マツダ期間工・平成31年4月28日(日)の日記【帰省中の期間工・ススキノで泊まる】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

こんにちは

北海道に帰省して3日目。

もう3日も過ぎちゃったの?と時の流れが早く感じております。

 

昨日は札幌・ススキノの歓楽街、そのド真ん中にあるビジネスホテルに宿泊しました。

広島で言うと・・

薬研堀に相当する場所です(笑)

ルートイン札幌中央

パッと見、何処にビジホがあるのか分かりませんね(笑)

残念ながら昨日も生憎の雨。

ホテルルートイン札幌中央

奥には歓楽街らしい看板も見えていますね。

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

このビルの5階から14階までがホテルです。

フロントは5階で、エレベーターからは見えない位置。

22時以降は部屋のカードキーが無ければ客室階へ行けなくなります。

でも宿泊者が1階にあるコンビニで買い物をしたり、外出した際はカードキーを持参していれば大丈夫です。

これが何を意味するかは・・

物好きな方にしか分かりません(笑)

ルートイン札幌中央館内

館内通路もシックな色合い、木目調パネルで品がよく感じられます。

壁はパネルではなく、よく見て触るとクロスでしたが(笑)

期間工の寮もチョット手を加えればこの程度になり、刑務所感は無くなるのに・・

ルートイン札幌中央シングルルーム

シングルルームですがベッドサイズはセミダブル140センチ幅。

ベット脇の照明はダイヤル式の無段階調光機能あり。

この機能も物好きには使えるアイテムとなります(笑)

 

5階のフロントフロアーには人工温泉の大浴場もあります。

大浴場看板

浴場の名前もいい感じですね(笑)

入浴可能時間も深夜2時までと場所柄を感じられます。

大浴場

男女別の比較的立派な大浴場でした。

この大浴場前に自動販売機コーナーがあり、北海道限定と書かれた物があったのでつい買ってしまいました(笑)

北海道限定ボス

ベッドサイドに最初の写真には無かったティッシュボックスのような物が見えますが・・

北海道の夜は寒いので、鼻水が止まらなくなったためです(笑)

 

快適な眠りから目覚めた後は朝食。

東横イン等と同じ『無料の朝食』で宿泊者へのサービスとして付随しています。

東横インと大きく違うのは専用のレストランがある事かな。

ルートイン札幌中央レストラン

けっこうな広さと座席数がありました。

朝食メニュー

バイキングコーナー

バイキングメニューも無料とは思えないほど充実しています。

カツゲン

北海道のローカルドリンクも(笑)

 

コーヒー好きな私にはありがたいサービスも

セルフカフェ

フロントロビーに設置されており、部屋に持ち帰る事も出来ます。

 

大浴場、朝食、セルフカフェ、これらがすべて無料のサービスとして付随しており、かなりコスパが良いビジネスホテルです。

世間一般的にはゴールデンウイーク初日になる5月27日(土)のチェックイン、割高になる時期ですが楽天トラベルでシングル一泊、税込8,300円でした。

立地条件、様々なサービス、物好きな方の用途、連休中の観光地でこの価格なら安いと思われます。

 

北海道にもトヨタ、デンソー、いすゞなど自動車関連の工場があり、期間工の方もいらっしゃいます。

道外から期間工として赴任されている方は数少ないと思われますが・・

ススキノで1泊して遊んでみよう!と考えている方にはお勧めのホテルです。

北海道旅行を考えている内地(一部の道民は本州の事を内地と言います)の期間工の方にもお勧めですね。

広島のマツダ期間工も実際に利用しています(笑)

ななし評価 ☆☆☆☆☆

コメント