マツダ期間工・北のななしの火曜日【昼勤】

こんばんは

昼勤2日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

2019年7月16日(火)の夕方

広島は今日も晴れて暑い1日でした。

退社後は作戦Aを実行して手前のバス停まで歩きましたが・・あまり意味が無かったような(笑)

 

第2小磯寮に着いてからはいつもの食堂へ。

いつものお姉さんが『ご飯は普通盛りでいいですか?』と私の適量を覚えてくれたようで少し嬉しかったです。

何も言わないと大盛りにされるので、いつもストップをかけていました(笑)

A定食の『鶏肉の韓国風唐揚』を食べましたが、柔らかく美味しい唐揚げでしたよ。

 

仕事も淡々と終わり、美味しい夕食を食べる事も出来たので満足な1日でした。

期間工ブログらしくない子供の日記みたいな内容ですが・・

読んでくれた皆様、ありがとうございます。

スポンサーリンク

マツダ期間工・北のななしは明日も安全第一で頑張ります!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です
    本日も定時ダッシュで
    17時25分には
    美味しいウオクニで
    担々麺か唐揚げか
    悩みましたが
    唐揚げ定食を食べて
    フィットネスで
    消費して今帰宅です(笑)

    今日も暑かったですね。
    明日もお互い頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私も『担々麺』が気になっていたのですが・・
      いつもの習慣でA定食を頼んでしまいました。
      寮での食費が、おそらく今までの倍以上になっているかと(笑)
      その分、外食やコンビニでの支出が減っているので良い事ですが。

      石さんはフィットネス、継続されていますね。
      健康的な期間工生活で良い感じですね♪

      私は相変わらずブログを書いたら寝てしまう生活パターンで・・
      暑さに負けているようです(笑)
      明日もお互い頑張りましょうね!

  2. 新人 より:

    お疲れ様です。
    今日は、マリーナホップへ行ってマリホ水族館を見てきました。水族館はいいですね。なんだか落ち着きます(笑)
    クラゲを見ていたら、生まれ変わったらクラゲになりたいと思ってしまいました。
    帰りに海の音に行こうとしたら準備中の札が掛かっていて、焼肉食べ放題に行きました。昼に大盛カレーを食べたのにリミッターが外れてしまいました。
    マリホ水族館も7/20からアマゾン展がやるらしく、給料が出たら行く予定です。盆休みまであと12回なので指折り数えています(笑)

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      新人さんはマリーナホップで楽しまれたんですね。
      マリホ水族館は私も気になっています。

      水中を優雅に漂うクラゲ、良いですよね。
      水族館では幻想的にライトアップされたりとクラゲにとっては迷惑でしょうが(笑)
      人の心を癒してくれてますね。

      マリホ内は食べ放題の飲食店が多いですよね。
      平日に行ける新人さんが羨ましいです。
      私は盆休みまで残り18回。

      4勤2休は拘束時間が長いですが・・広島で期間工をやるなら当り勤務ですね。
      新人さんの職場は暑さがより厳しいかと思われますが熱中症に気を付けて頑張ってくださいね!

  3. おっさん より:

    こんばんわぁ!
    おっさんですよ(*´ω`*)
    最近暑いですね〜
    でも雨も少なくて心配してるおっさんです(´▽`*)アハハ
    ななしさん気付きましたか?
    寮の食堂の変化は料理だけではないです
    それは、お茶の温度
    1年前まではぬるいお茶が出てました…
    今は冷たいお茶がありますね〜
    食品会社の温度管理
    これはかなり重要な要素なんですよね
    この時期のお茶の温度に気を使ってくれるのは、同じ物を食べてても気分が違いますもんね!
    今のお姉さんは皆を幸せにしてくれてますね!
    じゃあ今までは?
    コスト変わってるよーには見えないけども美味しんですけど(笑)
    ボク達もカロリーと消費カロリー
    外気の温度と体温と心拍数をかなり重要視します
    でも休む時は暑い時は冷たい飲み物
    寒い時は暖かいものが皆大好きですもんね
    温度の管理
    僕はお茶の冷たさが今の朝の癒しになってます(笑)
    たまに行って
    正面を向きながら
    (今日は何にしますか?今日もご飯無しですか?減量大変ですね(笑))
    測定終わったらご飯大盛り!
    って頼もうと思います(ง ˙-˙ )ง

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      暑くても元気なおっさん様、私は暑さに負けて日記を書いたら寝てしまう日々です(笑)
      普段の生活で雨が少ないのは嬉しいですが・・農業や水不足、見えない部分での影響は心配ですね。
      昨年のように一気に降らない事を願います。

      今の食堂、確かに良く冷えたお茶が用意されていますね。
      以前はぬるくて雑巾のような匂いがしたりと・・気持ちが悪かったので自販機でお茶を買っていました。
      飯は不味い、お茶は飲めない、料理を提供する人はスマホ見ながら味噌汁に指を突っ込むと地獄のような食堂でした。
      よく考えたらありえないですよね(笑)

      おっさん様は食品工場で管理職の経験もあるので細かな点にも気が付かれますね。
      今のお姉さんにはホント大感謝ですよ。
      元気な挨拶、ちょっとした心遣いに幸せを感じます。
      これが他の寮にも広まってマツダの寮飯不評が無くなる事を願います!

