マツダ期間工・平成31年3月18日(月)の日記【柑橘の大トロを食べてみた!】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

こんばんは

今日は2.25(2時間15分)の残業。

マツダに来て、初のフル残でした。

通勤バス出勤時〇、退勤時〇

 

今日は広島で食べて、美味しかった果物を紹介します。

広島県産せとか

メチャクチャ皮が薄く、なかなか上手には剥けませんでした(笑)

せとか

みかんと言うより、オレンジのような爽やかな香りがしましたね。

この『せとか』は『柑橘の大トロ』とも呼ばれています。

主な産地は愛媛県ですが、広島県でも栽培されています。

 

広島と言えばレモンが有名ですが、美味しいみかんもありますよ。

写真のせとかは昨日、温泉の帰りにピュアークックに寄って購入しました。

お値段は、税抜き429円でした。

贈答品はかなり高額ですが、スーパーで市販されている物はちょっと高いくらいですね。

スポンサーリンク

広島県産のせとか・柑橘の大トロはオススメです!

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント

  1. ななしな より:

    祇園寮ってどうですか?
    通勤時間がかかるのが嫌なのですが、、

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      祇園寮は入社時の資料に記載されていないので期間工が入る確率は低いと思います。

      通勤時間がかかるのが嫌ですか・・
      マツダ期間工が入る確率が高い集合寮は大原、小磯エリア。
      その次に大洲、松風寮かと。
      どちらの集合寮も通勤は楽です。

      ただしレオパ等、賃貸物件に入ると通勤に1時間以上かかる方が実際に居ます。
      私が知る限りアウトソーシング、日総工産からの紹介だとレオパの可能性があります。
      その辺を考慮して紹介してもらう会社を決めてみてはどうでしょうか?