マツダ期間工・平成31年3月28日(木)の日記【期間工の社員証が変ったよ!】

おはようございます

夜勤3日目の残業は0.25(15分)の残業でした。

 

今日はマツダ期間工の社員証についてお伝えします。

 

私が赴任した昨年から今月中旬まで、ICカードとラミネート加工された顔写真入り社員証の2分割された物を使っていました。

このICカードでは寮の食堂で清算が出来ないため『喫食カード』なる物も使って清算していました。

合計3枚のカードを使っていた事になります。

このシステムが変わり、1枚の顔写真入りICカード社員証になりました。

 

新しいタイプの社員証では寮の食堂で清算する事も出来ます。

トヨタ、日野自動車などと同じシステムですね。

日野に居た時は寮の食堂で社員証を使い、ビールまで飲めてしまう事にビックリでしたが(笑)

今はどうなのでしょうか?

マツダの寮食堂では食事以外の提供はありません。

 

初めてマツダへ赴任する方は、この1枚の社員証が当たり前と感じるでしょうが・・

再赴任される方は、ちょっと便利になったと感じるのでは。

 

今まで何故、分割した社員証だったのか?

寮の食堂で使えなかったのか?

理由は分かりませんが・・現在在籍中のマツダ期間工も便利になったと思います。

 

自動販売機や売店では清算出来ないようですが・・

この辺りも今後、改善していただけたら益々便利になるかと。

 

ちなみにラミネートの社員証、いすゞの時もそうでしたが・・

なんか安っぽく感じてしまいます。

そこも改善されて私的には嬉しく思います。

スポンサーリンク

今日はマツダ期間工の社員証が変わったよ!情報でした。

見た目は今までと変わりませんが(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログマツダ
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント