ブログの誕生日

ブログを始めてから週末は寮に引きこもりがちな北のななしです。

ワードプレスやアドセンスはまだ分からない事だらけでネットで色々と検索して勉強中なのですが・・・

検索結果から関係ないトコに見入ってしまったりと脱線しまくりで肝心な知識がまだまだ身に付いていません(笑)

ブログ記事の日付は内容に合わせて修正しており実際にワードプレスへ登録したのは11月12日。

初出掲載は2018年5月5日に設定していますが、マツダに赴任する前、もし行けたらブログでも始めようかな?と思っていた時期で子供の日に設定するのも面白いかな?との単純な発想です。

なのでこのブログの本当の誕生日は2018年11月12日ですね。

その数週間ほど前にライブドアブログで練習を兼ねて記事を書き独自ドメインも取得。

グーグルアドセンスの申請もしてみました。

アドセンスの合格メールが届いていたのが11月22日。

ブログに勝手に広告が表示されていてビックリしましたね。

審査が厳しいと聞いていたので、このブログを一般公開してもいいものか?との指針も兼ねての申請でした。

審査が通った後、ブログの告知を兼ねランキングへ登録。

現在に至ります。

 

先週の夜勤明けから日曜日と天気が悪いせいもありますが寮の食堂で食事をすべて済ませ外には出ていません。

味はいまいちですがコンビニが閉店している現状では土日も3食営業しているのは助かります。

そんな引きこもりでパソコンとにらめっこばかりで生活のリズムもおかしくなり昨日はほとんど寝ないで出勤。

仕事中は眠気でヤバかったですが体は勝手に動くものですね。

工場の機械の一部になっていたような感じです。

帰宅してからは夕食後、風呂にも入らず爆睡。

10時間も寝て今日はスッキリでした。

職場には女性も居るので起きてからちゃんと風呂に入り髭も剃って清潔にしてから出勤しました(笑)

交代勤務の夜勤から日勤への生活リズムの切り替えは気をつけないと難しいですね。

今日の記事というか私のブログの忘備録を兼ねた日記でした。

コメント

  1. 40代期間工 より:

    ブログも仕事と両立でたいへんだと思いますが読んでいる側としては楽しみの1つになりつつあります 同じ会社でおなじ時代を生きてきた者同士意見交換できるので良いとおもいます 自分はアナログ人間ですのでパソコンとか無頓着なのですがななしさんは勉強しているのですごいなと思っています ぼくもはやく興味もてるようなものをみつけたいと思っています またブログ楽しみにしていますよ

    • 北のななし より:

      40代期間工さん
      コメントありがとうございます。

      私は好奇心旺盛で色々とのめり込んでしまうタイプなのかもしれません。

      仕事に差し支えないよう気をつけます(笑)

      くだらないブログですが楽しみにしてもらえ嬉しいです。

      是非また見に来てくださいね。