マツダ期間工・夏休み4日目【アパ社長カレーショップ・広島駅前店】

おはようございます

マツダ期間工・北のななしは地元に帰省せず、寮で過ごしています。

 

序盤の2日目は夏休みらしく有意義に過ごしましたが・・

昨日の3日目は少々だらけていました(笑)

でも1件、新規開拓したお店があるので紹介しますね。

アパホテル 広島駅前

お昼ご飯を食べるため、マツダ期間工ご用達の広島バスに乗ってJR広島駅へ。

そこからほど近い『アパホテル・広島駅前』ですが看板の下に小さな看板が。

カレーショップ

1階に『アパ社長カレー』の店舗が併設されています。

券売機

13時~14時はタイムサービスで少しだけお安くいただけますよ。

残業が少なめの薄給期間工・北のななしはこの時間帯を狙いました(笑)

ランチョンマット

一応、ホテルのレストラン。

接遇バッチリのウェイトレスさんがテーブルにランチョンマットを。

スマホの方はスワイプで拡大可能。説明書きを読めます。

カレー

このカレーは『金沢カレー』で、特徴である『先割れスプーン』が用意されていました。

本来は『トンカツ』をトッピングするようですが・・この日は『エビフライが食べたい!』気分だったので邪道で(笑)

ゴーゴーカレーは日産期間工時代に東京の池袋で食べた事がありますが、アパ社長カレーもそれに近い、濃厚なカレーでした。辛さはあまり感じられません。

金沢カレーに興味がある方、ここ広島でも味わえますよ。

ななし評価 ☆☆☆☆

今回、こちらのお店に行くきっかけになったのは・・

 

北海道の女性期間工・かまぼこさんから

アパカレー!

めちゃくちゃ美味しい!

と聞いたので行ってみました(笑)

 

私の地元で日中はコールセンターのお仕事を、夜はススキノでアルバイト。

そのバイト先で知り合った女の子ですが今は期間工として頑張っています。

工場での作業内容も聞いていますが、女性期間工、製造業未経験者には少々きつい配属先です。

 

女性は検査、楽な配属先とは限らないのが実情です。

私のブログではその辺りを強く強調しておきたいですね。

男性に負けない仕事ぶりの工場女子はカッコよく見えますよ。

期間工はきつい仕事ですが安定した収入を得て、目標の達成を私も願っています。

スポンサーリンク

かまぼこさん以外からも美味しいカレー情報が入っているので・・

今日もカレーになるかも(笑)

マツダ期間工・北のななしは熱中症に気を付けて広島散策に出かけてきます!

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    今日も暑いですね(汗)
    アパ社長のカレー
    凄い美味しそうで
    海老ふりぁーを入れるのも
    更に美味しいんでしょうね♪
    近場に良い処が在るんですね
    近々自分も行って見ます(笑)

    今日もダラけた1日で終わりました(汗)
    今からまたフィットネスで
    汗をかいて来ます(笑)

    明日も楽しんで下さい☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日も暑いですな~(笑)

      アパ社長カレーは好みが分かれるかもですね・・
      ラーメンで言うなら『二郎系』と『中華そば』ぐらいジャンルが違います。
      私は比較的オールマイティなので美味しくいただけました。
      でも1回味わえば良いかな?と言った感じです(笑)

      今日は『サパナ』に行って来ましたよ。
      これぞ本場のカリー!と言わんばかりの美味しさでした。
      サパナは再訪ありのお店ですね。
      良い店を教えてくれてありがとうございます!

