【MAZDA】入社するのはいつがお得?【夏冬ボーナス2回】

こんばんは

今日は定時退社日でちょっと嬉しかった北のななしです。

 

タイトルの件は以前の記事でも触れていますが

マツダでは期間工にも夏冬に特別手当(ボーナス)が支給されます。

他社ですとブリジストンの期間工にもけっこうな金額のボーナスが支給されるようですね。

SUBARUでもボーナスに近い夏と冬に長期休暇手当が支給されますが、これは連休明けのバックレ予防策かな?と個人的には感じます。

私が赴任していた当時(2008年・平成20年、社名は富士重工業)には無いシステムでした。

マツダもSUBARUも夏と冬に3万円支給となります。

マツダの場合、初回契約の6ヵ月満了後、契約更新すると労働組合に加入となりボーナスの金額も増額し変ってきます。

 

私は当初、とりあえず初回契約6ヵ月満了を目標に赴任しました。

マツダでは5月12日~7月5日までに入社すると初回契約2回のボーナスを受け取り満了する事ができます。

この先マツダを考えている人は覚えておくと良いかもですね。

更新を重ね長期で働く計画の人はあまり入社時期は気にしないで良いかもしれませんが。

 

私の場合は今月が初回契約6ヵ月満了、契約更新して組合員となりましたがこの先半年後の1年満了で退社すると条件が良くなったボーナスを受け取らず満了と・・・

入社タイミングで色々とあります(笑)

マツダの賞与支給日は7月5日と12月5日です。

その日に在籍していれば支給されます。

数万円程度の差ですがマツダを検討中の人は覚えておくと良いかもです。

結局いつが良いのか?

短期、長期で条件が変るというマツダの期間工ボーナス情報でした。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ マツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 40代期間工 より:

    おはようございます 訂正なんですが夏の賞与は7月5日ですよぉ 

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      始業前に訂正が間に合いました!

      教えてくれて本当にありがとうございます!

      今週は土曜日も生産休出ですがお互い頑張りましょう!