【マツダ第2小磯寮】部屋の写真

※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。
※『アラフィフ期間工・北のななし』求職活動中のブログは『はてなブログ』で行うことにしました。

第2小磯寮の部屋です。

玄関両脇にクローゼットもあるので衣類のハンガー保管も可能です。

2段ベットがふたつ有り、昔は4人でこの部屋を使っていたようですね。

現在は期間工として入社すると、この部屋を一人で使います。

 

畳の部分が4畳半。

ベッドがある寝室部分が6畳ほどあるのでキッチン無しワンルーム10畳ほどの部屋になります。

ベットは畳敷きなので布団を敷いて使います。

プライベート空間と寝室がきっちり分かれているので使い勝手は良さそうです。

 

最初から準備されていた無料の備品として布団一式、大きなテーブル、2ドア冷蔵庫、小型液晶テレビ、掃除用バケツ、ほうき、雑巾2枚がありました。

喫煙者には寮専用の灰皿が貸し出されます。

 

2ドア冷蔵庫は夏場に氷を作ったりアイスを買い置きできるので助かりますね。

ベッドは無駄に多いですが引っ越し時の段ボール箱をそのまま保管したり収納場所として利用しています。

ベットの下段にも引き出し収納が付いています。

 

ベランダもけっこうな広さがあり洗濯物を干したりする事も可能。

壁の厚さもしっかりあると思われ隣室の騒音で悩まされることもありません。

期間工の集合寮としては広さもあり今までの経験から言うと良い方かと思います。

スバルの大泉寮をグレードアップしたような感じかと。

日産の上大岡寮、追浜ドミトリー寮の経験もありますが、あれは普通にマンションなので特殊な集合寮ですね。

コメント