マツダ期間工・北のななしの月曜日【昼勤】

こんばんは

昼勤1日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

2019年7月15日(月)の夕方

今日の広島は雨も降らず、暑い1日でしたね。

仕事の方はミス無く終えられ一安心。

帰りの社内バスは、増便の恩恵を授かる事が出来て早めに帰寮出来ました。

 

夕食はまっすぐ第2小磯寮の食堂へ。

頻繁に行っていた『きゃべつ』には、最近行っていないのでマツダ期間工を辞めたと思われているかもしれません(笑)

寮の食堂が美味しくなると、地域経済にも影響が出てしまいますね。

ローソンで弁当を買う事も無くなりました。

豆腐ハンバーグ麻婆ソースがけ

今夜のA定食は『豆腐ハンバーグ麻婆ソースがけ』でした。

盛り付けも綺麗ですし食欲が湧きます。

今週も元気なお姉さんが担当で一安心。いつもありがとうございます。

 

Twitterを見ていたら第2小磯寮の隣、女性期間工さんが暮らす小磯寮の食堂でも同じメニューが出ている事に気が付きました。

第2小磯寮と同じ『ウオクニ』さんが運営しているようですね。

B定食の『デミカツ丼』の写真を拝見しましたが美味しそうでした(笑)

大原寮は『ひろしま駅弁』さんが食堂を運営されていますが、まだ良い評判を聞きませんね。

ここが変わればマツダの寮食評判は大きく変化すると思います。

スポンサーリンク

淡々と過ごした1日の日記ですが・・ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます(笑)

明日もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様です。
    この定食なら納得できますね。しかもうまそうです。ひろしま駅弁は、豚の餌よりひどいので食べない事が多いです。カレーもまずいですし。こちらの食堂は明らかに利用者が少ないです。
    今日は、八丁堀の王将で食べた後にまた呉からフェリーに乗ってしまいました(笑)
    地元が海に面している事もあって潮風が好きで行ってしまいます。年末に高速バスで香川県へうどん行脚に行こうかなんて考えています。正社員になる前に期間工の醍醐味を享受していこうと思います(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      以前は大原へ食べに行く程、こちらもひどかったです(笑)
      マツダ期間工の皆が満足出来るよう、なんとかして欲しいですね。

      新人さんは潮風が好きなんですね。
      印象に残っているコメントもフェリーターミナルでのアイスです(笑)

      本場でうどん、美味しそう。新人さんはバスの旅も好きですよね。
      期間工のうちに色々とやりたい事にチャレンジするのも良いかと思います。

  2. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    本日も定時ダッシュで
    バスに乗れ17時20分には
    寮で美味しいウオクニの
    限定唐揚げ定食を堪能し
    フィットネスで食べた分を
    消費して今帰宅です(笑)

    ウオクニがはいってる寮は
    全部同じメニューですよ(笑)

    人によって盛は変わりますが(爆)

    今日も暑かったですね
    明日もお互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私も余裕を持って終われたので定時ダッシュでした(笑)

      最近はA定ばかりで・・唐揚げを堪能出来て居ません。
      明日はB定で『担々麺』これが気になっています。
      担当者が変わってから夜ご飯が楽しみになりました(笑)

      石さんは食後にしっかりフィットネス、偉いですね!
      私は早々に寝てしまい、こんな時間に目覚めました(笑)

      明日も天気が良く暑そうですね。
      お互い頑張りましょう!