      おっさん様は減量中のようですが・・
      美味しいおかずに冷えたお茶、大盛りご飯が食べられる日が早く来ると良いですね(笑)

  4. まさ より:

    お疲れ様です。
    現在サイパンからです。
    現地時間深夜1時35分のフライトで、ソウル向かいます。サイパンは日本より1時間進んでいます。

    サイパンは中国人や韓国人が多く、街中歩いていても中国語の看板が多くて、中国にいるんだかサイパンにいるんだか分かりませんでした。
    サイパンは日本より若干物価が高かったです。
    が、安く済ませる方法も有るので変わらず貧乏旅行しました。因みにペプシのペットボトルが591mで2.49アメリカドルしました 約270円。でも缶の350mが90セントとかでも買えます 約98円。
    サイパンでは島内観光や海水浴を楽しみました。次回があったらレンタサイクルで回るのもいいですね。

    さて次は約3年ぶりの韓国ですが、飯メインになるかなぁ

    でいよいよ日本です。またお馴染みの福島での仕事ですが、相変わらず年齢ばっかり知りたがって、人の年齢も勝手に言ったり、年齢を引っ掛けた話ばかりして、誰に対してもタメ口の人はいると思うので、不快感を我慢しながらお金を稼ぐ事だけ考えようと思います。お金だけです福島では。いつもですが。

    その人のLINEも知ってますが、今後も福島でまた働く可能性が極めて高い以上削除しない方が得策の為残していますが。。。でもLINEが何故か私のスマホで開かなくなってしまいました。私のスマホに問題があるのかわかりませんが。。。
    明日も仕事頑張って下さい。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      サイパンからのコメントありがとうございます。
      今はもうソウルに到着済みですね。

      サイパンでは海水浴も楽しまれてんですね。
      南国リゾートを満喫出来ましたね。

      韓国ではサムギョプサル、ちょっと高いみたいですが本場の味も楽しみですね(笑)

      日本に着いたらバイトが始まりますね。
      嫌な方とまた一緒に働く事になりそうですが・・お金のためなので割り切って頑張ってください。
      期間工と同じく、期日が来たらその方とは離れて生活が出来ます(笑)

      私は昼勤で頑張ってきますね。まささんは韓国での美味しいグルメレポ、楽しみにしていますね(笑)

  5. ゾンビっ歯 より:

    毎日の激務お疲れ様です。
    兵庫県尼崎市の薄給派遣工員ゾンビっ歯です。

    小磯寮からすぐの工場ではなく、車内道路を使って宇品へ渡った工場勤務なのですね?
    どうしたって満員の会社のバスに乗らなければならないのはストレスですね〜。

    話変わりますが、つい先ほどマイナンバーカードをスマホで申請しました。
    通知カードにあるQRコードを読み取り、申請サイト内で名前や生年月日を入力し、カメラで顔を撮影してアップロードするだけでした。
    すごく簡単なのに何で4年以上も放置していたのか、やはり未だにその必要性があまり感じられないからでしょうか。

    マイナンバーもそうですが、生体認証と紐付けされたら現金・カードも使わなくても良くなりそうですね。
    手の甲にマイクロチップを埋め込んで、時の政府にガッチリ管理される未来、なんだか便利なようで恐ろしいと感じます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      寮から歩いて行ける範囲にも工場はあるのですが・・
      私の配属先はバスに揺られて川を越えなければならないのです(笑)
      大半のマツダ期間工がそのパターンですね。

      私も昨年、マツダに赴任する前にスマホでマイナンバーカードの申請をしました(笑)
      eタックスの利用に今まで住基カードを使っていましたが・・それが使えなくなるのが理由です。
      スマホで登録は簡単なので、もっと早めに済ませて置けば良かったと私も思いました。

      マイクロチップを人体に埋め込む方法は何処かの国でやっていますよね。
      注射も嫌いな私には・・チップを埋め込まれるの嫌です。
      便利な世の中も良し悪しですね(笑)