マツダ期間工・平成31年4月26日(金)の日記【ブログの広告で思い出した忘れ物】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

おはようございます

夜勤4日目も定時で退社でした。

 

私は明日、有休を取得しているので今日が最終日。長期連休に突入しました!

これから北海道へ帰省です。

 

その前に私の日課・・

広島で投稿する平成最後のアラフィフ期間工のブログ・北のななし日記を。

 

先日、期間工ブログを見ていて

PATOさんブログ

期間工PATO・PATOさんのブログより

動く楽天の広告に見入ってしましました。

 

もちろん記事の内容も、しっかり読ませていただきましたよ!

PATOさんは期間工から正社員を目指しているだけあり、記事の内容も真面目ですよね。

参考になる事柄も多く、いつも楽しく読ませていただいております。

 

でも・・先日は楽天の広告にも注目してしまいました(笑)

 

画像はスクリーンショットなので動きませんが・・

小さな商品小窓がスクロールして、色々な商品が出てくるんですよね。

私が夢ぷらざで購入した『かき醤油海苔』も出てきました(笑)

 

で以前、買おうと思って忘れていた物がPATOさんの楽天広告に出て来たんですよ。

今は必要ない物なので購入はしませんでしたが・・

忘れていた物を思い出させてくれる便利なシステムだな!とも思いました。

しばらくしたら、私のブログにも楽天の広告が出てくるかもしれません(笑)

 

で、広告を見て思い出した物は『今治タオル』なんですよね。

プレゼント用と自分用を以前、楽天で探したので出て来たのだと思われます。

自分用の今治タオルは偶然にも『半べえ温泉』に行ったときに販売されていたので購入出来ました。

温泉に行ってから、1か月以上が過ぎたんですね。

自分の日記を見て、また行きたくなりました(笑)

ここで購入した今治タオルを毎日愛用していますが、使い込んでも良い質感は保たれていますね。

 

先日、PATOさんとのコメントのやりとりで『次はトヨタへ』と返信をいただきましたが・・

私の初期間工はトヨタでした。

そこで製造業の基本をしっかり教育されたような気がします。

それから10数年、色々と渡り歩いたので・・

他社と比較しトヨタの厳しさは身に染みて分かっております(笑)

 

私がトヨタへ行く事はもう無いと思いますが・・

PATOさんは今の仕事に『誇り』を持っています。

期間工でも誇りを持って仕事をする。すばらしい事だと私は感じました。

正社員への夢、トップメーカーで是非とも叶えていただきたいと思います。

スポンサーリンク

次回の日記は、北海道から更新する事になります。

今までパソコンでブログを書いて来たのですが、帰省時には持ち帰れません。

スマホで更新出来るか不安なのですが・・

明日も日記を書く予定です。

ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございます!

コメント

  1. おそうざい より:

    こんばんは。
    もうご実家へは到着されましたかな。
    そちらは雪予報が出てましたが、体調崩さないよう連休をお過ごしくださいね。

    • 北のななし より:

      こんばんは

      無事に帰省して今は札幌の実家に居ます。
      この時期でも雪予報が出てるのを見て北国らしさを感じております笑
      ご心配ありがとうございます!
      風邪をひかないよう気をつけますね!