マツダ期間工・平成31年4月30日(火)の日記【平成から令和へ~この時代最後の日記も】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行いました。

おはようございます

帰省してからも朝は6時半に目覚め、期間工と変わらないサイクルの毎日を過ごしています。

でも、仕事に行く必要が無いことは嬉しいですね。

行者ニンニク(アイヌネギ)

庭を散歩していたら『行者ニンニク』が植えられていました。

北海道では『アイヌネギ』との名称の方が一般的かな?

これも北海道だけかと思っていましたが、内地にもあるんですね。

 

元号を入れた日記を平成31年1月22日(火)から書き始めましたが、なんとか毎日更新に成功しました。

過去のリアルな期間工生活、辛くても初回契約期間だけは頑張る!!

と同じスタンスで期間工ブログにも取り組みました。

3か月ちょいの毎日更新・・

我ながらよくやったと。

自己満足の世界です(笑)

 

ブログを育てるためには更新頻度、記事数を増やす!

と何処かで見たので実践してみたんですよね。

その効果か・・

トップブロガーさん達の隙を突いて、ニョロニョロとランキング1位になったり。

短い期間でしたが(笑)

期間工ブログランキング

リアルな社会でも上位を目指す野心は薄い方なのですが・・

やっぱ1位に出てきた時は嬉しくてスクショしてしまいました(笑)

最後にポチッと押して応援していただいた皆様、ありがとうございます。

 

Googleで

期間工 ブログ

このキーワード検索で1ページ目に出てくるようになったのも嬉しかった事です。

今は記事数だけ増えてしまい・・

私のサイトに来られた方が、欲しい情報を簡単に見つけられる構成も考えなければ。

 

平成から始めたアラフィフ期間工のブログ。

令和になったら少し変化を出したいです。

 

と言いつつ・・

今日もラーメンネタ(笑)

ラーメン天二郎

札幌・豊平区にあるラーメン天二郎

平成31年4月29日(月)訪店

説明書き

二郎インスパイアのラーメン店なのですが・・

味噌の二郎インスパイアは珍しいのでは?と思います。

天二郎味噌ラーメン

かなり濃厚な味噌スープですが、この極太麺との相性はバッチリ。

二郎系味噌は初体験でしたが美味しくいただけました。

 

お友達と一緒に行ったのですが、醤油を頼んでもらい、最後にスープを味見させていただきました(笑)

天二郎醤油ラーメンスープ

濁りが少ない澄んだスープ。

広島で食べた『もりかわ』に近い上品な醤油味ですね。

甘味も感じられ女性でも抵抗なく完食されていました。

ななし評価 ☆☆☆☆☆

ちなみに、この向かい側にシャカリキという同系のラーメン店があるのですが・・

食べログ評価はシャカリキの方が圧倒的に上

Googleの口コミ評価では天二郎が上です。

私とお友達の評価は天二郎が上

ラーメンは好みに左右されるのでネット上の評価だけでは分かりませんね。

 

帰省した広島の期間工、地元では毎日ラーメン食べまくりです(笑)

北海道のトヨタ、いすゞ、デンソーなどで働くラーメン好きな期間工さんの参考になれば良いのですが。

スポンサーリンク

令和になってもマツダ期間工・B級グルメの食レポは続くと思いますが・・

これからも宜しくお願いします!

コメント

  1. おつかれさまです!

    ななしさんは3ヶ月も毎日更新してたんですね。。。私はまだブログ初めて2週間程なのに既にネタ切れしかけてます(笑)

    ななしさんの落ち着いた文体から織り成されるグルメレポ大好きなのでこれからも楽しみにしています!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      期間工の情報記事だけを書こうとすると私もネタ切れになり…
      日記形式に転向しました。

      マツダ期間工ブログで有名な『オジさま』のブログも日記形式ですが、赴任前に読んで私はとても参考になったんですよね。
      赴任後も参考になる事柄が多く、私のブログでも引用させて頂いています。

      日記形式だと勤めるメーカーの超特化型ブログになってしまいますが…
      マツダは祝金も高額設定で、興味がある方が多いのでは?と思われます。
      そのお陰もあり私のブログは成り立っています。

      三菱も期間工の中では注目度が高い会社だと思われますし、コーシンさんは派遣という雇用形態。
      三菱の派遣で働く方のブログは私はコーシンさんしか知りません。
      ある意味、独壇場です。
      レアな三菱派遣工ブログ、これからも楽しみにしてますよ!

  2. まさ より:

    お疲れ様です。

    ゴールデンウィーク楽しんでますね。

    でも、帰省して実家に帰って、美味しい食事も出てくるのにホテルに泊まったのは何故?(笑)

    すすきのは、2年ほど前に、春秋航空で往復3000円ほどだったので、成田から2泊3日で札幌に行った時に、観光したことが有ります。

    私もラーメンと、ジンギスカン食べましたよ(笑)
    ジンギスカンは絶品でした。

    あの時は、小樽とかクラーク博士の銅像が建ってるあの丘とか、お馴染みの観光名所廻りましたよ。

    ホテルは1800円くらいのドミトリー泊まりました。
    ウェルカムビールも有りました。外国人いっぱいでしたよ。 スタッフもバックパッカーみたいな感じの人でした。

    帰る時は早朝の便だったので、ネットカフェに泊まりましたね。

    また行きたいですね北海道。

    やはり、今年の夏こそ北海道へ行きたいですね。リゾートバイトで。

    ゴールデンウィーク明けて、広島へ帰った後に、身体が動かないとか無いようにハメ外しすぎないようにしてくださいね(笑)

    では私も今夜から労働節で旅行です。

    お互い休みを満喫しましょうね!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      久しぶりの地元でゆっくり楽しんでいます(笑)
      帰省前の天気予報では雪マークも出ていましたが、いざ帰ってみると大丈夫でした。

      私の場合、自宅が実家になるため完全なプライベート空間を確保するのが難しいんですよね。
      それで札幌市内のビジネスホテルはちょこちょこ利用します。

      成田~札幌往復が3,000円ですか!
      国内バックパッカー!
      まささんは、やはり旅慣れた方ですね。

      中国での旅行、また日記で拝見させていただきますね。
      札幌でつい先日、歩道を歩いている方が自動車同士の事故に巻き込まれてしまいました。
      防ぎようの無い事故なのですが・・
      お互い色々と注意しながら、安全に連休を楽しみましょうね。