元・日産横浜工場の期間工がオススメする焼肉屋【七輪焼肉・安安】

こんばんは

今日も1時間ほどの残業でした。

金曜日ですが、明日は休日出勤。

マツダ期間工、もう一踏ん張りです。

 

私のブログのカテゴリーにある『日産

この中に記事がひとつしか無かったので・・私の得意技でもある食レポで記事を増やしたいと思います(笑)

 

タイトル通り、私がおススメする焼肉屋なのですが・・

七輪焼肉 安安 七輪焼肉安安 札幌南3条店

令和元年5月5日(日) 七輪焼肉安安 札幌南3条店

これが昨年10月、札幌にもオープンしてたんですよね。

帰省時にさっそく行きました!

 

こちらの七輪焼肉・安安(あんあん)は、私が日産自動車・横浜工場へ赴任していた頃よく行っていた焼肉屋です。

横浜駅北口店には期間工仲間で行ったり、横浜市中区にある伊勢佐木町店にはカウンター席もあり、お一人様でも良く行きました。

この伊勢佐木町界隈は・・焼肉以外にも色々と楽しめます(笑)

安安 店内

この七輪で焼くのが、またいいんですよね。

顔がメチャクチャ熱くなりますが(笑)

 

お店の名前通り、肉も酒も安い安い!

私は酒を飲まないので、一人焼肉の時は『ヤングカルビ270円・豚ホルモン230円・ライス中230円』と1,000円以下で七輪焼肉を楽しんでいました(笑)

期間工仲間で肉、酒を飲み食いしても一人3千円でお釣りが来た記憶があります。

焼肉

ちなみに帰省時、軽く食事した時は2人で2,300円ほどでした。

伝説の期間工さまは黒毛和牛のお店を使っていましたが・・

私は激安店です(笑)

 

オフシャルサイトの店舗情報を見ると愛知県・安城市にも店舗があるようです。

トヨタ、三菱、デンソーの期間工さんでも、安安を知っている方が居るかもしれませんね。

 

残念な事に中国地方・我らがマツダがある広島には、まだ店舗が無いようです。

私が広島で、まともに肉を食べたのは・・

私と同じマツダ広島工場にて期間工として働く『新人さん』に教えてもらったトコぐらいかな(笑)

スポンサーリンク

東京・神奈川にはこの安安、たくさんの店舗があるので、日産に限らず、首都圏で働く期間工さんにはオススメの焼肉屋さんです。

コメント

  1. まさ より:

    お疲れ様です。

    焼肉は私は日産にいた頃は地元栃木にある、すたみな太郎で、日産がまだ日勤専従になる前の2交替の時、夜勤の時に昼の安い時間帯で食べに行ってました。

    すたみな太郎は味よりもたらふく食べに行く店ですね。

    安安は栃木にもある様なので、帰国したら行こうかな(笑)

    因みに別に帰国したからと言って、餃子は食べたくなりません(笑)

    明日は休日出勤なんですね。明日を乗り越えて休日を楽しんで下さい。

    期間工もこの先分からないので節約もしましょう(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      スタミナ太郎は札幌にもあり、期間工を満了して失業中はランチタイムに私もよく利用していました。
      まささんと同じく味は求めていませんでしたね(笑)
      広島にも有るとコメントで教えてもらったのでチャンスがあれば行ってみよう!と思っています。

      栃木の安安、ぜひ行ってみてください!値段の割に本格的な焼肉を楽しめますよ。

      栃木の餃子、有名ですよね。
      私は『みんみん』で一度だけ食べた事があります。
      焼きと水餃子を食べてみましたが美味しかったですよ。
      でも、地元の方は飽きちゃってますかね(笑)

      ホント今後はどうなるか分からないので節約も考えなければ(笑)

      北海道のリゾバ、希望道理の条件は難しそうですね・・
      良い案件が見つかって楽しく稼げることを願ってますよ!
      まささんも週末、ゆっくり楽しんでくださいね。

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    7連勤がやっと終わりました(笑)
    広島で安いのかは判りませんが、
    牛庵が値段の割には美味しいですよ^^;
    この前社員の方々と行った
    店は1人4500円で食べ飲み放題でしたが高いですよね(汗)
    何処か安くて美味しい焼肉店が
    有れば行って見たいですよね(^_^;)

    週末ゆっくりして来週から夜勤頑張って下さいm(_ _)m

    • 北のななし より:

      私の部署にも連休最終日から休日出勤だった方が居ましたが・・
      石の上にも2年11ヵ月さんもホントお疲れ様でした。
      お名前が長すぎるので、これからは『石さん』と呼ばせていただきますね(笑)

      牛庵はマツダ大洲、松風寮の近くですね!
      チャンスがあればランチタイムにおひとり様チャレンジしてみようかと思っています(笑)

      お酒の飲み放題が付くと・・どうしても高くなってしまいますよね。
      個人的には紹介した安安が広島にも進出してくれる事を願っております(笑)

      石さんも連勤の疲れをゆっくり癒してくださいね!