マツダ期間工・平成31年2月19日(火)の日記【マツダ期間工の誕生日プレゼント】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんばんは

今日は1時間半の残業でした。

 

今日は、マツダ期間工が誕生日に貰えるかもしれない?プレゼントのお話です。

かもしれない?となっているのは、集合寮で暮らす期間工が貰った情報しか私は知らないからです。

 

マツダ期間工が誕生日に、寮でプレゼントを貰える!という情報は、誰かのブログを読んで知っていました。

その誰かが、思い出せないんですよね・・・

マツダ期間工ブログを読んで、知った事は確かなんですけど。

 

で、誕生日のトアル日、帰宅すると・・・

誕生日プレゼント

何か怪しげなキャラがドアに張り付いている!!

しかも『誕生日おめでとう』とメッセージ付き!!

中を見てみると・・・

クオカード

クオカード1,000円分!!

ありがたいですね。

 

で、これは『寮』からのプレゼントなのか『マツダ』からのプレゼントなのか出所が不明なんですよね。

記憶にあるブログ記事に、その事が書いてあったような・・無かったような・・

 

このプレゼントについて詳しく知っている方が居ましたら教えて下さい。

詳しい情報が分かりました!
このプレゼントは寮の自治会からの贈り物だそうです。
自治会費を納めていない期間工にまで・・
ありがとうございます。
スポンサーリンク

今回は集合寮で暮らすマツダ期間工は誕生日プレゼントを貰えますよ!という情報でした。

コメント

  1. T期間工関係者 より:

    トヨタ期間工より、マツダ期間工の方が正社員登用は高いですか?

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      トヨタとマツダでは、会社の規模も従業員数も全然違うので、期間工から正社員登用される人数も全然違うと思います。

      私の体験から、確率で言うとマツダの方が正社員登用率は高いような気がします。
      今の部署の社員さんは、半数近くが期間工から正社員登用された方。
      これは私の期間工生活で、前代未聞です。
      三菱も多く感じましたが、それ以上です。

      私がトヨタで働いたのは10年以上前なので、当時の体験は今と事情が違うと思いますが、正社員登用は狭き門でした。
      私の部署に期間工上りは居ませんでしたね。