【MAZDA】冬季連休【寮で過ごす期間工】

おはようございます

夜勤4日目も無事に終了しました。

 

私はこれで仕事納めとなり10連休に突入しました。

 

先日紹介したクリスマスカラーの社内道路、未だにクリスマスカラーなのですが・・・

クリスマスを意識した街灯カラーでは無かったのかもですね。

 

寮に戻り、年内最後の営業となるウオクニ朝食を食べてきました。

冷や奴も定食に含まれており今日の朝定は満足できました。

 

私は帰省せず寮で10連休。

食堂は年明け6日まで休み、コンビニも閉店中なので不便な連休になりそうです。

夜勤明けなので、これからひと眠りして部屋の大掃除でもしようかと考えています。

スポンサーリンク

今朝、退勤する時には広島でもパラパラと雪が降りました。

これから帰省する方は気をつけて下さいね。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 今年も終わりですね 来年に向け美味しいものをたくさん食べてリフレッシュしましょうね 残寮となると食事面がなにかと不便ですよね この機会に広島観光をたのしんでください
    今年仕事及びブログ更新おつかれさまでした 来年もお互いがんばりましょう
    では、よいお年を
     

    • 北のななし より:

      おつかれさまです!

      仕事納めも順調に終えて、気兼ねなく連休を楽しめそうです。

      40代期間工さんには沢山のコメントをいただき、会話の中からブログのネタが生まれたりと色々と助けられました。

      本当にありがとうごさいます。

      長期連休でリフレッシュし、来年からまたマツダでお互い頑張りましょうね。

      よいお年をお迎えください

  2. カラヤン より:

    やっぱり、期間工より正社員の方が良いんでしょうか?転職先で悩んでいます。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      期間工or正社員

      私はバツイチ独身ですが地元には2人の子供がおり別れた元妻が育ててくれています。

      養育費や学費は私が支払っており、上の子は専門学校を卒業し社会人、下の子は来年から短大へ進学する事が決まりました。

      専門学校や短大でも300万程の学費が必要です。

      期間工で蓄えた金は全て子供達の学費として消えいく感じですが、融資を受ける事なく進学させる事が出来ました。

      離婚直後は数百万の負債も抱えておりましたが今は逆に貯金出来る程のゆとりがあります。

      私の学歴やスキルで地元の正社員だったら負債を抱え続け子供達の進学は無理だったと思います。

      カラヤンさんが転職を考えている理由が分かりませんが、金銭的な理由が無いなら自分に合った良い会社を探し、終身雇用で安定した生活を送れる正社員を目指した方が良いと思います。

      目先のお金が必要、自動車メーカの正社員を目指すなら期間工を勧めますが、体力勝負、私のように期間工のまま年齢を重ねてしまうと工場勤務が無理となれば職を失う事も覚悟しておかねばなりません。

      あせらず、ゆっくり色々と検討して将来を考えてみてください。