マツダ期間工・平成31年4月27日(土)の日記【広島工場の期間工が北海道へ帰省】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

こんにちは

マツダ広島工場の期間工として働くアラフィフ期間工・北のななしは北の大地、北海道へ帰省中です。

 

昨日の夜勤明け、寝ないで寮を出発し広島空港へ

広島駅エアポートリムジン

JR広島駅・新幹線口側にあるバス乗り場からエアポートリムジンで空港へ。

一般的には連休前なので、渋滞もなく45分程で到着出来ました。

空港ロビーでは我らがマツダのCX-8がお出迎え

CX-8

広島らしさを感じます。

 

朝ごはんを食べずに寮を出たので、空港のレストラン街にある『かなわ』さんで朝食を

広島空港かなわ

この『かなわ』さんは広島市内にもあり、何度か利用しています。

 

今回食べたのは

かき雑炊

かき雑炊

かき雑炊

大粒の牡蠣も美味しい!

広島の味覚を堪能して飛行機へ

広島空港JAL機内

広島から北海道・新千歳へ向かう直行便はJAL、ANA各2便ずつ。

出発時間、割引運賃の条件が私的には良かったJALを今回利用しました。

雲の上

広島→新千歳は1時間55分。

羽田からの飛行時間と大差が無いですね。

夜勤明けで、うとうと居眠りしていたら北海道へ着いていました。

新千歳空港

あいにくの雨。

到着が昼時だったので

新千歳空港フードコート

新千歳空港のフードコートにてさっそく私の大好きな

味噌ラーメンを(笑)

ななし評価 ☆☆☆☆

フードコートながら、私の個人的な味噌ラーメンの基本『挽肉で旨味を加える』を実践しているのが高評価につながりました(笑)

挽肉

スープの底に溜まった挽肉を食べるのは至難の技なのですが。

新千歳空港には北海道の有名ラーメン店が集結した

ラーメン道場というラーメン博物館に似たものもあります。

行列に耐えられるなら、こちらもおススメです。

 

無事に北海道へ上陸し、実家に帰ってきたマツダ期間工。

母親は数年前に他界しており、父親の世話を妹夫婦にお願いしています。

帰省した時は私の面倒も見てくれて食事も。

実家の夕食

昨夜はサーモンの漬け丼でした。

 

今朝の朝ごはんは

朝ごはん

特に北海道らしさは無し(笑)

お土産の広島名物も出てきましたが美味しい海苔でした。

スポンサーリンク

マツダ広島工場、今回の連休は4月27日(土)〜5月5日(日)までの9連休です。

一般的なカレンダーでは5月6日(月)は振替休日ですが、マツダ広島工場は稼働日なので注意してくださいね。

コメント

  1. 新人 より:

    無事に着かれて何よりです。
    今日は、ライン停止で掃除のみやって17:30に終わり定時まで詰所でずっと喋っていました(笑)
    仕事終わりに同期と海鮮居酒屋で打ち上げに行って来ました。ウイスキーのロックとビールをグラス2杯に刺身や炭火焼き、馬刺しなどを堪能しました。回天記念館には行きたいなと思っています。お互いに連休楽しみましょう。

    • 北のななし より:

      新人さんは連操勤務なので17時30分でも帰れないんですよね。
      でも最終日は体力的な負担が少なくて良かったですね。
      おつかれさまでした。

      打ち上げも美味しそうな物をつまみに酒も飲めたようで。
      満了する方も良い思い出が出来たのでは。

      回天記念館、ちょっと調べましたが山口県の島にあるんですね。
      連休中ならプチ旅行気分で行けますね。
      お互い連休を楽しみましょう!