マツダ期間工・平成31年2月18日(月)の日記【24時間・全国で利用可能なカーシェア】

こんばんは

今日は有休を取っていたのですが・・

ダラダラと過ごして終わってしまいました。

 

本当は『トクじゃ券』を使って温泉でも、と考えていたのに・・

今日やった事と言えば、昨日の日記の続きを完成させたくらいです(笑)

昨日のタイムズカーシェア(正式なサービス名称はタイムズカープラス)の利用時間は1時間6分でした。

Google先生の予測時間は、なかなか精度が高い事も判明しました。

ドライブコース

カーシェアの利用料金の内訳は

タイムズカープラス

左上の月日が予約時間、その下が実利用時間です。

予約時間15分前から乗車可能になり、課金は予約の利用予定時間からです。

車内に装備されている給油カードを使い、燃料を給油してあげると(20ℓ以上)手間賃として15分相当の割引があります。

30分チケットはポイント等で交換可能、昨日みたいなトラブル時のお詫びとしてタイムズからプレゼントされることもあります。

最終的な利用料金は燃料費込みで412円。

 

タイムズカープラスの月会費が1,030円。

利用料金が、この会費に含まれるので、昨日は実質無料で利用した事になります。

利用料金が月会費1,030円を超えると、超過分が加算されます。

今月はデミオクラスなら後、45分ほど月会費内で乗れる感じかな?

 

この月会費は、使わなかった月も課金されるのが難点でしょうかね。

三菱自動車で愛知に赴任していた時は4ヵ月ほど、まったく使いませんでした。

でも年間12,360円で24時間、全国のタイムズカーシェアの車を使える権利を確保していると思えば高くは無いかなと。

利用時も、レンタカーとは違い、オンラインですべて完結する便利さもあります。

スポンサーリンク

タイムズカープラスの宣伝みたいな記事になってしまいましたが、期間工には便利なシステムだと思うので、少し詳しく紹介してみました。

シェア車両にCX-8も追加してくれてら嬉しいかも(笑)

これも乗ってみたい車両のひとつです。

 

明日からは昼勤、土曜日は休日出勤です。

マツダ期間工、頑張ります!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工情報
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント