マツダ期間工・平成31年4月8日(月)の日記【期間工の休日サイクリング・広島の春と家系ラーメン 鶴乃家情報】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

おはようございます

今週は夜勤での一週間なので、私はまだ寮で過ごしています。

 

昨日の日曜日

広島の日中は天気も良く、ポカポカ陽気。

いつものように午前中は洗濯に掃除と家事を済ませ、午後からは寮の自転車で広島駅の辺りまで走ってみました。

向洋の桜

寮の近所にある桜も満開です。

カープおじさん

寮から5分ほどの青崎バス停前、左側はマツダ広島工場。

週末の広島では、よく見かける一コマです。

広島 家系ラーメン 鶴乃家

さらに10分ほど走ると、以前『期間工の歩み』さんに教えていただいた新規オープンの家系ラーメン『鶴乃家』がありました。

オープン日はまだ決まっていないようですが、スタッフの方々が元気に研修している声が。

開店が楽しみです。

ここでもカープファンの方が写っていますね(笑)

家系ラーメンはまだオープンして無かったので・・

ここからさらに広島駅方面に進みました。

カープカラーのローソン

以前にも紹介しましたが、マツダスタジアムの近くにあるカープカラーのローソン。

のぼりには『赤ローソン』とも書かれていますね。

カープ女子もたくさんいらっしゃいました。

マツダスタジアム

このマツダスタジアム、日によっては無料で見学出来るようなので行ってみたいと思います。

観戦チケットは入手困難だし、お一人様で野球観戦は私でもさすがに厳しいかな(笑)

寮からマツダスタジアムまでは自転車で20分ほどでした。

ここからさらに進み・・

猿猴川

広島駅の南側を流れる猿猴川まで。

ここまで30分ほどのサイクリングでした。

猿猴川の桜

猿猴川の桜

カープのユニフォームは広島の風景の一部ですね。

この後、近くにある『かばちゃ』というラーメン屋さんで昼食を考えていたのですが・・

水曜、日曜が定休日でした(笑)

 

寮から借りた自転車は3時間しか使えません。

駅周辺のディープスポットなども散策して残り時間は1時間ちょっと。

ここからさらに進むと返却時間に間に合わなくなりそうなので・・

昼食は帰り道、寮からも近い『もりかわ』でいつもの二郎インスパイアを

写真は何回も掲載しているので今日は省略します(笑)

 

こんな感じで広島の桜を見る事も出来て、良い休日になりました。

大原寮の玄関横にも小さいですが桜の木があり、咲き誇っていますよね。

服装も、そろそろ衣替えが必要です。

スポンサーリンク

私は、これからひと眠りして夜勤に備えます。

マツダ期間工、今週も頑張ります!

コメント