      石さんはこれからフィットネス頑張ってくださいね。
      私はこれからダラけます(笑)

  2. ド新人。 より:

    お疲れ様です。
    カレーとラーメン大好き、ド新人です。

    アパカレーは、知りませんでした。
    近々行ってみます。

    もうご存知の店もあるかもしれませんが、僕のおすすめカレー店を3店紹介させて頂きます。

    最初は、立町のガリバーです。
    いつ行っても、女性店員さんが、お美しいです。カウンターのみの店舗です。時間帯によって満席率、高いです。

    続きまして、並木通りの桃丘です。
    店内は、THE昭和です。ご夫婦で切り盛りされてらっしゃると思いますが、愛想など、ものすごく良いです。

    最後は、こちらも並木通りのスズメバチカレーです。舌が痺れるくらいの辛さを選べるようですが、僕は普通の辛さで食べます。大将が、熱烈カープファンです。

    以上です。

    失礼します。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      ド新人さんは広島に詳しそうですね。
      私もカレーとラーメン大好きです(笑)

      ガリバーも桃丘も初耳です!
      どちらも気になりますが・・
      今は『ガリバー』の店員さんが超気になってます。
      並んででも入店したい気分です(笑)

      今日もカレーを食べたのですが・・
      明日もカレーになりそう(笑)
      良い情報ありがとうございます!!

      スズメバチは残念ながら閉店のようですね・・

  3. ド新人。 より:

    スズメバチカレー、閉店してるようですね。
    失礼しました。

  4. ド新人。 より:

    失礼します。

    明日もカレーになりそうということなので、栄養面を考えて 笑
    僕は栄養面など考えず、めちゃめちゃな食生活ですが 笑

    僕がよく行く関東風つけ麺のお店を3店ご紹介します。ご存知であれば、すみません。

    一店舗目、舟入の『元就』の武蔵つけ麺です。スープ割りせず、小ごはんを注文しておき、最後、汁をドバっとごはんにぶっかけます。

    二店舗目、福島町の『こりく』のこりくつけ麺です。こちらも最後、汁をごはんにドバっと、ぶっかけます。

    三店舗目、安佐北区狩留家の『遊山』のつけ麺です。こちらは、遠いです。行って、口に合わなければ、怒りを覚えるほど遠いですので、慎重に検討して頂ればと思います。

    以上です。

    ちなみに、三田製麺所が石内のアウトレットに出店した時は、通い詰めました。

    台風くるみたいですが、休日を楽しみます。

    失礼しました。

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      昨日の夜ご飯は・・
      鶴乃家で家系ラーメンと半チャーハンのセットを食べました。
      私も危険な食生活ですね(笑)

      『元就』は『おっさん様』からもオススメされていました。
      『こりく』は『シニア期間工様』からのオススメでもありました。
      〆の食べ方は初耳だったので・・とても参考になりました!

      『遊山』は初情報です。さっそくググりました!
      ちょっと遠いですね(笑)
      でも豪雨災害の被害を大きく受けた芸備線。
      復旧している区間の終点、狩留家駅まで電車で行けば徒歩数分の店。
      広島駅からも45分ほどなので、乗り物好きの私には丁度良い旅になりそうです。
      よく調べたら芸備線、非電化路線で、使っている車両は気動車。
      厳密に言うと『電車』ではありませんね。
      これもマニア的には気になります(笑)

      三田製麺所は府中のイオンにもあり行ってみました!
      正統派つけ麺で、これも旨いですよね。

      今は快晴ですね。
      お互い休日を楽しみましょう♪
      お返事が長くなってしまい失礼しました(笑)

  5. まさ より:

    お疲れ様です。
    今日は6:30から21:30の残業6時間でした。

    1110円✖️8で8880円、1387円✖️6で8322円、合計17202円稼ぎました。
    なんの手に職もない人間にしてはいい稼ぎです。

    例の派遣の日本人の女の子は今日も五時出勤で、残業が7.5時間になってましたね。派遣会社別なので、時給は知りませんが、1000なら17375円、1100なら19112円稼いでますねあの子。しかも五時出勤三日目ですよ、あの子。
    しかも毎日6時間以上の残業。時給は知りませんが、私より稼いでいますよあの子は(笑)
    あの子明日も五時出勤ですね。私は明日は朝の10時出勤です。
    でもあの子より残業少なめですが、長時間労働はきついですね(笑)でもお金の事だけ考えて頑張ってますよ(笑)

