三菱自動車・岡崎製作所・長久手寮

2017年12月(平成29年)愛知県の三菱自動車岡崎製作所期間工として赴任した時の記録です。

 

私が三菱自動車期間工として応募するにあたり利用した紹介会社はスタッフ東海

 

数社問い合わせて、返答が早くPDFファイルの履歴書をメールで受け取ってもらえるのが、そこだけだったという理由もあります。

きろくがかりさんが利用した紹介会社でもあるので安心感もありました。

 

基本的には履歴書をファックスで送信、証明写真だけ別にメールで送ってくれという紹介会社が多いと思います。

 

入寮先は愛知県長久手市にある長久手寮でした。

畑の中にぽつんと・・・

廊下も薄暗く最初は絶望感に襲われました。

でも中は完全個室、ユニットバスやシンクもあり古めのワンルームマンションといった感じです。

洗濯を自室で出来るのはすごく便利でした。

建物の正式名称から察するに本来は大学生向けの物件かと思われます。

実際に大学生も暮らしています。

その他、三菱以外で働く一般の方も入居していました。

部屋に布団を敷くとこんな感じに。

最初からマットレスが用意されているのは良いですね。

 

でも、この手のマットレスはすぐにへたって背中が痛くなるんですよね。

上の写真は現在、マツダの寮で使っているエアーベットですが、なかなか快適で腰痛対策にもなっています。

ポンプも内蔵されているタイプなのでエアー充填も楽です。

2段ベッドの下段で使っているので少々圧迫感があり、カプセルホテルのような気分になりますが(笑)

 

横道にそれてしまいましたが、長久手寮は外部の人も中まで入って来れるため、デリバリーサービスも部屋まで届けてもらえます。

当時、私が利用したのは釜飯だけですが、部屋まで届けてくれました。

 

電車に乗るために一番近い最寄り駅はリニモの『芸大前駅』

その次が同一路線の『長久手古戦場駅』

この駅の目の前はイオン

ダイソーから薬局、飲食店、映画館も入っています。

近隣にはホームセンターもあり、この周辺で生活用品はすべて揃えられます。

あと名古屋方面に向かうなら、この長久手古戦場駅を利用した方が便利ですね。

この駅周辺から歩いて行ける場所として・・・

お気に入りのハンバーグレストラン

独立店舗のビレバン

ゲーセン

気になってたけど食べるチャンスを逃したラーメン

1度だけ利用した回転ずし

ここも食べ損ねました

三菱赴任時はパソコンを持って行かなかったので、ここは良く利用しました。

 

こう振り返ると長久手寮に居る時は、意外と生活に不自由は無かったかも。

最寄りのコンビニまでは少々距離がありましたが、基本食事は寮ですべて賄っていたので。

マツダの寮食より美味しく、しかも無料!

 

学芸大前駅を利用したのは・・・

ひと駅隣の公園西駅までリニモに乗り・・・

ここに行くときだけでしたね。

長久手寮のおかげで貴重な体験も出来たような気がします。

高速の中央新幹線は私が生きているうちに完成出来るかな?

 

以上、三菱自動車・長久手寮で過ごした私の記録でした。

工場で稼いだ金額はこちらで確認できます。

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ 三菱
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント