【北海道の期間工】苫小牧らしい味覚を楽しめる回転寿し・旬楽【北海道の派遣工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道、苫小牧市からブログを更新中です。

今週末は土日の2連休でゆっくり休む事が出来ました。

昨日は、いつもの温泉で疲れを癒してきたのですが・・

旬楽

『なごみの湯』の隣にある『回転寿し・旬楽』さんで入浴前に早めのランチを。

とても人気があるお店で、ピークタイムは順番待ちが当たり前なので・・

お一人様の私は11時の開店直後を狙って行ってみました。

ほっきのヒモ酢味噌和え

ほっきのヒモ酢味噌和え

270円

ほっき天ぷら

ほっき天ぷら

420円

北海道産活ほっき・にぎり

北海道産活ほっき

340円

価格はすべて税抜きですが、手頃なお値段で苫小牧の名物『ほっき』を堪能出来ました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆

 

私が現在派遣されている工場は12月30日~1月4日までの6連休。

派遣契約は12月31日までなので、明日・明後日とあと2日間お仕事が残っています。

自動車関連の期間工・派遣工の皆様は、すでにお正月休みに入っている方が多いようですね。

元・期間工としては29日まで働かねばならない事を悔しく感じてしまいます(笑)

スポンサーリンク

北海道で派遣工として働くのは残り2日となりましたが・・

いつものように安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    ほっき貝尽くしの寿司や一品料理もいいですね。写真を見ていたら寿司が食べたくなってきたので年の瀬は、すし遊館に行くのが決まりました(笑)

    自分は、有給で25日から年末休みに入りました。年が明けたら、フル満了までカウントダウンスタートです。満了が近づくにつれて広島から離れるのが惜しくなっているので、必ず福山で就職先を決めようと考えています。
    福山なら高速バスで献血にも市内や広島港、冬場の宮島に生牡蠣を毎年食べに行きやすいですし。

    ななしさんも残りの勤務、安全第一で満了を迎えてください。

    • 北のななし より:

      新人さん、おつかれさまです。

      有休を絡めた正月休み、ゆっくり出来ますね。
      25日のブログで現在の厳島神社の様子も見れたので満足。私は牡蠣が食べたくなりました(笑)

      来年はいよいよマツダフル満了の年ですね。
      継続は力なり。
      私は自動車メーカー7社を渡り歩きましたがフル満了の経験はありません。
      それなりの根性と努力が無ければ成し遂げられない事です。
      新人さんは次の目標も達成出来ると思いますよ。

      私は昨日、無事に仕事納めとなりました。
      来年は新たな配属先で頑張りますよ!
      お互い楽しく正月休みを過ごしましょう♪

  2. たけ より:

    お疲れさまです
    お正月ゆっくり休まれてください

    • 北のななし より:

      たけさん、おつかれさまです。

      昨日、無事に仕事納めとなりました。
      年明けは13日から新たな配属先で仕事です。
      年始早々に引越などバタバタしますが…
      有休を絡めた正月休みでゆっくり体を休めますね。

  3. 怪人M より:

    初めまして、北のはなしさん。

    自分が期間工ブログを開始した時から☆をつけて頂きありがとうございます。
    実際にお会いした事はありませんが感謝しております。

    ご安全に、健やかに良いお年をお過ごし下さい。

    • 北のななし より:

      怪人Mさん、コメントありがとうございます。

      怪人さんのブログは役立つ情報を簡潔に分かりやすくまとめらていますよね。
      これからも読ませていただきますね。
      怪人さんも良いお年を☆☆☆

  4. gen より:

    ななしさん、こんにちは。

    私は、入社以来ほとんど12月29日まで働いています。
    本当に年末年始休暇が、長期の人がうらやましいです。

    ななしさんは、新年から九州に場合を変えて働いていかれます。

    今、全国でコロナが流行っています。万全の予防対策で、新天地でお気バリ下さい。

    九州の食レポ楽しみにしています。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      genさんの会社は仕事始めも早めですよね。
      私は自動車の製造現場に長く居たせいか正月休みは10連休の感覚が抜けません(笑)
      でも、genさんの会社は年間休日が123日なのでトータルで考えると休日が多い方ですよ。
      私の現在の派遣先は117日、来年は118日の会社へ派遣されます。
      ちなみに豊田自動織機は121日です。
      genさんが勤めている会社は従業員に優しいと思われます。

      コロナに関してはまだまだ予断を許さない状況ですね。
      お互い注意しながら正月休みを過ごしましょう!

