マツダ期間工・令和元年5月の給料明細

こんばんは

昼勤3日目は30分の残業でした。

 

今週の金曜日は給料支払日です。

マツダ期間工の給料は11日~翌月10日締めの25日払い。

締め日から約2週間で給料を貰えるのは一般的な企業と比較しても早いですよね。

給料日が土日、祝祭日の場合は前倒しで支給されます。

今日は5月の給料明細を受け取ったのでさっそく公開しますね。

マツダ期間工 2019年5月 給料明細

ゴールデンウィークの長期連休、有休を3日間取得したため出勤は14日。

休日出勤は無し。

残業は6時間ほど。

皆勤手当の威力を発揮し、総支給20万オーバーは確保出来ましたが・・

手取り15万。今月は貯金を増やせませんね(笑)

 

日給月給の期間工、こんな月もあります。

でも年間を通して考えると悪い給料ではありませんよ。

 

私の場合、6月10日が2回目の満了で慰労金136,950円が6月の給料日に支給されます。

 

3回目の契約を更新したので7月給料日に更新手当50,000円

 

マツダ期間工にはボーナスもあり7月5日に夏季賞与、組合員なので80,000円くらい?入る予定です。

来月からは貯金強化月間に入りますよ(笑)

期間工は慰労金、各種手当、入社祝金があるため稼げるんですね。

 

と言いつつ・・

今月は懐事情が淋しい事に変わりはありません。

おっさん より:

いつも拝見させてもらってます(笑)自由食堂の名物のトッピングカレーは食べて見ましたか?
あれは最高にガッカリ出来ますよ(笑)
トッピングは、カレーなのにタコ焼きが乗ってたり…
カレーの上にカレーコロッケが乗ってたりもします(笑)

中略

あ!ピュアクックのプチ情報です!
大体夕方18時45分から刺身が半額
19時過ぎから弁当が半額
20時位から唐揚げが半額です!
にぎり寿司は18時半から半額になってますよ(笑)
ウオクニのAとかBとか唐揚げ定食食べるならピュアクックの600円弁当の半額のがお得なので是非お試しあれ!(笑)

タイムリーな節約情報をコメントでいただきました!

おっさん様、いつもありがとうございます。

コメントのピュアクックは大原、小磯エリアのマツダ期間工の方々が利用出来るスーパーです。

坂の上にあるスーパーで道のりは若干厳しいですが・・

半額のにぎり寿司は魅力的ですね。

お酒を飲む方なら晩酌のつまみに刺身なんかは最高かも!

スポンサーリンク

今週は休日出勤が無いので・・

週末はスーパーで買い込んで質素に過ごそうかな?なんて考えております(笑)

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です^^;
    今日の残業予定は1.25が
    1.0で終わりました(笑)

    大型連休入ると
    やはり余り稼げませんね(汗)

    自分は1年前の給料は手取りで
    20ちょい有りましたよ^^;

    早出と週末メンテで
    前は稼げてましたね(笑)
    部署にもよるんでしょうが(汗)

    今回は手取り20有ればラッキーかも(泣)

    来月の残業予定は
    日勤が1.75で
    夜勤は0.5らしいので
    やはり余り稼げないかもですね(笑)

    残り2日お互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日も予定より早めに終わったんですね。
      残業カットは嬉しいような・・でも明細を見ると淋しくなりますよね(笑)

      石さんは連休最終日に休日出勤もしていますし、手取り20行くかもしれませんね。
      昨年も連休月で手取り20なら悪くない稼ぎですね。

      私の部署は予定でも石さん部署を下回っていますね。
      アラフィフ期間工には程よい職場です(笑)

      明日、明後日とまた暑くなりそうです。
      お互い頑張りましょうね!

  2. 期間工の歩み より:

    お疲れ様です(╹◡╹)

    今月の給料はやはりマツダ期間工にとっては鬼門ですね、、、 僕も貯金はあまりできそうにありません、、

    ですので一緒に節約に励みます!!

    といっても食べ歩きされているななしさんが既に想像つく笑笑 節約は無理せず頑張りましょう(╹◡╹)

    今週末はゆっくりできますね!!あと2日乗り越えましょう!それでは

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      歩みさんは私の事を良く解っているようで・・
      2連休、しかも夜勤前のゆっくり出来る休日を寮で過ごすのは無理かもしれません。
      でも半額のお寿司も食べてみたいんですよね(笑)

      今月の給料は淋しいですが、期間工はちょこちょこ臨時収入があります。
      そこで貯金を一気に増やして行きましょう!(笑)

      あ、歩みさんの職場での人間関係、良い方向に流れたようで安心しました。
      残り2日、安全に乗り越えましょう!

  3. 新人 より:

    お疲れ様です。
    自分も金曜日には給与が入っていますね。寂しい金額でしょうが(笑)
    最近、体重が思うように減らないので今日から大原寮のトレーニングルームを使う事にしました。夜勤週は、筋トレしませんが日勤週と休みはやる予定です。
    フル満了までに200万円貯める計画なのでバス旅や外食、筋トレなどで適度に息抜きしながら貯金を頑張ります。
    ピュアクック、自分も半額の刺身狙いでよく行きますよ(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      長期連休は嬉しいですが、給料が寂しくなるのが期間工ですね(笑)

      新人さんも仕事以外にトレーニングですか!
      他の方からもコメントでトレーニングのお話を聞きましたが・・
      皆様タフでビックリしてしまいます。
      でも、仕事で使う筋肉とトレーニングでは全然違いますよね。
      男らしい体、健康のためにはきちんと筋トレですよね。

      フル満了まで200万、臨時収入も投入して行けば比較的早めに達成出来ると思いますよ!
      頑張ってくださいね。

      ピュアクックの半額、皆様けっこう狙われているんですね!
      金曜日は私も参戦する予定です(笑)