【MAZDA】連休6日目【寮で過ごす期間工】

こんばんは

今日は、寮から外へ一歩も出て無い期間工です(笑)

 

朝からテレビ見てダラダラ・・・

昨日セブンで購入した和風明太パスタを食べて昼寝・・・

夢を見て三菱時代の事を思い出し、ブログ記事を作ったり・・・

夕食はデリバリーでピザ・・・

今日は安めのピザをチョイスしてハーフ&ハーフ1020円

他店では、この値段だと配達してもらえないので助かります。

 

1000円分ドコモポイントで精算したので自腹は端数の20円のみ

得意のお財布comを経由して注文、獲得コインが30円相当なので・・・

実質10円儲けながら、このピザを食べた事になります(笑)

 

ダラダラと過ごし連休も6日目です。

なんだか時が過ぎるのが早く感じます。

 

子供の頃は、自分で車を運転したくて早く18歳にならないかなぁ~と日々長く感じていました。

将来の職業に関して小学生の頃は、バス運転手

中学生の頃は、バスは大きすぎるかな?と思い、タクシー運転手

さほど高いハードルでは無かったので両方の夢を叶えられました。

 

その後、紆余曲折の人生を経てスバルの期間工をやりながら突然、思い立った東京でのタクシー運転手。

二種免許はすでに保持していましたが『地理試験』という難関が。

途中で『無理かも?』と思いましたが北海道の田舎者でも1ヵ月、東京の地理だけに集中したら合格できました。

30代にして単語帳を作ったり語呂合わせの暗記と学生みたいな事もやりましたね。

東京都民になってみたい!23区内で住んでみたい!車に乗るなら品川ナンバーで!と田舎者あるあるの夢も合わせて叶えました(笑)

 

1年間東京でタクシーに乗り、地元へ帰りましたが・・・

また期間工の世界へ。

今は将来に対する夢は何もない状態。

ただ金を稼ぐために、住居光熱費がかからない自動車メーカーを転々と。

 

今回マツダに来たのも、今まで行った事が無い自動車メーカー

私の幼少期にはスーパーカーブームというものが有り『サバンナRX7』のスーパーカー消しゴムでよく遊んだ記憶があり、個性的な車を作るメーカーとのイメージが。

祝い金が高額というのも大きな魅力でした。

面接では『広島という街に興味がある』とも言ってしまいました。

下世話な志望動機ですね(笑)

 

ブログのコメントで『マツダが好きでマツダの期間工を検討中、社員も目指したい』という方がいらっしゃいましたが、将来の夢をもってマツダの期間工になりたい!と言うのは良い事だと思います。

そんな方を会社は待ち望んでいると思います。

期間工からの社員登用の試験も行っている会社なのでチャンスはあります。

夢を持っている人には夢を叶えてほしいものです。

 

アラフィフ期間工も何か夢を持たないとダメでしょうかね?

 

遠い先より明日の休日をどう過ごすか、まずそれを考えようかな(笑)

期間工・ブログランキング

マツダ期間工ブログ期間工雑記
北のななしをフォローする
スポンサーリンク
アラフィフ期間工のブログ

コメント

  1. ただ より:

    自分は、期間工から宅建を取得しましたが、宅建をオススメします。

    • 北のななし より:

      コメントありがとうございます

      宅建の合格率を調べたら15%程、かなりの難関を突破されたのですね!
      おめでとうございます!

      東京の地理試験の合格率は50%程。それで苦戦した私には宅建は夢ですね。

      無理とは思わず夢として、期間工から宅建にチャレンジして取得した人が現実にいる!
      という事実を頭の片隅に残させていただきます。

      貴重なコメントありがとうございます。