    仕事内容としては、朝は朝食バイキンの準備や洗い物、夕方にかけては夜のバイキングの準備。18:00位からはバイキングの補充と洗い物って流れですね。

    厨房なんで仕事中に雑談したりしますが、今日は厨房のお兄さんがあの日本人の女の子いるのに[海外のムフフのお店は安いんだろ?]とか言ってきました(笑)でもあの女の子は「私全然平気ですよそういう話]って(笑)
    期間工だったら仕事中で給料発生してる時間にこんな話有り得ないでしょうね(笑)
    明日は10時出勤なので朝温泉行きますね。
    名無しさんも夏休み楽しんでくださいね。

    • 北のななし より:

      残業6時間・・
      私には考えられない世界ですが・・
      お疲れ様でした!
      でも金額に換算すると笑顔になっちゃいますね(笑)

      女の子は相変わらずのハードな勤務ですね。
      そんな中、男の下世話な話にも平気だなんて・・気さくな良い子ですね。
      でもまささんは紳士な男性、そんな時はさりげなく話題を変えるなど守ってあげてくださいね。

      昔の期間工はそんな話や雑誌ばかりで休憩室は女性に見せれるような環境ではありませんでしたが・・
      今はコンプライアンスが徹底されているのでクリーンですね(笑)

      今日は朝温泉でゆっくりしてからお仕事ですね。
      私は夏休み5日目を楽しみます!

  6. おっさん より:

    おハローございます(笑)
    全国おっさん連盟のおっさんですよ〜( *˙ω˙*)و グッ!
    元就がオススメされてますな〜!
    いやホントに美味しいですよあそこは!
    神奈川県の武蔵新城駅って所にある、つけそば まきの さんと同じ味なんですよ〜
    まきのは地元の友達と一緒に居ても、腹減ったなぁ何食う?
    まきので良いか安定して美味しいしさ(笑)みたいな感じです!
    治験モニターをお断りしました…
    て言うのも盗難にあったせいで旅費が無くなってしまったからです…過去のしがらみがいろいろあって支払いを全てして残りのお金(銀行に1万財布に1万8千)だったのでもう何処にも行けません…
    笑うしかねーわー(笑)
    て事で軌道修正っすよ
    原チャリでブラブラ一人旅をしてテキトーに休憩所見つけて社員証で買ったお茶とコーヒーで景色眺めながら一服(笑)こんな連休ですわ(*´ω`*)
    アパカレー…美味そう…
    さて朝のランニング25キロメートル行って来ますわ(笑)
    ハズキルーペだ〜い好き!
    おっさんでした(笑)

    • 北のななし より:

      おはようございます!

      いつの間にか全国連盟を結成されていたとは(笑)
      元就は人気のようですね~
      広島に居るうちに味わってみます!

      先日の一件で予定も狂ってしまいましたね。
      社員さんは社員証で買い物や自販機が使えるんですよね。
      社員の特権を上手く活用して原チャリツーリングも良さげですね。

      今日はこれから25キロですか・・
      私は体力的に同行不可能ですが頑張ってくださいね!
      ハズキルーペ、女性バージョンのCMは私も好きです(笑)

      • おっさん より:

        追記
        ななしさんは洋食屋さんは好きです?
        オムライスが大好物の僕がオススメする洋食屋さんを紹介します!
        昔ながらのオムライスが食べたければ(アラスカ)さんか(こけもも)さんがオススメですよ!フワフワの割って食べるデミソースタイプが好きなら(ビストロ パグ)がオススメですよ(*´ω`*)
        たまには洋食屋さんなんてどーでしょうか(笑)

        • 北のななし より:

          私は美味しい物なら和洋中、何でもござれです(笑)
          オムライス、私も好きですよ!

          ご紹介いただいた3店舗、どれも食べログ評価は上々ですね!
          おひとり様難易度が高そうなお店もありますが・・
          参考になりました!
          情報ありがとうございます!