マツダ期間工・北のななしの木曜日【夜のお掃除】

こんばんは

昼勤4日目、マツダ期間工・北のななしは定時で退社。

工場の外に出ると大雨で大変でしたが、カバンに常備している折り畳み傘が大活躍しました。

ロッカーに常備している靴下は使いませんでしたが・・

明日も広島は雨予報。要注意ですね。

 

寮に着いてからはいつもの食堂へ。

ウオクニA定食

ウオクニ食堂・A定食『チキンカツきのこトマトソース』を食べました。

今日はいつものお姉さんと、もう一人、新人さんらしきお姉さんが居ました。

明日はB定食の『ロコモコ丼』が気になっています(笑)

 

明日と言えばマツダ第2小磯寮、私と同じ昼夜2交代・B直の方は部屋の点検がありますね。

前回は『窓が汚れている』で満点を取れませんでした。

これから窓拭きと掃除をやらないと!ブログを書いている場合ではないですね(笑)

マツダ期間工が暮らす集合寮では各部屋に掃除道具が備え付けられています。

各部屋に掃除道具がフルに備え付けられているのも珍しいかな?と思います。

これだけ準備されているで部屋は綺麗に使わないとダメですね。

スポンサーリンク

今日もアラフィフ期間工のリアルな日常日記ですが、読んでくれた皆様ありがとうございます。

明日は昼勤最終日、いつものように安全第一で頑張ります!

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。

    ホンマ雨は嫌ですね。
    土砂降りだったので
    喫煙室で休憩して
    バス停まで行きました(笑)

    寮の部屋点検はいつも満点で
    粗品の洗濯洗剤貰ってます(笑)

    天気のせいか身体が重く今日は
    パフェは諦めフィットネスも
    調子悪いので部屋でダラダラしてます(笑)

    週末はケーキハウス アキリに
    行って見ようかと考え中で
    女子社員の方々と男子社員の方々が
    美味しいから1度行ってとの事なので
    宇品の店かどおしようか迷い中です(笑)

    後1日ですね
    お互い安全第一で
    頑張りましょう♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      私も雨は嫌いですね。
      私が乗ったバスは気持ち空いていましたが・・土砂降りで雨宿りしていた方が多かったのかも(笑)

      石さんはいつも満点なんですね。
      優秀な寮生です(笑)
      私も初めての点検時は満点でしたが粗品はあったかな?無かった様な・・
      クオカードの誕生日プレゼントも大原では無かったと聞いています。
      寮によって若干、システムが違うようですね。

      ケーキハウス アキリ、さっそくググってみました(笑)
      食べログは高評価ですね。
      天気が良ければ2小磯から自転車でも行けそう。
      素材にこだわった美味しそうなケーキ、気になります(笑)

      最終日は残念ながら天気が悪そうですが安全第一でお互い頑張りましょう♪

  2. 新人 より:

    お疲れ様でした。
    いつ見ても2小磯の食事はいいですね。今日も会社の食堂を使いました。
    定食のメインがコロッケだったので、冷麺にしたら山菜おろしそばで満足できました。明日も定食のメインが外れなら、ワイルドなトッピングカレーに挑戦してみます(笑)
    部屋の掃除も、ばりたいぎぃと思いながら終わらせました。合格ラインに達すれば満足です。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      寮の食堂は担当する方次第で大きく変わる事が2小磯で実証されました。
      マツダ期間工の皆が寮に帰って癒しを受けられる環境が整う事を切に願いますね。

      山菜おろしそば、この時期の昼食にはピッタリですね!
      そばが食べたくなってきました(笑)
      トッピングカレー、これもメチャクチャ気になっているんですよね!
      もし食べたら何がトッピングされたか教えてくださいね(笑)

      大原も明日、点検なんですね。
      私も再点検にならないよう頑張ります!(笑)

  3. バタやん52歳 より:

    初めまして、三菱自動車京都で期間従業員していますバタやん52歳です。
    寮の食堂、良いですね、憧れます。
    私は借り上げワンルームマンション寮なので、もっぱら自炊かほか弁でして、今夜はレトルトカレーと雑穀米、大麦青汁、自作プリンでした。

    私は単身赴任で期間従業員やっています。子供は巣立ちましたので、同い年の古女房が兵庫県の尼崎市で自宅を守っております。

    この歳でもバリバリ働けるので、雇ってくれた会社に感謝していますよ。
    北のななしさんも、継続していく中で社員登用の話があるかもしれませんが、躊躇なく挑戦してみてはいかがでしょうか。

    私でも、社員登用の話があればチャレンジしますよ。52歳だけど、まだまだヤル気と元気は若い人に負ける気がしませんからね。

    明日もお互い安全作業でお願いしまーす!

    • 北のななし より:

      初めまして。
      コメントありがとうございます。

      美味しく食べられる寮の食堂だと存在価値がありますね。
      マツダ期間工でも一部、賃貸借り上げ寮の方が居るのですが・・以前は自炊出来る環境に憧れていました(笑)

      バタやん52歳さんは京都ですか!しかもワンルームマンション。
      私から見ると憧れですね。
      昨夜の食事は健康的かと思われます。プリンを自作してしまうトコが私と似ているかも(笑)

      この年代になると採用していただける会社には私も感謝の念を感じます。
      三菱岡崎での経験もありますが、三菱も年齢に関係なく中途採用に積極的ですよね。
      私の場合、自宅や子供が北海道のため正社員へお話は辞退させていただいています。

      バタやんさんはコメントからも、やる気と元気を感じます。
      同じ自動車産業に携わる人間として、安全作業で頑張りましょう!