マツダ期間工・平成31年2月16日(土)の日記【バレンタインデーのお話】

おはようございます

今日も残業は無く、定時で退社出来ました。

他部署の方々は残業だったようで、バスは空いており、座って帰れるほどでした。

ローソンもガラガラで、ゆっくり弁当を選んで朝食を。

今週は、ミスなく完璧に作業を終えられたので、変な充実感もあります。

 

おまけに月曜日は有休を使い、お休みにしました。

トクじゃ券も手に入り、色々と行きたいトコ、食べたい物もあるので(笑)

 

今日はちょっと時期が遅れましたが、マツダ期間工のバレンタインデーの話を書きます。

 

他の期間工ブロガーさんの記事を見ていたら職場の女の子からチョコを貰えたようですね。

部品メーカだと女の子が多いので、羨ましい限りです。

チャンスがあれば部品メーカーも行ってみたいかなと。

不純な動機ですね(笑)

 

私の部署にも女の子が居ますが・・・

義理チョコの配布はありませんでした。

 

バレンタインデーの昼食、ウオクニの仕出し弁当にはハート型のコロッケが入っていました。

クリスマスにはケーキなど、味はともかく季節感を楽しませてくれるウオクニ弁当です(笑)

 

肝心なチョコ、今年は誰からも貰えないのかな・・・

と思っていましたが

バレンタインチョコ

こんなおっさんでも、もらえたんですよ!

見るからに業務的ですが(笑)

 

マツダ第2小磯寮の住民なら、同じ物を貰っている人が多数居ると思います。

 

何処の保険会社かも分からない女の子が、こんなおっさんに

『もし良かったらどーぞ♡』

と手渡してくれたんですよね。

 

ハートマークは無かったかも(笑)

 

営業だと分かっていますが・・

唯一のチョコゲットだったので嬉しかったです。

保険のお姉さん、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今週は、ちょっと嬉しい事もあり良い1週間になりました。

週末の休みと有休も充実させて、来週は昼勤で期間工・頑張ります!

コメント

  1. 期間工の歩み より:

    お疲れ様です(╹◡╹)

    うおくにのハート型のコロッケ涙が出そうですね笑 見ながら笑ってしまいました。

    ちなみに僕はなんと!!!チョコレート!!!

    0!!!でした、、、

    北のナナシさん有給合わせてゆっくりお休みください(╹◡╹)良いお休みを!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ハートコロッケ・・弁当の蓋を開けて私も笑いました!
      でも粋な計らいに感謝して食べましたよ(笑)

      チョコは、たまたまタイミングが良かったんですよね。
      夜勤の出勤前だったので、勧誘を受ける事も無く、チョコだけ貰ってバイバイしました(笑)
      また、その保険のお姉さんに会った時は要注意ですが。

      歩みさんも週末の休みで、ゆっくり疲れを癒して下さいね!