マツダ期間工・レオパレス寮に関する新着情報【日総工産】

おはようございます

夜勤3日目も無事に終了しました。

 

今日はマツダの寮について新たな情報が入ったので紹介したいと思います。

つい最近、私の部署に配属になった新人さんと寮の話になりました。

レオパレスに入居との事でアウトソーシング経由で入社された方と思ったら全然違い日総工産からの紹介だったのです。

巨大掲示板やマツダ関係のブログでも日総工産からの紹介でマツダ期間工レオパレス入居情報は無かったので驚きました。

日総工産のマツダ求人サイトを確認したところ

〔寮費無料♪寮は備品付1R or 食堂付き個室寮

とレオパの可能性もある表記で紹介されていました。

 

今までは集合寮を回避する方法として、100%ではありませんがアウトソーシングから紹介してもらう方法が知られていましたが、今後はそれに日総工産も加わりました。

 

レオパレス等、賃貸物件に入寮するとかなり快適ですが、会社から支給される現物住居費が月額6万円程になるため年間で約70万円程、所得が増えてしまうデメリットがあります。

ちなみに大原、小磯寮などマツダの集合寮の現物住居費は月額3700円程です。

スポンサーリンク

集合寮に確実に入りたい人はアウトソーシング、日総工産を避けた方が良いかもしれませんね。

集合寮の部屋不足が続くと今後、他の紹介会社や直接応募でも集合寮に入れない!なんて状況もあるかもしれません。

最新の情報は面接の時にしっかり確認してみて下さいね。

これからマツダ期間工を考えている方への参考になれば幸いです。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ マツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 自分の間違いだったら申し訳ないと思いますが集合寮に確実に入れるのはマントゥマンではないでしょうか?アウトソーシングはほぼレオパレスだったと思います アウトソーシングの担当者も言っていたような覚えがあります 自分は自炊と通勤が嫌だったのでアウトソーシングやめてマントゥマンから入社しました こうやってできるのもマツダブロガーさんたちのおかげですね 今となっては寮食をボロカスに言っていますががまんして食べています ラスト1日がんばりましょう

    • 北のななし より:

      おつかれさまです!

      私もman to manからの紹介で入社しましたが集合寮以外の話は無かったですね。

      同じ部署のアウトソーシング経由の同僚はすべてレオパに入居しているので現状ではその解釈で正しいと思います。

      コンビニがない今、集合寮に入る私たちは寮食堂に頼るしかありませんしね。
      文句を言いながらも毎日使っています(笑)

      今夜を乗り切れば連休ですね!がんばりましょう!
      40代期間工さんは夜勤明けで帰省でしたよね?気をつけて下さいね!

  2. UT より:

    次は、UTエイム株式会社に来てください。正社員です。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      申し訳ございませんが正社員への希望は現在ございません。