マツダ期間工・ニュース速報(コンビニはローソンで確定)

こんばんは

仕事始めは、ほぼ順調にスタートした北のななしです。

 

ほぼと言うのは・・・

風邪気味での仕事始めになってしまったのです。

周囲の方に配慮して、しっかりマスクを装着しています。

 

体調が悪い時の独身は辛いですね。

すべて自分で看病しなければならないので。

常備薬とポカリで早く万全の体制に戻したいトコです。

 

私が使っている風邪薬はこちら

かぜ薬

風邪をひいてから買いに行くのは大変なので常備しています。

顆粒状の風邪薬ですが、苦みは少なく葛根湯とレモンの風味を感じ飲みやすいですよ。

 

ここからが本題のマツダ期間工・ニュース速報です。

今日は1時間ほど残業して帰宅したのですが、途中にある元サンクスが従業員の募集を開始しているのを目撃しました。

 

新規にオープンするコンビニは『ローソン』で確定したようです。

こちらではオープン日の記載はありませんが、他のバイト情報サイトにて2019年2月1日オープン予定と紹介されていました。

 

やっとライフライン復旧の目途が立ちましたね。

これから赴任予定の方たちも安心して大原・小磯エリアの寮に入れるのではないのでしょうか。

最初のうちは寮の食堂になれるのが大変だと思うので(笑)

 

2小磯の食堂は最近、ホットウォーマーを使うようになり、メインのおかずは温かい物を盛り付けてくれるようになりました。

運営母体に苦情でも入ったのでしょうか?

コンビニに負けないよう頑張ってもらいたいものです。

 

仕事が始まってまだ2日ですが、休みが待ち遠しいアラフィフ期間工でした。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 48オヤジ より:

    兵庫県在住の派遣工員している48歳のオヤジです。これまで多くの期間工ブログを読んできましたが、北のななし様のようなリアルタイムのものが好きです。
    私も早く土曜日が来て欲しいなぁと毎週考えます。
    まだまだ寒い日が続くようですので、お互い体調管理に気をつけたいものですね。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      私とほぼ同じ年齢ですね。
      こんなブログですが同業者の方にも好んでもらえて嬉しいです。

      今週も半分終わりましたね。
      週末を楽しむためにも体調管理は大事ですね。

      お互い頑張りましょう!