【広島市安芸区】お好み焼き 大樹(ひろき)【食べログ百名店】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

JR向洋駅から、ひと駅隣にあるJR海田市駅(かいたいちえき)

ここを訪れたのは2018年(平成30年)8月の夏季連休中で、豪雨災害の影響により電車の運行は通常ダイヤとは異なっていました。

私はこの駅名をしばらく『かいたし』と誤読していました。

詳しい説明はWikipedia先生に任せます(笑)

マツダ期間工として赴任し、レオパレスに当たると、この駅を利用する方もいらっしゃいます。

 

この駅の近くに今回紹介する『お好み焼き 大樹』があります。

食べログで『広島』『お好み焼き』でランキング検索すると1位に出てくるお店。

ミシュランガイド広島2018特別版のミシュランプレートに選ばれたお店でもあります。

小さな個人経営のお店です。

店内は鉄板前のカウンター席のみで8席ほど。

私が行ったときはタイミング良く1席だけ空いており、並ばず座れました。

 

満席に加え、テイクアウトの電話注文も入っていたようで、かなり忙しそうでした。

お好み焼きは美味しかったですが・・・

空いてる時なら、もう少し綺麗に焼き上げてくれたと思います。

 

個人経営のお好み焼き店は数店舗お伺いさせていただきましたが、混雑している時は避けた方が良いかも?と悟りました(笑)

このブログを執筆している現在、芸備線の一部を除いて電車は復旧しています。

その一部の復旧も2019年秋の予定で災害から1年以上かかる見込み。

大きな爪痕を残した災害ですが完全復旧までもう少しですね。

がんばろう広島!

 

ななし評価 ☆☆☆☆

コメント

  1. マサカズ より:

    以前、マツダ期間でしたが、ワンマツダって良いですね。目指せAudiも良いですね。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      ワンマツダは社内で使われている言葉ですね。
      私の中での守秘義務として微妙に感じたため「ワンマツダ」をGoogle検索してみましたが会社のwebサイト内記事でも説明付きで使われているので大丈夫ですね。

      目指せAudiは初めて聞きましたが、私が今まで経験してきた他自動車メーカーでも、海外の優秀な製造現場を見習って環境整備に取り組んでいた会社もありました。

      マツダを退職され、その言葉が良いと覚えておられるなら他社へ行っても役立つかと。
      技術的なスキルだけではなく仕事に対する思想なんかも色々と経験しなければ分かりません。
      マツダでの経験も生かして今後も頑張ってくださいね。