マツダ期間工・平成31年3月6日(水)の日記【もみじ饅頭・マツダバージョン】

こんばんは

今日の残業は0.75(45分)

通勤バス出勤時〇、退勤時〇

 

昨日は寝る前に、姫路のお土産を4個も摘まんでしまい・・

今朝は胸焼けで大変でした(笑)

美味しい物も程々にしなければなりませんね。

 

広島のお土産と言えば『もみじ饅頭』

これを見ると『広島のお土産』とすぐに分かりますよね。

マツダ広島工場の昼食、ウオクニの仕出し弁当に入っていた事もありました(笑)

 

で、この『もみじ饅頭』にマツダパッケージが存在するのをご存知でしょうか?

マツダ国内生産累計5,000万台達成を記念して作られたようです。

昨年(2018年)の5月15日に発表されているので・・

私が赴任する1か月ほど前に達成されたようです。

 

マツダでは1931年から自動車の生産を開始と書いてあったので・・

88年前、私には想像すら出来ない時代です。

 

以前、広島駅に新しく出来たお土産コーナを見ていたら、この『もみじ饅頭・マツダバージョン』を見つけて・・

思わず買ってしまいました(笑)

マツダもみじ饅頭

中のパッケージは一般のもみじ饅頭と一緒でした。

個人的には『生もみじ』より普通のカステラ生地の『もみじ饅頭』方が好きかな?

 

このパッケージは『にしき堂』と『マツダ』のコラボ企画の商品ですが、マツダで勤める方なら丁度良いお土産になるのでは。

ゴールデンウイークは帰省する予定なので、私はこれを買って行こうかと思っています。

 

私は6月10で2回目の契約満了を迎えるのですが・

契約更新を希望しないならゴールデンウイークは帰省せず、6月に帰るつもりでした。

でも、連休で帰省を考えているという事は・・

3回目の契約更新を希望する事を現時点では考えているという事です。

スポンサーリンク

なぜ3回目の契約更新を考えたかは明日の日記で書きますね。

広島で遊び足りない!とかでは無いですよ(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 40代期間工 より:

    お疲れ様です 自分は更新せずに関東に行くと決めていたのですが、いざ職長に更新でいいよね?っていわれて素直に、はい❗と答えてしまい更新がきまりました 転職する覚悟がありませんでした でも当たり工程、通勤、部屋の快適さ、給料もほぼ満足、マツダにはいい所があるので更新してよかったなと思います 目標とかはないのですがマツダで働かしてもらっている間に見つけれたらいいなあと思いますし良い選択だったと思えるように日々仕事と遊びの方もがんばろうと思った1日でございました それではまた!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      昨夜はブログを更新してから風呂にも入らず爆睡してしまうパターンでした(笑)

      40代期間工さんは更新をすでに決定されたんですね。
      私も同じく良い点、更新した場合のメリットが重なり3回目の契約更新を考えています。
      その辺の事を今日の日記で書きますね。

      これから風呂のオープン時間を待って入ってきます(笑)
      今日も1日、お互い頑張りましょう!

  2. より:

    じゃ〜正社員登用試験が待っている!!!(笑)受けるしかない!!!(笑)

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      正社員登用試験は・・
      入社前の面接の段階から希望しない旨は伝えてあります。
      入社後も更新時に面談があるのですが同じく希望しない事を伝えております。
      私の場合、地元が遠すぎるんですよね。
      マツダが首都圏の工場だったら・・社員を目指したかもしれません。