【北海道の期間工】イオンモール苫小牧で週末のお食事・一休そば【北海道の派遣工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは北海道・苫小牧市からブログを更新中です。

 

今週は休日出勤が無かったので、土日の2連休でゆっくり休む事が出来ました。

残業は約7時間で日当たり1.5時間程でしたが・・

アラフィフ期間工・北のななしにとっては辛く感じる毎日。

でも、三菱自動車・岡崎製作所で期間工をやっていた頃に比べれば楽なはず。

そのうち慣れるでしょう(笑)

一休そば・北海道たこ天丼セット

写真は2020年6月6日(土)

イオンモール苫小牧にある『一休そば』で食べた『北海道たこ天丼セット・1,150円(税込)』です。

こだわりの『低糖質だったん蕎麦』に、サクサクの『たこ入りかき揚げ』の天丼で美味しくいただけました。

北海道もかなり気温が上がるようになってきましたが・・

苫小牧は風が冷たく、この日は温かいそばを選びました。

天丼は2種類のたれが付いて来ますが・・

個人的にはノーマルな『天丼のたれ』が美味しく感じました。

先週ご紹介した『焼肉・金剛園』と同じく『一休そば』も苫小牧に本店があり、アラフィフ期間工・北のななしオススメの苫小牧グルメです。

一休そば・ディスプレイ

こちらの写真は一休そば店舗前に飾られていたディスプレイなのですが、苫小牧市公式キャラクター『とまチョップ』も一緒に居ました。

 

アラフィフ期間工・北のななしは密かに『とまチョップ』のファンでもあり・・

とまチョップ・マスク姿

JR苫小牧駅の隣にある観光案内所まで行って・・

とまチョップ・ミニタオルセット

ミニタオル5枚セット・660円(税込)を購入してしまいました(笑)

これからの時期、ヘルメットのおでこの部分にこのタオルを挟んで汗を吸い取ってもらう予定です。

 

新型コロナウィルスの影響で通常稼働していない工場も多い状況ですが、出勤される方は熱中症に注意が必要な時期になってきましたね。

期間工・派遣工の皆様、お互い安全第一で頑張りましょう!

コメント

  1. お疲れ様です。

    北の方も暑く
    成って来たのですね?
    南の方はかなり
    暑い毎日です(汗)

    ななしさんは
    相変わらず
    美味しそうな
    お店を見付けますね♪

    この時間に観るのは
    飯テロと言うやつですね(笑)

    マツダの時より
    残業が長いので
    大変そうですが
    楽しまれてる
    見たいで良かったです♪

    自分は広島から
    帰省してから
    体重が10キロ程
    増えて中々落ちません(笑)

    明日からも
    安全第一で
    程良く頑張って下さい☆

    • 北のななし より:

      石さん、おつかれさまです。

      この時間にいつも飯テロを仕掛けてごめんなさい(笑)
      現在はエアコンの無いアパートで暮らしているのですが、窓を開けると冷たい風が入って来るので北海道らしさを感じながら生活しています。
      マツダ期間工の頃は個人的に大当たりな配属だったので、今が厳しく感じてしまいますね。
      無職の期間に私も10キロほど体重が増えましたが・・
      ハードワークで元の体重に戻りました(笑)

      私が現在働いている工場では派遣工でもフォーク、溶接、床上式クレーン、玉掛の資格を使えますよ。
      実務に従事すると私の所属する派遣会社なら手当が各種2千円出ます。
      私はフォークのみなので2千円だけです。
      昼勤のみ、ハードワークでオススメ出来る工場案件では無いですが・・
      ポリテクに居るうちに資格の取得はオススメします。

  2. たかぼん より:

    お疲れ様です☺️たかぼんです。
    お蕎麦美味しそうですね
    ななしさんの食レポは食欲をそそられます。

    トマチョップ。。。。癒し系キャラですね
    広島にも、もみじちゃんとか色々地域によっていますが。。。たまに微妙なキャラがいますよね

    広島は昨日梅雨入りしました
    これから暑くなってくるので憂鬱ですが。。。。。
    北海道は涼しそうですね

    お仕事熱中症には気をつけてお過ごしください

    お疲れ様でした

    • 北のななし より:

      たかぼんさん、おつかれさまです。

      この時期は冷たい蕎麦が美味しいですが・・
      北海道では温かい蕎麦も美味しくいただけます(笑)

      広島も色々なご当地キャラが存在しますよね。
      北海道にも若干アダルトな要素を含んだ『まりもっこり』というキャラが存在しますが未だに健在で人気もあります(笑)

      肉体労働者には厳しい季節になってきましたが、お互い体調管理に気を付けて頑張りましょうね!

  3. gen より:

    お疲れ様です。
    近畿は、昨日梅雨入りしました。
    今日は、割と強い雨が降っています。
    たこ天は、美味しそうですね。私は余り食べた記憶は無いのですが、今後は有りだと思います。
    私は、60歳で再雇用されました。高齢者継続雇用給付金制度があります。残業し過ぎると満額の15%がもらえません。計画的にしたいのですが会社都合である場合があり、時間は読めません。
    北海道も、暑い日が多いです。熱中症には注意して、程々に頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      genさん、おつかれさまです。

      西日本は梅雨に入りましたね。
      雨量も多いようなの車を運転される際は気を付けてくださいね。

      高齢者継続雇用給付金制度、初めて知りましたが平成7年から存在する制度なんですね。
      私も60歳まで残り10年。覚えておきます。
      お互い体調管理に気を付けて程々に頑張りましょう!

  4. ふ太 より:

    お疲れ様です。
    三菱自動車も期間工採用が再開されませんね。一休そば、是非行ってみたいです。異常な暑さですが体調に気を付けて頑張りましょう。

    • 北のななし より:

      ぶ太さん、おつかれさまです。

      国内、海外の経済活動が正常化するまで自動車メーカーの期間工は厳しいかもしれませんね。
      現在募集しているのはスバル。このメーカーが先陣を切って動き出すのは分かりますが・・
      日産が同時に募集再開しているのは意味不明です(笑)
      厳しい季節になってきましたが、お互い体調に気を付けて頑張りましょう!