マツダ期間工・今週も無事にミッションクリア【ご褒美はアイス】

こんばんは

夜勤5日目・最終日、マツダ期間工・北のななしは安定の定時で退社しました。

今週もミスなくミッションをクリア出来て一安心。

このまま満了まで何事も無く、立つ鳥跡を濁さずで過ごせたらと願います。

自由の女神

写真は東京・お台場の自由の女神ですが・・

SUNAOバニラ

マツダ期間工・北のななしは広島の女神になってみました(笑)

新人 より:

お疲れ様です。
けっこう毛だらけを聞くと寅さんの口上を思い出します。1~47作全て見ましたが、今の歳になってようやく寅さんの良さが分かりだしてきました(笑)
記事を読んでいたら地元で馴染みだったインドカレー店にまた、行きたくなってしまいました(笑)

10月には、有給が新たに発生するので連休はどこかに行こうかなと計画しています。来年4月以降は、手取りをあまり気にしなくてもよくなるので有給消化分を残して日勤週を計画的に休んでいくつもりです。

今日も安全第一で頑張ります!

ローソンにsunaoのバニラソフトがありました。

私と同じマツダ広島工場で働く期間工『新人さん』からのコメントです。

いつもありがとうございます!

コメントの最後で教えてもらった『SUNAOのバニラ』を今週もミスなく仕事を終えられたご褒美として味わいました。

ステキな女性から男性諸君にもオススメされているアイス。

マツダ期間工・北のななし&新人さんからもオススメです。

美味しいよ♪(笑)

スポンサーリンク

月曜日は有休を取得しているので今日から3連休。

天気は期待できない 広島ですが・・

マツダ期間工・北のななしはゆっくり体を癒して、来週の昼勤に備えます。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    夜勤お疲れ様でした。

    今日は朝からいつも行く大手町に有る元某野球チームの専属トレーナーの方が居る鍼灸整骨院身体をリフレッシュして広島市内辺りをウロウロしてました(笑)

    ななしさんはソフトクリームを食べたんですね
    自分は3時のオヤツにゲートインで
    パフェを堪能してました(笑)

    色々や種類のパフェが有り
    中々美味しかったですよ♪

    明日と明後日はゆっくり癒やされて下さい☆

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      石さんは体の芯からリフレッシュした感じですね。

      ゲートイン、これまた耳寄り情報GETです(笑)
      甘い物でお腹も癒されましたね♪

      お互いゆっくり癒しの休日を過ごしましょう☆

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        誤字、脱磁が細菌一段と増えて来てますね(汗)

        大手町の有名なパン屋さんが有るんですが朝から行列が凄いですよ
        その店の近くにもパン屋さんが有るんですがそこも結構並びますね(笑)

        Google検索で探して観て下さい♪

        • 北のななし より:

          石さんのコメント、今回はウケを狙っていますか?(笑)

          私の場合、老眼なのでブログ内でも誤字・脱字が頻発して申し訳ないと感じています(笑)

          大手町のパン屋さん「乃が美」さんは散策中に見掛けました。
          その近く・・
          コッペパンの店も見掛けましたが・・
          そこは違うかな?

          パンを調べていたら『ぶらじる』という喫茶店にも辿り着き、気になる店が増えてしまいました(笑)

  2. 匿名 より:

    お疲れ様です。

    契約満了により、12月で地元に戻られる決断をされたという記事を読みました。

    夜が涼しくなるにつれ、じわじわと寂しい気持ちが、僕の中で大きくなってくるのではと、感じています。

    コメント欄のところにある言葉。

    「これが私の生き方なので・・」

    これまでの、北のななしさんのご経験から生まれてくる、重みある言葉。

    生き方については、僕も自分の生き方を設定しています。

    一旦、北のななしさんが地元にお帰りになるという考えのもと、
    一旦、封印したカレー屋さん、ご紹介します。

    五日市にある、じわじわカレーです。
    僕はまだ、行ったことありません。遠いし、交通が不便です(笑)

    それにしても、涼しい夜だなぁ。

    では、失礼します。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      匿名さんになっていますが・・
      話の流れから『ド新人。』さんであろうと察せました(笑)

      じわじわ繋がりで・・じわじわカレーですか!
      しかもド新人。さんが行った事が無い店だとは・・
      私に味を確かめてこい!という事でしょうかね?(笑)

      じわじわカレーさんのFacebookを見ましたが移転オープンされて間もないようですね。
      オリジナリティー溢れるカレーで気になります。

      先ほど横川の『炭火焼肉 敏』で1人焼肉を堪能してきました。
      カウンター席が空いておらず、奥の小上がり席で。
      周りはカップル、家族連れ・・
      おひとり様難易度はBクラスでした(笑)
      ド新人さん。と同じくハラミとぷりぷりホルモン、最近知った『コウネ』なる物も味わってきました!
      〆のラーメンまでは行けませんでしたが・・
      七輪焼肉、美味かったです!
      これは後日、記事にさせていただきます!

