輸出機ですね。隣のホイール式ショベルも新天地で、どう活躍するか気になります。

    いよいよ、来週金曜日には自由の身となるので貯金しながら、残り11ヶ月の広島を満喫していきます。
    ミニチュアもほぼ、買い揃えたので来月からお好み焼き食べ歩きツアーをやろうかと思います。

    楽しい楽しい年末休みまで、お互い安全第一でやりきりましょう!

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      太平洋フェリーは長距離トラックドライバーにも評判が良いフェリーなんですよね。
      私もまだ乗ったことが無いので1度は乗ってみたいです。

      新人さんの真似をしてクソ寒い中、苫小牧港で九州のアイスを食べてみました(笑)

      まだ架装されていない機種は海外仕様だったんですね。
      さすがです。

      広島のお好み焼き、各店舗で微妙な違いがあるので食べ比べも楽しいですよ。
      年末まであと少しですね。
      お互い安全第一で頑張りましょう!

  2. たかぼん より:

    お疲れ様です
    体調が悪くてあまりネットしてない今日この頃です

    苫小牧に住まわれてもう半年なんですね。
    お仕事きつそうですが、ななしさんの持ち前のガッツで頑張っておられるのが日々のブログからよくわかります。
    これからも広島から応援しております。
    寒くなっていくんで、お体に気をつけて頑張って下さい☺️
    北海道の青空画像、素敵でした

    • 北のななし より:

      たかぼんさん、おつかれさまです。

      体調が悪い中、私のブログを見てコメントまで入れてくれてありがとうございます。

      今の仕事は肉体的にも精神的にもかなりキツいですが、週末の息抜きを楽しみに頑張っていますよ。

      広島からの応援も感謝します。
      私も北海道から、たかぼんさんが元気に暮らせるよう応援しています☆
      また綺麗な景色を撮影出来たらブログで紹介しますね。

  3. お疲れ様です。

    最近色々と悩みが増えて
    就職先も中々見付からず
    焦りが出始めてます(汗)

    失業保険を貰いながらの
    資格取得も年齢的に
    採っても経験を言われる
    感じで中々厳しいです(汗)

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      今日はポリテクで楽しそうな授業だったようですね。
      雇用保険の給付が終了するまでに新天地が決まる事を北海道から祈っております。
      いすゞも3ヶ月ごとに21万の満了金をもらえるので悪くは無いですよ♪

  4. gen より:

    ななしさん、こんばんは。

    早いものですね。苫小牧に行かれて6ヶ月。派遣社員になられて6ヶ月。もう冬支度ですね。

    苫小牧の青空は、吸い込まれる青さです。きれいです。

    ハロウィンが、終わって11月になれば、クリスマスセール一色になります。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      派遣工として半年を過ぎたので有給休暇も付与されました。
      体力の限界を感じたら有休を使おうかと考えています(笑)

      ハロウィンにクリスマス、それが過ぎれば正月と今年も残り少ないですね。
      お互い体を大事にしながら仕事も頑張りましょう!

  5. 新人 より:

    お疲れ様です。
    夜勤&借金完済後のすたみな太郎に来ています。惣菜やデザートなんかも食べるつもりでしたが、肉を食べすぎて白飯もあまり食べられませんでした(笑)
    赤ぶどうがあったので、食後のデザートとして食べました。

    抹茶アイスを食べながらマツダに来てからの2年間を思い出してよく耐え抜けたなとしみじみしていました。反対直の応援のときにななしさんのブログで愚痴ばかり書いて申し訳なかったです。

    来月から貯金チートを発動してガッツリ貯めこんで、正社員で就職先も見つけます。職長、班長、社員さん、ブログで知り合った方達に良い報告ができるように怪我だけしないよう頑張って正社員就職、フル満了を目指します。

    急に冷え込んできたので、風邪をひかないように体調管理をして楽しい楽しい年末を迎えましょう!

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      新人 より: 2019年2月7日 01:03
      こちらのリンクは新人さんの初コメントです(笑)
      当時は2年を超えて働く事を想定していなかったようですが・・
      様々な試練を耐え抜き、大きな目標を達成出来ましたね。
      フル満了へ向けた計画もしっかりしているので、新たな目標達成を目指して頑張ってくださいね。
      寒い北海道から応援しています!