北国の期間工・広島へ帰る!の巻

こんばんは

帰省先の北海道から広島へ帰ってきました。

 

北海道・沖縄の期間工さんは必然的に飛行機に乗ると思うのですが、機内で出される飲み物の紙コップがいつも・・私は尿検査を思い出してしまうんですよね。

JAL機内 キウイジュース

今日は『キウイジュース』を頼んでみたのですが・・色がリアル過ぎてより検査感が増しました(笑)

 

明日からまた、マツダ期間工として工場での仕事が始まります。

有休を使ったので12連休となりましたが・・あっさりと時間が過ぎ去りました。

スポンサーリンク

今週は休日出勤があり土曜日まで仕事です。

連休で鈍った体が動くか心配ですが頑張ります!

今日は短めに生還報告でした(笑)

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    生存報告ありがとうございます(笑)

    こないだ労働節で学校へ帰る時に、760キロほどの距離を夜行バスで帰りましたが、高速道路の時怖くて、明日の朝は自分はこの世にいないんじゃないかってマジで思いましたよ(笑)

    飛行機の旅は如何でしたか?楽しめましたか?

    本当に尿検査のコップみたいですね(笑)

    今週は休日出勤があるんですね。頑張って稼いで、満了まで頑張りましょう。

    所で、今日調べたら、トヨタの入社祝い金が30万に減ってましたが。。。

    中国では、6月は端午節と言うのがあって、三連休が有りますので、また旅行計画を建てます。

    まだ先ですが、名無しさんも夏休みを楽しみにして頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      まささんの寮、また停電のようで・・
      貴重な電源でのコメントありがとうございます。

      760キロ・・
      東京から広島のちょっと手前くらいの距離ですね。
      でも中国で夜行の長距離高速バス・・
      不安になる気持ち、なんとなく分かるような気がします(笑)

      私は今回、往復JALを使いましたが、綺麗なCAさんも多く、目の保養にもなりました(笑)

      かげぽんさんのブログでも期間工バブルが崩壊!?と書かれていました。
      東京オリンピックが終わるまでは大丈夫かな?と私は思っていましたが・・
      そうでもなさそうですね。
      少し節約して、貯蓄を増やさなければと感じています。

      まささんは来月も連休があるんですね。
      私は夏休み、8月10日まで・・3か月もありますが楽しみに頑張ります!(笑)

  2. マツダファン より:

    新しい驚きに見ていて、毎日をイキイキと感じてますね。マツダ期間工になろうと検討中ですが。今、マツダ期間工に中々なれないですか?

    • 北のななし より:

      man to man担当者の話として、全体的に採用が厳しい状態になっているとコメントでも頂きました。
      でも広告ではマツダ期間工を緊急募集しています。
      リアルタイムの情報は、やはり紹介会社に問い合わせて聞くのが1番かと思います。