      • ド新人。 より:

        おはようございます。

        名前を入力するのを忘れ、

        さらに、

        指差確認のごとく、カレーの味覚確認まで強制してしまい、

        本当にすみません。

        これは実は、じわじわカレーの盛り付け画像や店舗雰囲気を見て、

        女性向けなカレー屋ではないかと思い、

        北のななし女性ファン倶楽部の方への紹介の意味も込めていました。

        以後、言動には気をつけます(笑)

        話変わって、横川の敏ですが、
        すぐ右横のカウンター席でなければ、おひとり様難易度はそうなりますよね。
        猿猴橋の敏では、土曜の夜ですと、おひとり様難易度かなり高くなると思います。

        後日の記事を楽しみにしています。

        では、失礼します。

        • 北のななし より:

          おはようございます

          じわじわカレー、ご夫婦で経営されているお店のようですね。
          店舗の内装、予約可能なキッズルーム、インスタ映えする盛り付け、時代に合った戦略・・
          というか、このご夫婦のセンスなんでしょうね。
          桃丘のように末永く、多くのファンに支えられるお店になるような気がします。
          女性受けが良い店である事には間違いありませんね。
          チャンスがあれば味覚確認、行って来ます!(笑)

        • まさ より:

          お疲れ様です。

          昨日は、朝に勤務地を出発して会津若松、猪苗代湖、郡山と観光して昨晩に栃木に帰還しました。

          勤務地では社交辞令かもしれませんが(笑)支配人にも[冬また来いよ]って頂けました。嬉しいですね。

          夏休み旅行記がまだ書き終えておりませんが、先に昨日の旅行をブログにアップしようと思います。

          昨日職場からのバスで、市内まで行く途中に停車した電車の駅で、そこはバス停にもなっているんですが、バス代が1万円札が両替できないって事で、その電車の駅の売店で両替を頼みましたが[商売なんで両替だけってのはちょっと、ガム買ってくれるとか。朝一でそれやられちゃうと]って売店のおっちゃんに言われました。言ってることは理解できますが。。。一応バス停も併設してる駅なので、バスで1万円札が両替できないならそういうのも対応してくれてもいいと思いましたが。。。まぁ仕方ないですね(笑)

          でもお金は使いたくないので、目的地の駅に着いた時に電車の切符を買って、そのお釣りでバス代を払いました(笑)

          昨日は郡山で長浜ラーメン食べました。久々に自腹切って食事しました(笑)

          会津若松も郡山も、街中歩いているとアルバイトは700円台や800円台の募集ばかりでした。福島の最低賃金772円ですが、それで1110円で働かせて頂いた私はありがたいですね。

          因みに郡山のコンビニも、スタッフは外国人だけでした。あんな地方都市のコンビニも外国人ばかりとは。。。
          広島のコンビニはどうですか?

          名無しさんは三連休真っ只中ですね。食レポ楽しみにしています。

          • 北のななし より:

            おつかれさまです

            福島でのリゾバ、期間工で言うなら無事に満了した感じですね。
            支配人からも『また来いよ』と嬉しいお言葉。
            暴言料理長よりずっと偉い方にそう言ってもらえたので一安心ですね。
            お疲れ様でした。

            バスでの出来事、ローカルを感じるエピソードでもありますね。
            私はバスの運転手時代、その状況にも応えられるよう私物の財布に両替用のお札を準備していました。
            足りなくなった時は車内アナウンスで乗客にお願いしたりと。
            でも、現金でバスに乗る時は出来るだけ高額紙幣は崩して乗る事をオススメします(笑)

            郡山ではラーメンを食べたんですね。
            長浜ラーメンだと豚骨の細麺ですね。

            コンビニの店員さん、そう言われると広島では外国人労働者は少ないかも。
            東京、横浜ではコンビニやファストフードのお店では多く見掛けました。
            札幌のホテルでもレストランのホールスタッフとして一時期は外国人労働者を多く見掛けましたが・・
            ゴールデンウィークに帰省した時は見掛けませんでした。
            今は東北地方が外国人労働者に人気があるのかな?

            まささんのブログも楽しみにしていますね。

  3. おそうざい より:

    こんばんは。

    私はSUNAOのアイスは嫌いです。
    SUNAOを愛する全てのファンの方々へ
    チェッカーズの言葉を借りてこの場で謝罪いたします。

    SUNAOにアイムソーリー

    おそうざいでした

    フィフ兄さんはカレー好きですか?
    実は私もです。
    お店には中々行く機会が少ないのでレトルト祭りですが…。

    最近食べたカレーでオススメなのは、県外になりますが、山口の防府にあるラモンの食堂です。

    タイ料理のお店でタイ人が作る本格派。
    値段もお手頃で何食べても美味しかったです。
    グリーンカレーはココナッツが控えめでバランスのとれた味で美味しかったです。

    ついでに防府情報になりますが、瀬戸内ラーメン大島というお店。
    いりこラーメンが580円ながらふんだんに出汁が効いててあっさりながらもうまいです。いりこのえぐみや臭さも感じないので機会があれば是非ともです。

    おそうざいでした

    • 北のななし より:

      こんばんは

      冒頭から笑わせてくれるコメント、いつもありがとうございます(笑)

      私はカレーが大好きです。
      美味しいカレーだと4日連続でも行けちゃいます(笑)
      おそうざいさんも好きだったとは・・
      相性も良さそうですね(笑)

      防府のカレー屋さん、美味しいと思えるグリーンカレーにはまだ出会っていないので気になりますね。
      缶詰のタイカレーもダメだったので・・美味しいタイカレー、食べてみたいです。

      瀬戸内ラーメン大島、写真を見てみましたが・・
      いりこの出汁の澄んだスープ、これは美味いでしょうね。
      チャンスがあればマツダ防府も考えているので本当に行く気がします(笑)