マツダ期間工・潜水艦のベットと寮のベットを比較してみた【画像あり】

昨夜から今朝にかけて画像が表示されないエラーが発生していました。その間に見てくれた方々にはお詫びいたします。申し訳ございませんでした!

こんばんは

昼勤4日目、マツダ期間工・北のななしは45分の残業でした。

潜水艦ベッド

写真は先日、呉にある『てつのくじら館』を見学した際に見た潜水艦の寝室です。

こんな狭い空間に3段のベット。

マツダ期間工・北のななしが暮らす『第2小磯寮』も2段ベットの寝室ですが・・

マツダ第2小磯寮・ベット

潜水艦乗組員の方々よりは快適に眠れる環境ですね。

ありがたく思います。

そして、過酷な環境で日本を守ってくれている自衛隊の方々にも感謝します。

スポンサーリンク

今日は少々お疲れモードなのでショート日記です(笑)

明日は昼勤最終日。

マツダ期間工・北のななしは、いつものように安全第一で頑張ります!

コメント

  1. 新人 より:

    お疲れ様でした。
    自分も潜水艦の寝台を見たときにこんな窮屈な所で寝るのかと思いました。命をかけて国土防衛に就いている自衛隊には足を向けられません。

    今日は、マリーナホップの焼肉大福に行きました。最後までステーキガストにするか悩んだのですが、マリーナホップ行きのバスがCNGガスで走る車両だったので飛び乗ってしまいました(笑)

    11/19にチェーンソー特別教育(16時間)修了者向け特例講習を広島のコベルコ教習所へ受けに行ってきます。法改正で期間内に受けないと資格が無効になってしまいます。2.5時間で終わるので暇潰しにいいかなと思いました(笑)

    明日の生産、頑張ってください。
    自分は、夜勤に向けて体力温存に勤しみます。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      潜水艦、寝台もそうですがトイレ、シャワーも狭く窮屈そうでしたよね。
      劣悪な環境にも耐え、国民を守るために命をかけてくれている方々には本当に感謝します。

      新人さんはバスが本当に好きなんですね。
      CNG車は私も運転した事があります。

      チェーンソー特別教育、新人さんは珍しい資格も持っているんですね。
      山や森を守る仕事にもつけそうですね。
      せっかく持っている資格なので無効にするのはもったいないですよね。

      私は昼勤ラスト、頑張ります!
      新人さんも土曜日からの夜勤に備えてゆっくりしてくださいね。

  2. 元おそうざい より:

    現状の防衛費は5兆とGDP比の1%程度。先進国は大体2%が標準と聞きます。
    潜水艦、護衛艦勤務は地上職に比べ3割程給与手当が付きます。
    定年退職が上がったとはいえ、50代前半。

    防衛費を上げて、国の防衛のみならず、隊員への待遇改善へ当ててもらいたいと思いますね。

    災害地派遣やらと自衛隊には感謝しかないです。

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      自衛隊の方々は防衛だけでは無く、災害時にも私達を助けに来てくれますよね。
      本当に感謝です。

      おそうざいさんは色々な分野の事に詳しそうですね。
      潜水艦、護衛艦勤務は定年が早い事を初めて知りました!
      豆知識がまた増えました!
      おそうざいさんにも感謝です!(笑)

      • 元おそうぞい より:

        おはようございます。

        すいません、言葉に語弊がありました。
        洋上勤務職ではなく、自衛隊員の退職年齢の事でした。

        ちなみに知人に海自の方がいるのですが、定年から年金支給までの期間どう食いつなぐか悩んでおりました。

        では今日も1日ご安全に!
        台風め!

  3. 石の上にも2年11ヶ月 より:

    お疲れ様です。
    本日も0.5で終われました(笑)

    残念な事に潜水艦の写真が
    観れないんですよね(泣)

    これは実物を観てって事でしょうね(笑)

    今日も一服してバス待ちをしようと思います(笑)

    最終日安全第一で程良く頑張って
    癒しの休日を楽しんで下さい♪

    • 北のななし より:

      おつかれさまです

      今日も程よい残業で終われたようで良かったです。

      潜水艦の写真、エラーで表示されなかったですね・・
      ごめんなさい!修整しました!
      実物も是非、見て見て下さい(笑)
      てつのくじら館には色々な実物が展示されていますよ。

      石さんは夜勤明け、ゆっくり眠って最終日に備えて下さいね☆

      • 石の上にも2年11ヶ月 より:

        ただいま帰宅しました♪

        写真観れました。
        凄い狭いですね(汗)
        自分そんな狭い場所では
        寝れないですね(汗)

        鉄のクジラ今度は中まで入って
        見学したいと思います。

        和菓子のお店も気になりますし(笑)

        最終日程良く頑張って下さい☆