【マツダ期間工】入社初日

入社初日は余裕をもって朝7時に出発。

徒歩にて本社まで向かう予定でしたが第2小磯寮から数分、小磯寮の出入口前にあるバス停「大原新停」に丁度バスが来たので乗車しました。

バスの方向幕には系統番号21、21-1、21-2、行き先は紙屋町、広島港など色々なバージョンがありますが、どのバスに乗っても「マツダ本社前」へ行けます。

路線図やGoogleマップでは「向洋大原」と表記されていますが、このバス停が「大原新停」と2か所に分散されている感じなので注意が必要ですがそれはまた別記事にします。

Googleマップだとタイミングによって「洋光台団地入口」バス停を表示しますが、ここから乗ると1区間手前になります。

バス料金は160円、10分程で「マツダ本社前」バス停に到着。

パスピーを使うと10円安くなります。

バス停から寮方面に戻る感じで少々歩くと入社初日に工場へ入る「2門」があります。

かなり早く到着してしまったので近くのファミマでコーヒーを飲みながら一服。

頃合いを見てまた「2門」の前へ戻りました。

man to manから入社の場合、生垣の間あたりで担当者の方が待っていて入社日の出社を確認。

色々とお世話になった担当者の方と直接会うのはこれで最後となります。

他社から紹介、直接応募の人達は特に待ち合わせは無いようで直接入門していました。

入門後は売店前でマツダの入社担当の方が待っていています。

コメント