マツダ期間工・平成31年3月1日(金)の日記【私の地元のラーメン達】

おはようございます

今日は棚卸のため定時でした。

社内バス出勤時△、退勤時○

 

この退勤時に、さほど待たずに乗れたのはコメントでいただいた方法を参考にしたためです。

教えてくれた方には本当に感謝しております。

朝食はローソンで購入したのですが、こちらのレジ待ちの方が長かったかも(笑)

今日の夜勤は、定時退社の方が多かったのではと思われますね。

 

私のブログを見て下さる方々にラーメンが好きな方が多いので・・

今日は私の地元のラーメンを紹介したいと思います。

 

まず最初は『ラーメンてつや』

てつや

こちらのラーメンは先日伺った広島の『北海道ラーメン はせ川』の味噌ラーメンとビジュアルが似ています。

広島の味噌ラーメンも本格的という証になりますね。

 

次は『彩未』

彩未

こちらは食べログ100名店にも選ばれています。

 

次は『純連』

純連

セブンイレブンのカップ麺でも知られる『すみれ』と肩を並べる有名店です。

 

次は『浜ちゃんぽん』

浜ちゃんぽん

ヤリイカが1パイ丸ごと入った海鮮塩ラーメンです。

 

今日紹介したラーメンはすべて札幌市内で食べる事ができます。

店名をGoogleで検索すればトップに表示されます。

 

これを書いていて・・

私の名前『北のななし』を検索するとどうなるの?

と思い、検索したら私のブログが出てきてくれました。

『ななし』だけで検索すると各地のラーメン屋が。

私はやはりラーメンと縁が深いようです(笑)

スポンサーリンク

今夜は夜勤最終日です。

休日はまたラーメンかな?

かすうどんも気になる・・

とりあえずひと眠りして、何事も無く仕事を終えられるよう頑張ります!

コメント

  1. 冨樫 より:

    マツダは、部署移動や転勤はあるんですか?広島と仙台はなんとなく似てる気がするんです。マツダ期間工から正社員を目指す方は多いですか?

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      部署移動は、私の同期が実際に移動していました。
      転勤に関しては、期間工では見たり聞いたりした事はありません。
      社員さんでは防府から広島へ転勤された方と一緒に仕事をしています。

      広島と仙台
      以前、同じようなコメントを頂いた事があり少し調べましたが・・
      似ている点がいくつかありましたね。
      期間工から正社員を目指す方は多いですよ。