マツダ期間工・北のななしの水曜日【ホンダ寄居時代の思い出】

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

こんばんは

昼勤3日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社しました。

 

今日も何事も無く、昨日と同じ内容の一日。天気も晴れ。

強いて言えば社内バスを正規の方法で乗車。増便のおかげで普段通りに帰宅出来ました(笑)

 

3日連続で淋しいブログは書けないという訳で・・

Googleフォトに保存してある過去の写真、3年前の7月は何をしていたのだろう?と見ていたら・・

江ノ電

江ノ電に乗っていました。

埼玉のホンダ寄居工場へ期間工として赴任していた頃ですが、札幌から来た友達と神奈川・東京と2泊3日で散策した時の写真ですね。

鎌倉の大仏

鎌倉の大仏を裏側から見てみました。

背中には通気口のような物が(笑)

中は空洞だったんですね。

吉野家・築地店

築地市場の吉野家。ここから吉野家が始まったようですね。

営業時間が朝5時から13時までと市場らしかったです。

今は築地市場が豊洲へ移転したのでもう見られない光景かも。

築地・立ち食い寿司

市場の外には立ち食いのお寿司屋さんが。

回らないお寿司を立って食べましたが美味しかったです。

ここはまだ残ってるのかな・・

帝国ホテル・バイキング

食いしん坊なマツダ期間工・北のななし。

この時は微妙な年齢、アラフォー期間工?現役ホンダ期間工でした(笑)

食べ放題の元祖とも言えるホテルのビュッフェ。帝国ホテルのランチバイキングに行ってみました。

帝国ホテル・ランチ

期間工らしくないチョッピリ上品な食べ放題ですね。

インペリアルバイキング サール

敷居が高く感じる帝国ホテルですが・・ホンダ期間工でも入れました(笑)

来ている方々もラフな装いですね。レストランですがドレスコードの指定はありませんでした。

千疋屋総本店

この頃も、甘い物が大好きなホンダ期間工・・

パフェ

パフェも食べちゃいました(笑)

あっと言う間の2泊3日でしたが友達を羽田で見送り・・

羽田~深谷

ホンダ期間工時代に暮らしていた深谷までは2時間弱で帰っていたようです。

群馬や埼玉だと敬遠されがちな場所ですが・・

期間工で行ってみると意外と楽しみがあったりも。

首都圏だとテレビや映画でよく見るような有名な場所にも行けますね。

スバル期間工時代は、お金に苦労していた頃ですが・・それなりに楽しめました。

意外と期間工は何処へ行っても楽しみがあるかもしれません。

 

伝説の期間工さんが京都の期間工を勧めておりメッチャ気になりますが・・

日産系は私が辞められない嗜好品がNGなんですよね・・

マツダに関しては今のところOKなので私にとっては天国です(笑)

今週は休日出勤が無いので残り2日の昼勤です。

浮かれているとまたミスるので気を引き締めないと。

明日もマツダ期間工・北のななしは安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    本日は定時退社+風疹の検査で
    帰り着いたのが6時過ぎでした(笑)

    フィットネスが定休日なので
    美味しいウオクニのA定食が
    スタミナ定食と言う物だったので
    スタミナ付けて部屋でノンビリしてます(笑)

    パフェ美味しそうですね
    甘い誘惑に負けそうです(笑)

    週末は久しぶりに甘い物を
    求めて出掛けようかと思ってしまいました(笑)

    休みまで先は長いですが
    お互い体調管理に気を付け
    頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日は完全な定時退社日でしたね。
      私の部署は毎日定時なので忘れていました(笑)

      風疹の抗体検査、私も申し込みましたがまだですね。
      会社が費用を負担して健康管理してくれるのは有難いですね。

      フィットネスは水曜日が休みなのかな?
      最近ご無沙汰の『きゃべつ』も水曜日が定休日です(笑)

      私も夕食はウオクニのA定食『スタミナ焼肉』を食べましたよ!
      明日のA定食は『チキンカツきのこトマトソース』です。
      最近はメニューをチェックするようになりました(笑)

      私も自分のブログを見ながら・・パフェを食べたくなったんですよね。
      飯テロの自爆ですね。我ながら馬鹿かと思います(笑)
      残り2日の昼勤、暑い毎日ですがお互い頑張りましょうね♪

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        宇品に在るROASTERY CAFE NOTE
        ってお店のパフェが美味しいんですよね(笑)
        仕事帰りに行けるんですが
        休みまで我慢しようか悩みますね(笑)

        • 北のななし より:

          情報ありがとうございます!

          ROASTERY CAFE NOTE、こちらのお店はコメント欄でおなじみの『おっさん様』からも紹介されていたんですよね。
          パフェがある事には気づいていませんでした!

          営業が18時までなので・・
          私は土日のどちらかで、ゆっくり行ってみたいですね。
          マツダ期間工、マツダ社員の両者からオススメされる店なので間違いないお店ですね!

  2. 48歳のゾンビっ歯 より:

    ぐずついた天候の下、熾烈な現場で戦っておられる期間従業員の皆さま、お疲れ様です。
    副業バイトの日給が本業の派遣工員の日給を超えちゃってる48歳のゾンビっ歯です。

    甘いものは疲労回復に効果がありますから、私も子供の時から大好きでした。
    まぁ、そのせいか歯がズタボロではあるのですがね。
    特殊メイク無しで、ゾンビっ歯が再現できます。
    洗面台の鏡の中で口を開けてニヤつく丸刈りゾンビも見慣れましたよ。

    十勝小豆を使った鯛焼きや、どら焼き、今川焼きが大好きです。

    北のななしさんの地元北海道産の小豆は無くてはならない貴重な資源ですね。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私も十勝小豆を使った揚げもみじは大好きです。
      日本各地の銘菓と言われる物を見ていると『十勝産小豆を使用』と書かれている事があります。
      道産子の私としては・・お土産として買っても結局、地元の食材を食べているようで微妙な感じです(笑)

      北海道産の小豆は確かに貴重な資源、ブランドイメージもありますよね。
      十勝はお菓子のメーカも多く花畑牧場もありますよ(笑)

  3. ぶーちゃんブピ より:

    北のななしさんに近い方達でコミュニティが形成されているように感じて、新参者はなかなかコメントしづらい雰囲気があります。

    • 北のななし より:

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      私に近い方・・
      確かに同じマツダ広島工場で働く方からのコメントが多く、内部の人間しか分からない話があったりとコミュニティが形成されているように感じてしまうかもしれませんね・・

      でも他社で働く方、期間工を考えて居る方、海外留学中の方など様々な方がコメントを寄せてくれます。
      部外者を排除したコメント欄では無いですよ。
      ぶーちゃんブピさんも気になさらず、また何かあればコメントくださいね。