【寮周辺情報】スーパー

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

マツダ期間工が暮らす大原、小磯寮エリアから一番近いスーパーは「ピュアークック 洋光台店」になります。

Googleマップでここを見つけ寮で自転車を借りて向かってみましたが大変な事に。

大原寮の先から大原神社、洋光台への道のりは急な坂道だったのです。

中腹までは頑張って漕ぎましたが途中から手押し。

仕事が終わった後に行くにはキツイかな。

雑貨などの品揃えはあまり良くないので食料品の購入などに使える小規模なスーパーです。

 

その次に近いのが「フレスタ安芸府中店」

こちらはドラックストアー『ウォンツ府中新地店』も併設されており品揃えも豊富なので、赴任して寮生活で必要な物を買い揃えるにも便利です。

自転車で向かうにも急な坂道は無いですしバスを使って行く事も可能です。

 

そこからもうちょい頑張れば「イオンモール広島府中」

こちらは何でもありの巨大ショッピングモールです。

全国で2店舗しかないモスバーガーとミスタードーナツがコラボした「MOSDO!」があるのもイオンモール広島府中です。

さらに足をのばしてマツダスタジアムのあたりまで行くと珍しいローソンも。

カープカラーの赤いローソンでこれも全国で広島市内の2店舗だけです。

写真は広島駅へ向かうバス車内から撮影です。

進行方向に向かって右側の座席に座れば見えますよ。

スポンサーリンク

コメント