マツダ期間工・平成31年2月24日(日)の日記【今日も広島散策】

こんばんは

夜勤前の日曜日。

今日は、夜更かししても大丈夫な日です。

2交代勤務だと、夜勤前の休日はゆっくり過ごせるのが良いですね。

 

今朝は洗濯から始まりベランダの掃除。

夏場はツバメの巣があるのでフンの始末で大変でしたが、今時期はホコリを流す程度で済みます。

家事を済ませ、昼食はコメントをいただき気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました。

夕食もこれまたコメントを頼りに行ってみました。

スタートは広島駅から乗ったことが無い市電の路線を使ってみました。

江波というトコにも広島で有名なラーメン屋さんが有るんですよね。

機会があれば終点まで乗って行ってみたい場所です。

 

昼食は船入町という電停から歩いてラーメン屋を目指したのですが、途中レトロな大人の宿泊施設が

ちなみに夕食は鷹野橋という電停を使いました。

食べた場所は羽衣町。

 

今日訪れた船入町、鷹野橋、羽衣町に共通するキーワード・・

それは大人の宿泊施設があるエリア。

たまたま偶然が重なってそうなりました。

実際に利用した事は無いのですが、どの程度の施設が揃っているのか見てみたかったので丁度良かったです(笑)

昼食を食べた東観音町から天満川・平和大通方向の風景。

広島市内は川が多く、散策していると必ず橋を渡ります。

平和大通の橋を渡っていたら・・

このフレーズ、どっかで見覚えが・・

これだべ!

広島にパクられた(笑)

 

この後、太田川を渡り河川敷を原爆ドーム方面へ

広島は川の街ですね。

原爆ドームの前では色々なボランティアさんが活動されているのですが・・

今日はステンドグラスで作った被爆前の建物、被爆後の建物を展示されている方が居ました。

こんな綺麗な建物が原爆で・・

見ただけで分かる戦争の脅威ですね。

様々な形でのボランティア活動に感謝します。

 

ドームを後にして市内中心部、先日も訪れた『イエスタディ』で一休み。

今日はマッチを使ってみました(笑)

よく見るとパイプ専用と書いてありました。

専用の字が小さくてアラフィフおじさんには見えずらかったです(笑)

 

ひと休みして駅方面に歩いて行くと・・

路駐する車内でスマホをピコピコ

チャリで立ち止まりスマホをピコピコ

歩道で立ち止まりスマホをピコピコ

数年前に社会問題になった現象がまた起こっていました!

ポケモン祭りです(笑)

スポンサーリンク

今日も色々な広島を見る事、味わう事が出来ました。

他にも見せたい写真、紹介したい事があったんですが、長くなり過ぎたのでまたの機会に紹介します。

今日もここまで見てくれた皆様、ありがとうございます。

明日からは夜勤で頑張ります!

コメント

  1. 町田 より:

    緑井にある愛0028っていうんラーメンが美味しいですよ。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      『愛0028』これは別の方からも先日、コメントで教えていただき興味がありました!
      町田さんからも美味しいと言われると益々気になりますね。
      今週の休みは『愛0028』ほぼ間違いなく行ってしまいそうです(笑)
      情報ありがとうございました!

  2. ラーメンまんま より:

    こんばんは。
    愛より、個人的には五日市にある多華味というラーメン屋がオススメですよ!
    こっちも二郎インスパイア系です。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      新たな二郎インスパイアの情報ですね。
      これまた気になります(笑)

      電車でも行けそうなので、機会があれば行ってみますね!