  5. gen より:

    ななしさん、こんばんは。

    今年の7月にブログ始める際に、ななしさんにご自身のブログで紹介していただきありがとうございました。

    おかげ様で、5ヶ月続けてやって来れました。まだまだ、内容、文書力が不足していますが、日々のことを書き止めたいと思います。

    ブログを始めて1ヶ月くらいの時、PVが100超えたことがありました。めっちや不足になりました。辞めようと思いましたが、パスワードなど分からずに続けました。
    続けてよかったと思います。

    PVや☆の数ではなく、書くことが楽しいことと感じました。

    本当に、お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    ひよっこのgenより。

    • 北のななし より:

      genさん、こんばんは。

      お返事がまたまた遅くなってしまい申し訳ございません。
      29日の仕事納めから引越の準備。
      大晦日・元旦は子供達との時間。
      2日~本日、やっと引越荷物の発送が完了して落ち着いたトコでした。

      本来ブログは日記なんですよ。
      個々のノンフィクションドラマでもあります。
      genさんの日々に私も興味があるので毎日覗いています(笑)
      後々ブログを読み返すと忘れていた記憶がよみがえり役立つ事も。
      ブログ仲間として今年もよろしくお願いします☆

  6. さっしー50 より:

    ななしさん、ここに集う皆さん、今年もよろしくお願いします。
    随分と久しぶりになりましたが、まだまだ生きてますよ、兵庫県尼崎市の濡れ落ち葉、さっしー50です。

    私は年末年始フル勤務で、セルフ式ガソリンスタンドの夜間監視員をしています。
    いつもでしたら、閑散とする真夜中をラジオを聴いて過ごす1人勤務ですが、
    今年はコロナ禍の影響もあってか、電車の終夜運転がなくなったので、車移動される人が多くて割と忙しかったりします。

    私は工場勤務から離れて1年と3か月が過ぎますが、製造業で頑張る方々、非正規雇用の方々のブログを読んで応援しています。

    2021年は悲喜こもごもあるかも知れませんが、皆さんの幸せを祈念しております。

    • 北のななし より:

      さっしー50さん、こんばんは。

      コロナ禍の現在は医療従事者への感謝ばかりが目立ちますが・・
      個人的にはサービス業の方々もリスクを負いながら日々頑張っていると思います。
      私は引越の関係で布団など家財道具すべてを梱包してしまったため、昨日から札幌の某ビジネスホテルに泊まっています。
      年末年始はコンビニで食料を調達させていただいたり、今日はレンタカーを借りて苫小牧~札幌間を往復。
      ガソリンスタンドにもお世話になりました。
      製造業で働く私から、さっしー50さんを始めサービス業で頑張る皆様にも感謝しております。
      久しぶりのコメントも嬉しかったです。
      2021年もよろしくお願いします。

  7. まさ より:

    あけましておめでとうございます。
    正月は掃除などをしております。

    先月はトライアル併設の床屋で髪を切ってきました
    オンリーカットで税込み980円、タイムサービス平日12時から14時が税込み690円、坊主がいつでも税込み490円ですね。
    私は去年の3月下旬に坊主にして、九か月ぶりに髪を切りましたが、本当はまだ切らずに伸ばしたかったんですが、学校の先生から証明写真を送ってほしいと連絡があり、仕方なく髪を切りました。過去の写真を加工して証明写真にしようと試みましたが、良さげな写真が無いために。
    証明写真も坊主でも悪くはないんですが、普通の髪型にしました。しかし坊主はコスパがいいですね。

    1月四日からまたヤマトのアルバイトをします。一月二月は23時から5時までが1313円で、5時から6時までが1050円ですね。
    やはり二か月契約の場合は、一か月空けて、三か月契約の場合は二か月空けないといけないそうですね。

    元旦にはいとこ達が来ましたが、いとこは派遣会社の社員になって派遣先で働いているようですね。景気にもよりますが、年間の賞与で四か月分は夏冬に分けてもらっているそうですね。
    ただ、寮費は無料ではないそうですね。
    名無しさんは今後派遣会社の社員になって、派遣先で働くという働き方は視野に入れてませんか?

    一月13日から15日で玉掛けの資格取りに行きます。受講料は25000円ですね。クレーンは二月か3月を考えています。

    色々厳しい世界ですが、早く昆明に帰ってあの子に会える日を楽しみにして頑張ります!

    PS GOTOイートチケットは日本食以外で楽しんでます。今度は本格インドネシア料理に行こうと思ってます。こないだは、本格タイ料理に行ってきました。あとGOTOイートチケットは対応していないそうですが、今度はパキスタン料理店に行こうと思います。私は小山市ではないですが、栃木県の小山市にパキスタン料理店がかなりあるそうですね。自転車で三時間くらいかかると思いますが今度行こうと思います

    • 北のななし より:

      まささん、明けましておめでとうございます。

      私は引越準備で正月は大変でした。
      転職は時期を選ばないとダメですね(笑)

      税込で980円のカットはいいですね。
      坊主だとワンコイン以下で済むのも驚きです。
      以前利用していた千円カットは税込み1,100円になってしまいました。

      私が現在所属している派遣は無期雇用で一応正社員の扱いなんですよね。
      ボーナスに関してはスズメの涙ですが(笑)
      製造業の無期雇用、正社員ならアウトソーシンググループのPEOが良いかもしれません。
      ボーナスに関しても規定があり、女性期間工かまぼこさんは冬のボーナスで10万円支給されていました。

      GOTOイートはシステムが良く分からず私は使わずに終わってしまいました(笑)
      資格取得の準備も順調に進んでいますね。
      昆明にも今年は順調に戻れる事を私も願っております☆