マツダ期間工・北のななしの日曜日

こんばんは

マツダ期間工・北のななしの日曜日

焼肉

お昼は庶民的な焼肉でスタミナをつけてきました(笑)

場所は諸事情によりシークレットなのですが・・

カープイラスト

何でもかんでもカープ!(笑)広島市内の某店です。

スマホの方はスワイプで拡大可能です。

マツダ期間工が暮らす、大原、小磯寮エリアからは少々遠く、バス電車を乗り継ぎます。

 

今は選挙シーズン。今日は街頭演説の応援のため、内閣総理大臣が広島にも来られ、電車の中からチラッと見る事が出来ました。

その影響か帰りのバスが渋滞に巻き込まれ・・

渋滞

1時間ほど乗車していました。

普段なら広島市内中心部からマツダ期間工が暮らす大原、小磯寮エリアまで30分ほどです。

帰宅してから食べようと思っていたおやつも・・

おやつ

バスの中で食べてしまいました(笑)

こちらは長距離トラックの運転手をやっていた頃、岩手・青森のお土産としてよく買っていた物です。

トラックに乗りながら、おやつにしていた程のお気に入り。

今は広島の三越地下でも購入可能です。

甘党の期間工・北のななしらしいですね(笑)

 

『かもめの玉子』に似た餡子系菓子のお土産として『博多通りもん』も大好きなのですが・・

こちらは九州以外では手に入らないですね。物産展でも見た事がありません。

マツダで働く社員さん、期間工さんには九州出身の方も多く、お土産で貰えると私は大喜びしています(笑)

スポンサーリンク

明日は『海の日』で国民の祝日ですが私達、期間工(おっさん様は社員)は関係なくお仕事ですね。

私は初日から失敗が無いよう気を付けて頑張ります!

コメント

  1. おっさん より:

    こんばんわ!
    おっさんですよ(*´罒`*)ニヒヒ
    早速行きましたかそこに
    おっさんは昨日は飲み食いし過ぎて大変な事になってます(笑)
    今日は1食でそれでも食べた感が欲しくて小イワシの南蛮漬けをゆっくり食べてます
    モグモグカミカミ…
    足りるか〜(*`Д´)ノ !!!
    仕方ない…
    昨日は食べたし飲んだもん…
    僕のバカ…
    明日の朝食は野菜炒めみたいですよ!
    好きな部類(笑)
    お腹空いた…
    寝ます〜

    • 北のななし より:

      こんばんは

      私の口に叙々苑は高級すぎだったので・・今日は満足できました(笑)
      情報として掲載していないので星は付けていませんが・・
      ななし評価 ☆☆☆☆☆です(笑)

      小いわしの南蛮漬は美味しいですよね。
      マツダに赴任した当時、地元の方からもオススメされました。
      こんな話をしていたら・・私も食べたくなります(笑)

      明日の朝食もヘルシーに健康的ですね。
      ゆっくり休んで明日から頑張りましょう!

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    おはようございます。

    ななしさん
    今日は焼肉で癒やされたんですね。

    もしかしてその店は地元の常連さんしか行けない1元さんお断りのTVに出てたお店ですか?

    自分今日は身体が重く午前中部屋でダラダラしててちょっと運動しようと
    昼過ぎにフィットネスで軽く汗をかいて部屋でゆっくりして夜ご飯を考えてたら寝てました(笑)

    明日は日中30℃超えるらしいので
    お互い体調管理に気を付けて
    安全第一で頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      おはようございます

      石さんはお昼寝されて目覚めたトコですね。
      しっかり運動された後なので癒しの日曜日として良い過ごし方でしょう。

      私は2週連続、焼肉で体も心も癒してしまいました。
      ちょっと高カロリーかもですね(笑)
      今日のお店、詳しい事は分からないのですが、教えてもらい行ってみました。
      確かに地元の常連さんが多い店でしたね。
      近所のおばちゃんが一人でも来ていました(笑)

      明日は熱中症に要注意ですね。気を付けます!
      昼勤での1週間、安全第一でお互い頑張りましょう!

  3. 48歳ゾンビっ歯 より:

    熾烈な現場で戦う戦士の休息、楽しまれたご様子で何よりです。
    毎週金土はセルフスタンドの深夜バイトを始めた、尼崎市の薄給派遣工員ゾンビっ歯です。

    夜8時から翌朝9時まで、事務所にこもってモニター監視の仕事です。
    日給1万3806円と時給換算で1062円、まずまずではないかと思います。
    ただ、金曜日は日勤してからなのでちょっとつらいかなぁ。金曜日は必ず定時終わりなので、速攻で帰宅して小1時間ほど仮眠を取るように考えています。

    仕事中はカメラでこちらも監視されており、居眠りやスマホをいじったりは絶対出来ませんし、適度に体を動かしたり、エナジードリンクを飲んで、パンなどの軽食を取れるので眠さ以外のことは快適です。

    深夜のセルフスタンドは1時間にお客様が1台来るか来ないかという程暇です。
    朝、社員が出社するまでの時間は私1人なので気楽ではありますが、精算機の紙幣詰まりや、計量器のレシート用紙交換、日曜深夜3時のシステム再起動などのイレギュラーの対応があるぐらいです。

    日給がまぁまぁなのですが、自転車で40分、尼崎から大阪市西淀川区の現場までちょっと遠いです。
    近所のセルフで日勤バイトも考えたりもしますが、当面はここで頑張ろうと思います。

    どんな仕事も体が慣れれば普通にこなせるものと思うので、どうにかこうにかやって行きます。

    明日もファイトーいっぱーつ!

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      先日教えてくれたバイトが始まったんですね。
      仕事の内容から考えると日給はとても割りが良い気がします。

      でも尼さんの場合、本職が終わった後の徹夜勤務なので体への負担が心配です。
      勤務中も監視カメラれ見られているのも驚きですが・・防犯上の理由もありそうですね。
      通勤も大変そうですが・・交通事故には気を付けて下さいね。

      世の中は祝日ですが尼さんもお仕事ですね。
      お互いに安全第一で頑張りましょう!