マツダ期間工・平成31年4月7日(日)の日記【性格免許証を作ってみた!】

おはようございます

今日は日曜日、私の仕事は休みです。

 

マツダで働く期間工さんの中には連操勤務(4勤2休)で働いている方もいらっしゃいます。

コメントを書いて下さる方にも連操勤務の方がいらっしゃり今日は夜勤ですね。

大半の方が休んでいる中、お仕事は微妙な感じでしょうが頑張ってくださいね!

 

サブタイトルの『性格免許証』いま流行っているのでしょうかね?

地元の友達から『やってみて!』と言われ、やってみました。

性格免許証

『おだやかで、ほがらかな、いなかのじいさん』

そのまんまですね(笑)

 

好き

カツサンド・・まぁまぁ好きかな?

家庭円満・・バツイチですが、別れた奥さんも含め子供達とも交流はあるので円満ですかね。

パーティ・・結婚式の披露宴ぐらいしか記憶に無いけど(笑)

ニュース番組・・テレビは基本、NHKなので当たってる(笑)

一人旅・・まさに今の私ですね!

旅行・・大好きです!

 

嫌い

家にこもる・・週末はよく広島散策に繰り出しますね。

横暴な態度の人・・このような方が好きな人が居るのでしょうか?

差別や偏見・・これがあったら期間工として生きていけないかも。

 

認定された特性

疲れ知らず・・期間工は疲れますよ(笑)

コミュ力・・基本1人の方が好きなんですがね。

良い人・・のようで悪い人かも(笑)

高い企画力・・私のブログからは感じられません。

広い人脈・・転職回数がハンパないので各社に(笑)

自然体・・北海道で育ったので当然です!

無敵感・・まず敵を作ろうとはしません(笑)

ブレない・・ガンコ爺さんです!

仏様・・いい歳ですからね(笑)

幹事向き・・地元に帰ったら同窓会をやらねば。

愛され・・たいです!可愛い女性から(笑)

 

きのこ雑炊も大好きですね(笑)

スポンサーリンク

意外と『なるほど!』という結果も見られました。

みなさんも『性格免許証』で検索してやってみてください(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    連休もあっという間でしたね。

    性格診断ですか(笑)
    私もひとりが好きですね。
    校内とか学生食堂とかで、一人でいる事が結構多いですが、その事に関してバングラデシュ人の留学生に[なんであなたはいつも1人なの?あなたは寂しい人だね。あなたは一人ぼっちだ]って、顔合わせる度に、去年の今頃言われてましたね。
    うーん。。。性格は人それぞれだし、1人=寂しいは必ずしも当てはまらないし。人それぞれだし、うーん。なので、そのバングラデシュ人は私に偏見を持っているので、もう校内とかであっても声もかけないし、一切合切相手にしてないですね(笑)

    昨日の日本料理店ですが、一緒に行った中国の同級生で、鯖定食頼んでいましたが、レシートに青花鱼qinghuayuって書いてあって[なんじゃらほい?]って辞書引いてみたら、鯖サバの事だったんですね(笑)
    中国と日本は漢字使いますが、意味が伝わらない漢字も結構有りますね。

    それと、握り寿司でネタを表面を炙って、マヨネーズをかけるって言うのはこっちでは結構有りますね。味は悪くないですよ。

    ブログに関しては、多分すぐ再開するので、近日中に名無しさんにお教え致しますね。是非読んで頂きたいです(笑)

    明日から夜勤ですね。頑張りましょう!
    私は授業です。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      休日は時の流れが早く感じられますよね。
      私もあっ!という間に日曜日が終わろうとしています(笑)

      外国の方は妙に団結力が強かったり、ストレートな事を言ってきたりしますよね。
      日本語で言うなら『余計なお世話』という感じですかね(笑)

      でも気が合う人達との食事とかは楽しいですよね。
      まささんも中国で同級生と日本料理を食べに行ったりしていますし。
      人には相性という物があることを『余計なお世話』をする方に教えてあげたいです(笑)

      同じ漢字でも日本と中国では使い方が違うんですね。
      でも魚は魚なんだな!とコメントで気が付きました!
      まささんの中国語講座として楽しめます(笑)

      日本の回転ずしではマヨネーズを使っているトコがけっこうありますよ。
      回らない寿司屋では、まず見ないですが(笑)
      私はあまり好まないですが・・子供達はサーモンのマヨネーズ炙りとか好きみたいです。
      アボガドとマヨネーズを和えてマグロに乗せるとトロの味になるとか(笑)
      今は創作寿司が人気のようですね。

      近日中のブログ再開、楽しみにしていますよ!

      明日からは夜勤の一週間です。
      ありがとう!
      まささんも中国語、英語の勉強頑張ってくださいね。