【MAZDA】連休9日目【寮で過ごす期間工】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんにちは

残り少ない連休も寮で過ごす北のななしです。

 

私が広島へ来た昨年、『この世界の片隅に』というテレビドラマがTBSの日曜劇場で放送されており、ハマっていました。

その影響もあり、夏季連休中は近隣の呉市へ遊びにも行きましたね。

もう一度、ゆっくり観光したいな~と思い、冬季連休にでもと考えていましたが、行けずに終わりそうです(笑)

 

ブログを始めてから寮の部屋で過ごす事が多くなりましたね。

お金を使わず良いような、悪いような・・・

 

で、このブログの記事で、どれが1番多く見られているかを知るために『人気記事』という項目を追加してみたのですが、今現在

これが1番人気なんですよ。

2018年を振り返った内容の年末記事なんですが、何故これが・・・

ススキノの、とある風景が良かったのかな?

 

このブログを見て下さるのは99%男性だと思うので。

 

そこでGoogleフォトにバックアップされている私の写真データーで、期間工に関する何か良い画像が無いか探してみたら・・・

 

ありました!

 

日野自動車・羽村工場に赴任していた当時の写真に!

 

2015年・はむら夏祭り

羽村駅前の風景です。

同じく羽村駅前の風景です。

 

この後、他社へ赴任し再度、日野羽村へ

 

2017年・はむら夏祭り

羽村駅前から日野羽村工場方面へ数百メートル程先の風景

日野自動車・羽村工場へJRにて移動、徒歩で赴任する際は、ここを歩くことになりますね。

 

私は羽村工場へ3回赴任していますが・・・

この夏まつりが楽しみだったかも(笑)

 

同じようなサンバカーニバルはスバル赴任時に大泉町でも見ました。

その当時はガラケーで写真を撮っていたはず。

データが手元に無いので公開出来ませんが。

 

大晦日の記事より男性が喜びそうな写真を少し多めに掲載してみましたが・・・

どうなるでしょうか(笑)

 

今日は夏季連休中に訪れた隣町の、お好み焼き屋さんの記事も作りました

海田はレオパレス入居のマツダ期間工も暮らす町です。

豪雨災害時は電車も止まり大変でしたよね。

大原、小磯エリアに住む期間工も頑張れば自転車で行ける距離ですよ。

コメント