マツダ期間工・令和元年5月1日の日記【平成から令和へ~ひとつの目標を達成!】

こんばんは。

深夜0時を過ぎ、ついに令和元年、新しい時代が始まりました。

前もって時代が変わる事が分かっているのも不思議な感じでしたね。

 

平成~令和へ変わる瞬間をブログに残したい!

そんな事も考えながら、タイトルに元号を使ってきました。

本日ブログを更新出来たので、密かな目標は達成です。

ホンコンやきそば

意味なくローカルフードの写真

期間工メシ

令和になり、初めて作った期間工メシは『ホンコンやきそば』となりました(笑)

 

新しい時代

アラフィフ期間工のブログの目標は・・

ん~

読んでいて、笑ってしまうような楽しい記事も書く!!かな(笑)

 

先日、いつものように期間工ブログランキングの最新記事から色々と読ませていただいたのですが・・

期間工かるた

これを見て読んで・・

面白すぎて笑ってしまいました(笑)

Googleで『期間工かるた』と検索するとトップに表示されます。

期間工ブログを運営されている方は、より一層楽しめる、笑える内容です(笑)

 

人の心を明るくするような楽しい記事・・

私の性格上、難しいかもしれませんがブロガーとしては、その辺のボキャブラリーも身に付けなければと感じました。

 

これからは不定期更新、見てくれる方の利便性も考えたブログにしたいと思います。

元号をタイトルにした日記は、これが最後です。

スポンサーリンク

次回は私が初めて期間工として赴任したトヨタ自動車の給料明細を公開する予定。

2004年、今から15年前の明細ですが・・

部屋を片付けていたら出てきました。

期間工マニアの方なら興味を持っていただけるかな?(笑)

コメント

  1. 新人 より:

    連休もあと少しですね。
    自分は、バス旅以外はスマホゲームかDVD見るだけでした。岩国駅に思いつきで行ったら、帰りに宮島帰りの連中とぶつかって往生しました。
    残りの刑期が2年5ヵ月あるのでしっかりと英気を養ってフル満了頑張ります。あと、鶴乃家に行って来ました。脂など全部普通にしたのですが、スープがかなり塩辛く再訪はないかなと思いました。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      連休も半分以上終わっちゃいましたね。
      バス旅や岩国と休日らしい過ごし方も出来たようで良かったです。
      鶴乃家、新人さんの口には合わずでしたか…
      ラーメンはホント好みが分かれるので紹介が難しいです。
      フル満了まで、また連休もありますし広島を楽しみながら務め上げましょう!